★ちみ★

考えてたら眠れなくなった

日記

入学が9月になったら早生まれは8月までになる?

ややこしいことになるなぁ

今年小学2年生以上になる予定だった子の早生まれは3月まで?
(8月までにしちゃったら留年なっちゃうよ(*´艸`*))

今年小学校入学プラス4~8月までの子供が9月に入学するのかな?
暑い夏に入学準備大変や~ん(;´Д`)

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    2020/05/01 17:44:04

    海外基準に合わせてるんかな。。。。。。

  • ★ちみ★

    ★ちみ★

    2020/04/30 18:36:01

    まいこーすさん しず。さん 夏子さん たまこさん>

    眠れない頭で書いてしまって そそっかしさ丸出しになってしまいました。^^;

    1日よーく眠って考えてみたら 今年からじゃなくていいのよね
    今年度はもうスタートしてしまったんだから
    4月~来年9月で考えたら あらまっ(*´Д`)ちょっと余裕があるじゃないのぉ
    呼び方も 早生まれから遅生まれに変えれば混乱も少しは防げないかしら
    来年度は遅生まれ元年(*´艸`*)なんてね

    季節感も別れもあれば大人になる秋でいいかもしれない

  • たまこ

    たまこ

    2020/04/30 17:54:29

    ほんと、気軽に言われても(気軽に言ってるわけじゃないかもだけど)当の本人たちにしたら人生を左右される問題だし、百合子がもともと9月を推してたっていうけど・・・そうなの!?難しい問題よね

  • 夏子

    夏子

    2020/04/29 19:36:52

    そうだねー何かとみんな予定が狂っちゃうよね・・

  • しず。

    しず。

    2020/04/29 09:01:57

    入学が9月になったら、そういうややこしい問題もあったわね^^;

    確かにめんどくさい^^;
    しかも、桜が咲いたら一年生♪ではなくなっちゃうね^^;
    どうなるんでしょうか・・難しい問題よね><

  • まいこーす

    まいこーす

    2020/04/29 08:15:30

    センター廃止や成人年齢の引き下げやらも控えてるのに、9月入学。
    ちょっとというか、かなりムリがあるよねえw
    今年からの受験生振り回されすぎ可哀想。