蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

コーヒーショップで注文するもの

グルメ


◎これはブログのネタが無いが故に考え出した好き勝手なお題です。

 先日のブログでネタが無いと嘆いた結果、
 
 ノートにちまちま書き込んだネタの一種です。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~


お題:コーヒーショップで注文するもの


コーヒーショップでは単価が高いのでめったに行きません。

そして、コーヒーも肩が凝っている時に飲むと目が回ってしまうので

基本飲みません。

しかしながら、年に何度かは友人と集まってお喋りしたいもの。

その時は大抵、カフェモカを注文しています。


カフェモカのモカって一体なんでしょうかね(笑)

味はココアより味が濃い・ほどよい甘さ

私にとっては飲みやすいです。


話は少しそれますが

スタバの季節限定〇〇フラペチーノ。

半年ぐらい前に苺のフラペチーノを飲んだことがありますが、

何だコレ!甘すぎる(驚)

おまけにストローでいくら吸っても、

ドロドロしているのでなかなか口へ到達しない(驚)

平然と飲み干す乙女達を見て私はついて行けないと思いました。

  • ねこ

    ねこ

    2020/05/31 13:12:43

    今どき珍しい人かもしれませんが、ねこさんはスタバに行ったことがありません(°°;)
    あの呪文のようなメニューを噛まずに言い切るのは自分には無理っぽいからです。

    「カフェモカ」←これは大丈夫です(当たり前か)

    「トールチャイティーラテオールミルク」←これは何度か練習すれば言えるかもしれません、

    「ホットトールフォーミースターバックスラテウィズキャラメルソース」←この時点でかなり怪しく、

    「トールキャラメルスチーマーウィズホワイトモカシロップウィズエクストラホイップクリーム」←このあたりになると、唱え終わったら何かが登場しそうで恐いです。

    こんな長い呪文を唱えるお客さんもすごいですが、それを聞いて間違いなく復唱しちゃえる店員さんはもっとすごいです@@; スタバに行ける人は、自分にはない特殊能力をお持ちの方なんだと思っています。

    (任天堂本社のスイッチ本体の抽選発表は明日です。当たってるかな~?)

  • onpu

    onpu

    2020/05/01 23:21:00

    近ごろは古民家カフェなんてのも流行ってますね。
    カフェモカのモカは
    ブルータスお前もか!の もか
    ではなさそうですね (๑´ლ`๑)

  • 銀嶺

    銀嶺

    2020/05/01 01:04:04

    私は40年間の今まで、ずっとキリマンジャロを飲んでましよ。
    カフェモカは多分和製英語でしょうね。 ^^

  • 美枝子

    美枝子

    2020/04/30 20:53:37

    フラペチーノ必死に吸って最終的には氷の味だけ残りませんか??
    私も甘い物が飲みたいときはカフェモカを頼みます^^

  • 々々

    々々

    2020/04/30 13:42:26

    スタバのフラペチーノは飲んだことありませんが、
    マックシェイクは過去にトライしたことがあります。
    全然、口に到達しませんでした。
    あれを平気で飲んでいる女子高生達を見て、
    実は吸引力が半端ないんだと
    密かに尊敬しています。。(..)