あさりん

タケノコ料理

日記

昨日は親戚から届いたタケノコ3本を皮むいて茹でて保存しました。

たけのこ料理と言えばやはりたけのこご飯とか煮物だよね。
他にも何かあるかな~~?
ちなみに今日は大好きなたけのこご飯作ります!!


#日記広場:日記

  • あさりん

    あさりん

    2020/05/01 21:14:01

    酢豚か~~!思いつかなかったww

  • みか

    みか

    2020/04/30 22:05:01

    こんばんは。
    たけのこご飯美味しいね♪ (๑・﹃ ・`๑)ジュルリ
    酢豚にも入れるし~。薄くスライスしてスープや茶わん蒸しに入れてもいいね。
    タイカレーも美味しいし~。炒め物もイイなぁ。
    花かつおたっぷりの、土佐煮が好きで~す♪ 

  • あさりん

    あさりん

    2020/04/29 21:13:10

    ホイル焼きか~~。いいかも~~♪
    たけのこご飯はめちゃ美味しかったよ。
    ついついおかわりしちゃったw

  • ネリネ☆

    ネリネ☆

    2020/04/29 18:47:31

    新鮮なタケノコはさぞかし美味しいのでしょうね^^
    ご馳走ステキ(*ノωノ)
    大人になったら食べられるかなって思ってたらそうでも無かったw
    ホイル焼きとかも美味しそうに見えます~(*´艸`*)