今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

行きつけパチンコ店からのDM

日記


多分、「趣味パチンコ」って書くくらい、パチンコ好きな私は、
行きつけのパチンコ店が6件あります。
それぞれ特徴があるから、その時の気分で行き分けているの。

さて、こんなご時世。
6件のうち5件は休業中ですが、1件は相変わらず営業してます。
2日くらい休んでたんだけど、単に台の入れ替えとかメンテとかだったらしい。
駐車場、今日も満車です。

パチンコ大好きだけど、命を犠牲にしてまではやらない。
趣味は楽しくやらなくちゃね。
というか、営業自粛したら?
入口でマスク配ってるんだけど、中でもマスクしてくれてるか疑問だし、
スタッフの人数も減らしてるみたいだから、台の消毒だって間に合ってるの?
って感じ。
もう会員やめてやろうかしら・・・と考えてたりして。

そんな中、今日、営業自粛している1件のバチンコ店から、ダイレクトメールが来てました。
営業再開した時のために、毎日少人数のスタッフで店内の清掃をしているとか、
外出自粛してまた元気に会いましょうとか書いてある手紙と、
再開した時に使えるドリンク引換券2枚と一緒に、マスクが1枚入ってました。
いつぞやの日記に書いたこともあるけど、多分、女性の緊急時セットに入ってたヤツだな。

ちょっと嬉しい。
こういう店でまた遊びたいし、再開したら絶対行くよって思った。

マスクはいざという時のために、バッグのポケットに入れておこうっと。

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=qLkXkPQ8porKKgV6LhXB550861

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2020/04/30 21:43:42

    こういう時にどう対応するかで、リピート率変わるよね!
    コロナの話が広まりだした時に、秋葉原で210人も朝から行列作って
    更に店の公式ツイッターで「210人ご来店ありがとうございます!」なんて言ってるの見て
    正気か!?って思うような店もあったけど(・ᾥ・)
    ニュースでも地方のパチ屋の映像でヤバいの流れたよね・・・止め打ち&撤去対象台とかㆀ

    きちんと一線引いて、まともな経営している所だけは生き残れるといいよねー。

  • ルクルク

    ルクルク

    2020/04/28 23:34:25

    東京都は全てのパチ屋が休業に入ったと言っていた。
    でも快活クラブ(ネットカフェやカラオケやってる店)みたいに
    数日だけ休業してスグ再開してる店もありそうだよね・・。

    こういう時、企業の真価が問われるね^^;

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2020/04/28 22:45:23

    こんばんは。
    パチンコ屋さん、会員登録してるんですね。
    早く自粛生活解除されるといいですね。

  • ノンタン

    ノンタン

    2020/04/28 17:26:52

    これだけ自粛が叫ばれてる中で、未だ営業してる店舗が有るんですね。
    いくらマスク着用していても、完全なる3密状態だものね。
    自分1人位なら良いだろうと云う考えの人ばかりだったら
    感染の拡大は食い止められないですよね。
    そんな中、態々DMを送ってくるお店の話は感動しちゃいました。
    そう云う心遣いのできるお店だったら、気持良く遊べることでしょうね。

  • みったん

    みったん

    2020/04/28 09:21:50

    この状況で県外まで出向いてひたすら並んで店内もすれ違えないくらいの混雑って
    思いしてでも行く連中は完全に依存症だよ。
    今朝のニュースでは罰則設ける検討だとか。

    お店側の気持ちもあるけど今は我慢。。上記のパチ屋さんは
    先を見越しての行動。ちょっと感動^^

  • りい

    りい

    2020/04/28 06:53:25

    そういう心遣いのできるお店で、楽しみたいですよね^^
    終息する日が、はやく来ますように。

    まだお店を開いているパチンコ屋さんの名前を公表しましたが、
    心配なのは、「お!あそこが開いているのか!!」と、
    遠くの人が集まってくるのではないかということです。><

  • Aloha

    Aloha

    2020/04/28 00:06:46

    満車って。。。。どうなってるの?
    人が来るから開けるんだろうけど。。。なんか悲しいね
    パチンコ屋は国からの保証が無いから閉めるのは大変なのに
    元気に会いましょうとの言葉とともにマスク~嬉しいじゃないですか~
    絶対その店や今踏ん張って閉めてる店を応援したいと思っちゃう
    心置きなく楽しめる日が早くくるとイイですね

  • kaku

    kaku

    2020/04/27 23:13:50

    どういう気持ちでお客様と向き合っているのか、違いがチラリと見えたりしますね。

  • ebu

    ebu

    2020/04/27 21:56:51

    素敵な心遣いですね。
    こういうところでなら「また行くね~☆彡」と心から言えるけど
    「命よりお金かよ」って所は敬遠したくなります。
    これでコロナ発生したら、けちょんけちょんに言われてマジで営業できなくなるかも。

  • みい

    みい

    2020/04/27 21:17:58

    開いてるところにお客が流れるから
    いつもより儲かってるかもね。

    人柄が垣間見えるところと つながっていたいね。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2020/04/27 21:08:15

    本当に命が大事だもんね。
    うちの近くのパチンコ屋さんも閉まってた。
    ダイレクトメール凄い。
    でもなんか気持ちがいいね。お客さんに対するお心遣いっていうか。
    営業自粛していないお店もあるのに…
    今はみんなで乗り越えないと…ですね。

  • カオル

    カオル

    2020/04/27 21:03:42

    こんばんは☆
    マスクが入ってるなんて心掴むの上手いですね。
    休業要請従わないって知事にすごい敵視されてるっぽいですが、
    優良店は頑張ってほしいですね。
    飲食店なんかは本当に心配です。

  • めい

    めい

    2020/04/27 20:21:10

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    パチンコ屋さんによって凄く違うんですね。
    (✿☉。☉)びっくり!!
    営業自粛さえしない所もあるかと思えば、お客様を凄く大切にしてる所もある。
    こんな時、そのお店の本質が見えますよね。

    駐車場が満車なんて、行く人も何を考えているのか><;
    自分だけの事じゃないのに、人にも迷惑かけるかもしれないのに。
    なんだか情けない事です。

  • 楓

    2020/04/27 19:39:24

    こんばんは。
    パチンコ屋さんに会員@@ 私も知りませんでした。
    それぞれの特徴もあるんですね。
    趣味は楽しく♪に大賛成です。

  • のん

    のん

    2020/04/27 18:40:26

    うんうん!そんなパチンコ屋さんなら絶対行こうと思います。
    人の心を持ったお店ですね。
    お客様の事も大切にしてる。
    パチンコ屋さんには会員ってあるんですね。知らなかった。
    そして、章姫さんって本当に多趣味。好きな事があるって羨ましいです。

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2020/04/27 17:53:10

    やはり素直に休業要請に協力して心遣いを感じるダイレクトメッセージ送るようなお店の方に軍配が上がりますよね( *・ω・)ノ権力に屈っするものか!とばかりに我が身しか考えないパチンコ店には今後はないよね(。-∀-)心証が天地の差だしアホだね~とwこちらの市内の公表されたお店は休業したけど、隣市のアホな店舗はとことんやり合うつもりのようだけど近隣はおろか府民を敵に回しているのわかってないんだよね~(-。-;)今や府民は吉村知事を総理大臣より上のリーダーとして仰いでるからね~(ノ´∀`*)