閑話休題

抹茶

 日々是好日成

金縛り

日記

俺の体験談です。

金縛りってレム睡眠中に起こる状態の事やね、身体が寝てて脳が覚醒してる状態ってことだよね。
この金縛りは怖くないんだよね。
それと別に予告が有る金縛りがあるのよ。
昔、府営住宅に住んでたころ玄関の横の部屋で寝てたのよ。
その頃はラリーとかにハマってて夜中でも友人が山道で落車してサルベージ要請がある事が多かったのよ、その日も玄関の鉄の扉を叩く音がして あ!落ちやがったな、って思い布団から出ようとして身体を持ち上げかけたらビシ!!って金縛りが来たのよ。
目は開いてるけどモヤがかかって霧の中状態で見えない、金縛りで目覚めたわけでなく身体を動かし始めた時に金縛りに逢うのよ。
それとベットで寝てた時に枕元に電話が置いてあるのよ、その電話が鳴って受話器を取ろうと腕を伸ばしかけた状態の時にビシ!って金縛りに逢ったのよ。
玄関のドアの時も電話の呼び出し音の時も辺りに人かなにか判らんけど動物の気配が複数あるのよ、目は開いていても霧の中状態で白く靄がかかって見えないのよ。
両方ともに予告の音が聞こえるんだけど空耳何だよね、実際は鳴って無いのよ。
金縛りに成って目覚めるのは怖くないけど、目覚めた直後に来る金縛りは恐怖なんだよね。
皆さんはどんな金縛りを体験されましたか?

  • SENA

    SENA

    2020/04/27 18:27:42

    ありがとうございますm(_ _)m

  • まるこ

    まるこ

    2020/04/27 17:02:57

    若い時はちょくちょくあったなぁ~
    まー、夢だったかぁ~疲れてるのかなって思うんだけど。

    一回だけ、自分の部屋じゃなくて
    珍しく親の部屋で一緒に寝てた時に
    すりガラスのドア際に寝てたんだけど
    ビシッとなってそのドアの方に目を向けたら人影があった。
    でも怖い感じはしなかったのね。
    翌早朝、おじいちゃんの弟が亡くなったって電話があった。
    交流はあって可愛がってももらってたけど
    その金縛りに関係があったかは分からない。
    でも、お別れにきてくれたのかな?って
    考えた方が嬉しいから、そう思ってる。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/04/27 16:50:21

    えー、金縛り体験は1回しかありません。
    「おお、これが金縛りかヽ(^。^)ノ」と思って寝ました(笑)