りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

武漢ウイルスで疲れた心に届けと

日記

横山令奈さんの奏でる 曲が 自分の部屋の窓から
街の中から 病院の屋上から 他からも流れています  
人々の心が癒されますように の願いですね

そんな風に社会の役に立てるような人が羨ましい・・
かの有名は 福沢諭吉先生が 
人を羨む事は1番醜い事と 言われていますが

私なんて人の邪魔にならないように・・生きているだけがせいいっぱい・・

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/04/30 21:33:02

    こんばんわ。

    某所よりコピペです。

    戦前にお札になった人
    神功皇后
    古代に三韓征伐をしたとされる女性。

    聖徳太子
    隋の皇帝に「日しずむ天子」と言う書簡を送った摂政。

    菅原道真
    遣唐使の廃止

    伊藤博文
    朝鮮併合に反対

    戦後になってお札になった人
    福沢諭吉
    脱亜論
    しかしここに不幸なのは、隣国があり、その一を支那といい、一を朝鮮という。

    夏目漱石
    韓満所感
    余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた。

    渋沢栄一
    朝鮮半島で初めて紙幣の肖像画になった経済人
    2019年に1万円札の肖像画に決まると韓国が早速火病w

    津田梅子
    朝鮮人について
    いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりもましだと思います。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2020/04/30 09:21:07

    いいねぇ♬
    りりかさんの何処でもバルコニーから、すてきなメロディーが聞こえてきますよ ♪(* ̄ー ̄)v

    僕も三味線と鳴らしてみるかな
    ぬか漬けを使っている方は、蓋をしっかりしておいてくださいねぇ ~(^◇^)/