スチューベン

お部屋改装終了しました!

日記

お部屋をお正月版にいたしました。
もし宜しければお暇な時にお立ち寄りください。

部屋に入るといきなり畳なので・・・
土足でいることが抵抗あるのはワタシだけでしょうか?
”こだわりすぎ?”

あとはお正月用の着物に着替えればお正月を迎えられます。


  • スチューベン

    スチューベン

    2008/12/29 22:43:32

    >なるみ様

    ヒールだと畳に穴が開いちゃうかも知れませんね!
    ワタシのところは畳にビニールでもひくしかないですね(笑)

  • なるみ

    なるみ

    2008/12/29 10:52:51

    私も畳に土足、気になります。
    でも最近タウンにはあまり出てないから、アバターの靴は
    きっと綺麗ですよ☆
    あぁ、でもヒールがあるから畳痛むかも?

  • スチューベン

    スチューベン

    2008/12/28 23:39:27

    >CIEL様

    お褒めの言葉有難うございます。
    努力の甲斐がありました。

    そうですね!
    火鉢で雪だるま溶けますよね・・・
    気がつきませんでした!


    >七響様

    和の空間・・・
    難しくて悩みながらの結果です。

    今でも土足なのでやっぱり洋室が良いのかと思いますが
    お正月ぐらいはこれで行きたいと思います。


    >kila様

    お正月に御節追加したいと思ってます。
    その時には是非食べに来てくださいね!


    >よみっち様

    有難うございます。
    よみっち様も「良いお年をお迎えください。」


    >くろにゃん様

    御節と鍋を並べたいのですが・・・
    和膳セットが上手く収まらないので悩んでます。

    もう最後は和膳セット無しでいきたいと思います。

  • CIEL

    CIEL

    2008/12/28 21:23:09

    かわいいですっ!♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
    雪だるまさんの横に火鉢σ( ̄∇ ̄;)やっぱ、溶けるのでしょうか??(^^)
    センス良いです✿
    確かに、和室に土足ってイヤですよね~~
    火鉢・。・。・。欲しくなってきた (^◇^;)

  • 七響

    七響

    2008/12/28 16:51:31

    お部屋お邪魔しました^^
    ステキな和の空間に仕上がってますね~!!
    お外は雪景色、中はあったかさを感じます*^-^*

    座布団もいいですよね~やっぱり☆
    いつも洋風なのでテーブルにこだわっちゃってるんですが
    一つ参考にさせていただきます!

  • kila

    kila

    2008/12/28 15:22:45

    素敵なお家ですね。(*´ω`*)
    あのテーブルにおせちが並ぶんだろうなぁ。。。
    なんて想像しながら見ていました。

    おせちが並んだころにまた伺います!!
    ヾ(*´∀`*)ノ゛<伊勢エビは私のものということで。ww

  • よみっち

    よみっち

    2008/12/28 09:43:28

    素敵なお部屋になってますねぇ☆
    もう、あっとう間に正月ですか・・・。

    よいお正月をお過ごしください♪

  • くろにゃん

    くろにゃん

    2008/12/28 06:15:43

    お部屋拝見にきました^^
    窓から見える雪景色がいいですね。
    和善セットは位置が難しいです><
    こだわり、理解できます^^

  • スチューベン

    スチューベン

    2008/12/28 01:47:47

    >まつり様

    早速訪問いただきまして有難うございます。
    「あの子達」をしまっておくのがかわいそうで並べています。

    本当は「和膳セット」と「御節三段御重」もおきたいのですが・・・
    「和膳セット」の”お箸”の位置が気になり考えています。

    チョットこだわり過ぎでしょうか♪

    確かに「お殿様」っぽくて野暮ったいかも知れませんね。


    >tottoco様

    ご訪問有難うございます♪♪

    土足!
    なんかいい方法ないですかね・・・

  • まつり

    まつり

    2008/12/28 01:35:46

    お部屋拝見しました^^

    座布団の上が可愛いです~
    男性用の着物、難しいですね。
    袴に柄があると、お殿様な感じがしてしまうのは
    私だけでしょうか(^^ゞ

  • tottoco

    tottoco

    2008/12/28 01:33:04

    すてきですねぇ・・・拝見しましたぁ(〃▽〃)
    土足は抵抗ありますね・・・