コーヘイ

重賞展望

日記


【青葉賞】前提としてここに出てくるような馬は賞金加算に失敗して皐月賞に出られへんかった馬か頓挫があってデビューが遅れた馬。そういう微妙なメンバーにとって東京2400はタフ。そんな条件で浮上するのは1800や2000ではスピードやキレが足らんかったような馬。血統的にもダービーと比べると明らかに重厚な欧州血統が目立つ。サドラーやグレイソヴリンあたりやね。

フィリオアレグロは道悪でしか走ったことないから適性はまだわからん。兄や姉を見てるとパンパンの良馬場向きではなさそうやけど。1番人気で本命にする理由はないかな。オーソリティは大箱コースはここが初。オルフェ×シンボリクリスエスで小回り向きに思えるけどシーザリオ牝系やからそこまで気にする必要はないんかも。フライライクバードはロベルトが3本入る珍しい血統。将来的には小回り急坂向きになりそうやけど今は速い上がりも使えてるね。距離延長でパフォーマンスを上げてきたのは好印象。ただ馬体が減ってきてるのは気になるところ。ヴァルコスも距離を伸ばして良さが出てきた馬。前走はなかなかの勝ち方やったし面白いと思う。本命候補。その前走で負かしたアイアンバローズもこの距離は合ってる印象で穴として注目。メイショウボサツは適性が読み切れへん。エピファネイア産駒やし精神面が大事なんかもしれんね。母系がちょっと軽いからここ向きから微妙。あとは未勝利戦勝ちしかないけどダノンセレスタあたりを大穴で挙げとこかな。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/04/30 23:45:49

    競馬は予想する時間が1番楽しいですからね。バチっと当てましょう☆
    出来れば最終終わってから降り始めてほしいとこですね。道悪の京都3200となるとどれもピンと来ない感じなんで当たる気がしませんw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2020/04/30 19:48:53

    兄の不調の原因として、予想する時間が圧倒的に少ないという事で、週末お休み取れたらしいので天皇賞に向けてじっくり取り組むそうです(笑)
    日曜は午後から本降りの雨になるらしいですねw