☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

きっぷ作り研修

日記

今日は仕事
きっぷを作る研修でした。
片道、往復、
乗車券、特急券、グリーン車指定券
定期券、回数券
割引も学割や障がい者割引、子ども運賃
そして支払い方法が現金とクレジットカード決済

操作はタッチパネルなので難しくは
ないのですが組み合わせが悩みます。
どれとどれが必要なのか。

操作に慣れないことと
本当のお客様がいると思うと難しいかもしれないですね。

当分、業務についてもきっぷを作ることは
ないですが覚えておかないと・・・
いずれ出番がきます。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/04/30 21:42:48

    ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
    凄いです✨

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2020/04/29 15:56:58

    限られた時間で適切なきっぷを作るのは大変そう。
    鉄道を利用する私も感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/04/29 12:09:27

    何事も最初は大変だよね

  • おの

    おの

    2020/04/29 07:43:48

    たくさんボタンありそうですね^^;
    お客さんの役に立つ時のために、しっかり覚えておきたいですね^^

  • あけぼの

    あけぼの

    2020/04/29 04:09:24

    新しいことを覚えると出番が楽しみですね。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2020/04/28 22:02:08

    マルス端末の操作は、独特の癖が有りますね^^;
    頑張って行きましょう!
    鉄道マニアさんは一筆書きの切符を買ったりしますから。

  • 夢芽

    夢芽

    2020/04/28 21:36:44

    簡単な組み合わせは、券売機で出来ちゃうけど、
    複雑なものほど、窓口業務なのかもしれませんね^^;

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2020/04/28 19:48:17

    今でも周遊券とかもあるのでしょうか^^?
    あれが加わるとさらに知識が必要になりそうですね^^;