かりん

サポセンって

日記

どうしてなかなか電話がつながらんでしょうね。
ここ数ヶ月、PCのTVでエラーメッセージが時々出て、
その時は、再起動をかけないと映らなくなってました。
修理に出すとサブのPCは、メモリも1.5GBしか積んでないので
ストレス感じるので、面倒にお思いながらも再起動で凌いでいたのですが、
もうすぐ、メーカー保証の1年の期限が近付いてきたので
思い切って電話しました。
で、タイトル通りなかなか「担当者にお繋ぎします」から、
担当者が出るまで15分以上は待たされたような・・・
待たされている間、平日15時から17時頃が比較的空いていますとアナウンスされても
お休みの日にしか電話できないので、ひたすら待ちました。
一応Webでのサポートも見ていたのに分からなかったのですが、
どうやら同様の症例が多かったようで、つい最近アップデートモジュールが出てました。
で、アップデートして今のところエラー出てません。
このまま、エラーが出ないといいなぁ。


#日記広場:日記

  • かりん

    かりん

    2009/10/11 23:24:37

     cocoさん
    やはり待たされますよね。
    メールだとうまく伝わらなったりするので、
    電話の方が、操作しながらアドバイスしてもらえたり、
    リモート操作もしてもらえるので、いつも電話です。
    さすがプロですよね。
    今のところ大丈夫みたいなので、
    このまま順調に動いてくれることを願ってます。

  •  coco 

     coco 

    2009/10/11 22:51:27

    私も今までに何度か電話をした事がありますが・・・
    待たされますねぇ~
    メールよりも、直接聞く方が早いのですが、いい加減嫌になります^^;
    でもやっぱりプロですね、言う通りにしていくと直っています。
    このまま調子よく、動いてくれると良いですね♪