kent

明るく前向きになれる曲

日記

コロナはいつ終息するのだろう。
明るいニュースの無い中で、明るく前向きになれる曲があれば教えてください。

  • モモサクラ

    モモサクラ

    2024/02/16 14:39:58

    こちらにコメント失礼致します。

    猫ちゃん、残念でなりません。
    愛してあげた分、気持ちは辛いと思います。

    2019年に亡くした愛犬が亡くなった時は1年で10キロ体重が減る程ショックでした。
    今も思い出すと泣けてきます。

    でも哀しんでいるとペットは旅立てないと聞き、気持ちを奮い立たせて楽しかった事を思い描きながら日々過ごしています。

    今は辛い気持ちが勝ちますが、良い思い出を思い出して見送ってあげて下さい。

    寄り添ってあげたkentさんを尊敬します。

  • モモサクラ

    モモサクラ

    2023/11/05 11:34:18

    こんにちは。こちらに失礼致しますm(_ _)m
    母なんですが、先月31日の夜頃から足に力が入りにくくなりました。
    1日には、夜中3時に名前を呼ばれ飛んで行くとトイレの前で転けていました。
    急遽、ポータブルトイレを寝室に設置して時々伺いながら夜を明かしました。
    2日に姉夫婦が来て3階にベッドを運んでもらい現在3階で過ごしています。

    3日には少し足に力も入る様になり、動ける様にはなりました。服も1人で着替えられる様にもなりました。

    4日は食欲少し戻りましたが、階段の上り降りはまだ早いと考えています。
    まだまだ様子見で私の部屋がある3階でお世話しようと思います。

    心配させてしまいましたね。すいません。有難うございますm(_ _)m


  • レオポン

    レオポン

    2021/11/08 15:22:28

    お久しぶりです。
    お母様、ご冥福をお祈りします。
    コロナ禍で、面会制限や、お葬式など大変だったでしようね。
    ところで、時々友達の整理をしていて、長い間音沙汰のない方は、お気に入りに残しつつ、友達を解除していました。
    また復活のようなら、もう一度友申させていただいてもいいですか?
    またよろしくお願いします。

  • kent

    kent

    2020/11/24 18:21:05

    リンツさん 今晩は。

    うちの母親もサンバやルンバが好きでした。
    今夜、お酒を飲みながら聞いてみます。
    ありがとうございました。

  • リンツ

    リンツ

    2020/11/24 17:47:12

    お母さまの、ご冥福をお祈り申し上げます。お寂しくなりましたね。
    前向きになれる曲?お母さまは、どのようなジャンルが お好きだったかしら。
    一緒に聞いてあげられると 供養になるかな。もっか 我が家では、サンバやルンバを♪
    楽しんでいます(#^^#)

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2020/11/23 23:09:47

    kentさん( ゚▽゚)/こんばんわ

    今は忙しさに追われてるでしょうけど
    これから寂しさが増してくると思います

    少しでも二コタが癒しになればいいですね

  • kent

    kent

    2020/11/21 22:08:28

    花ちゃん、ありがとう。

    突然だったので・・・最高の母親でした。

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2020/11/19 22:58:31

    kentさん、こんばんわ

    お休みしてる間にkentさんは悲しいことが起きてたのですね
    お母様のご冥福をお祈りいたします。

    ご家族の方たちにも
    お疲れが出ませんように…

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2020/11/04 23:07:32

    kentさん( ゚▽゚)/こんばんわ

    二日間二コタお休みしました
    食べるときはまだ少し痛いけど
    もう大丈夫です^^

    ご心配をおかけしました。ありがとうヾ(´▽`*)ゝ

  • kent

    kent

    2020/10/30 08:36:15

    花ちゃん、おはよう。

    そろそろ限界だよね。行ける時に行った方が良いよ。
    ところで、どちらの方に行く計画ですか?
    まだ決まっていないなら、参考までに琵琶湖も良かったですよ。
    相棒の反町さんが良く来ているみたいです。


  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2020/10/29 23:32:48

    kentさん( ゚▽゚)/こんばんわ

    ちょっと長くなるのでこちらへ^^

    実は来月の半ば旅行の予約してるの
    コロナは今の状態が続きそうなので
    GoToトラベルが使えるうちに行こうと決めました

    旅行会社もホテルもコロナ対策や清潔面で
    今が一番安心できるような気がします

    乗り物も2席1人で使うそうなので
    人数も限られて普通よりゆっくりできそう♬

    それでも油断しないでしっかり感染予防に気をつけます

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2020/10/16 14:01:12

    kentさんこんにちわ.*゜⌒゜*.☆♪

    最近PCの調子悪くて困ってしまいます

    昨日は書き込みできなくなって
    ニコ店や他のことはできたんだけど
    文字が打てなくてすぐ固まってしまうの
    夜中になって打てるようになったのに板での私の画像が出なくて真っ白^^;

    kentさんとこにはゆっくり来ようと思ってたら
    二日間も空いてしまいました

    作曲家や作詞家が亡くなった時に
    こんな有名な曲作ってた人だったのね って思います

    「鳰の湖」聴いてみますね♬

  • kent

    kent

    2020/10/13 19:23:44

    花ちゃん、おはよう。

    筒美京平さんの訃報は驚きましたね。
    思い出の曲がいっぱいあって亡くなったのが残念です。

    丘さんは演歌だけでなく、ポップスも歌うんですよ。演歌では「鳰の湖(におのうみ)」好きです。
    DEENは「このまま君を奪い去りたい」かな。でも、色々聞いてると深い感じがあって聞き込んでしまいます。

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2020/10/12 23:31:40

    kentさん( ゚▽゚)/こんばんわ

    丘みどりさんの歌聴きました♪
    綺麗な人ですね^^

    演歌はよくわからないけど
    どの曲がお勧め?

    DEEDの曲は
    「このまま君だけを奪い去りたい」
    「瞳そらさないで」が好きなの^^

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2020/04/27 22:55:14

    日記まで作ってくれて☆⌒(*^-゜)v ありがとぉ☆

    でも、期待外れかもしれないです^^;
    時間つぶしに観てね

    https://www.youtube.com/watch?v=vO4oYfIRqus

  • ニコット事務局

    アバター

    2020/04/27 18:11:55


    こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

    初めての日記投稿、ありがとうございます♪

    ニコッとタウンの基本は、「日記」です。
    一日一回の投稿で、300無料コインがもらえます。

    オススメは、「10代」「20代」「30代以上」の
    年代別カテゴリーへの投稿です。

    ニコッとタウンでの出来事や、毎日の家事や生活や仕事など、
    マイペースで気軽に書いてみてくださいね♪

    また、他の人からのコメントを増やす方法は、
    他の人の日記を見て、コメントを残すのが効果的です。

    ※他の人の日記をみるには、一番上のメニューの「日記」ボタンをクリックし、
     「日記広場」へ行ってみましょう。

    特に、友達募集コーナーや、
    同じ年代カテゴリーの日記を見て、コメントを残されると、
    返信コメントが相手の日記にされたり、
    あなたの日記や伝言板にコメントが返ってくると思います♪

    仲良くなったら、「友達申請」をしてみましょう!

    ______________

    ※こちらのコメントは、初めての投稿に、自動でコメントしております。