すずき はなこ

近々、退会処分になるかも。

仕事

いよいよゴールデンウィーク突入です。
今年は、新型コロナウィルスで非常事態宣言が出ていますので、
毎年恒例のドタバタは、ないものと思われますが、
こんな時だからこそ起きる、
想定外のアクシデントもあることでしょう。

覚悟しとこう。

早速ですが、
一昨日、予約を入れたお客さんが、
今日になって、明日の予約をキャンセルされました。
この方たちのグループ、
ほかの日にも予約を取っていて、ドタキャンされてるんです。

いわばドタキャンの常習者グループです。

今度から、もう予約は宇受け付けません。
当日、「行けますか」「ダメですか」の判断のみ。
土日祝日は、ほとんど「ダメです」になるでしょう。

「会員制海洋レジャークラブ」も、
そろそろ会員のクオリティアップを考える時かもしれません。
はっきり言って、これだけ低価格で会員制で、
混雑なしで優雅にアウトドアレジャーを楽しめるのに、
このドタキャン予約を連日で入れてくる度胸は、
大したものだぜ。

お客さん、ちょっと甘えすぎじゃありませんかね。
これで連休中に、また予約を入れたら、退会処分だかんね。

うん、ちょっと怒ってる。
ゴールデンウィークだぜ、
ほかの人だって、予約したかったんだよ。
なのに、取っておいてキャンセル?
それを複数回、やるか?

  • 夢芽

    夢芽

    2020/04/29 09:45:28

    ドタキャンの常習は、ブラックリストですね!
    よそにも情報流しましょw

  • 晶

    2020/04/29 09:05:07

    お客様は神さまです理論を未だにお持ちなのかもしれませんね(´ω`)

  • タキ

    タキ

    2020/04/29 07:56:05

    スポーツみたいにペナルティ制にしてみるとか?
    サッカーとかの様にイエローカードとかレッドカードとかそんなのを作り明確に制度化(明文化)すれば聞いてないとか言い訳は出来ませんし。
    何度も直接にキャンセルするのは単なる営業妨害でしょ?

  • あけぼの

    あけぼの

    2020/04/29 04:24:49

    自分勝手は困りますね。どうしようもないこともあるとは思いますが、
    何度も繰り返す場合はそれなりの責任をとってもらう必要がありそうですね。

  • らんなー

    らんなー

    2020/04/28 21:18:57

    随分早い時期にGWの予約があった方ですね…たぶん
    そんな先の予定が立つものか?と、うっすら疑問を持った気がします
    「とりあえず押さえておけ」で他に楽しみにしていた会員さんが
    ガッカリしたかと思うと許せませんよね…

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/04/28 21:01:01

    ドタキャン数回はだめですよねー(^▽^;)
    しかもこの時期に・・・

  • ふぃろふぃる

    ふぃろふぃる

    2020/04/28 20:59:20

    安いから舐められるというのもあると思うんですが、はなこさんは安くやりたいんですよね・・・