サイヴォーグ64

可笑しいんとちゃうん?

日記

 ストレスストレスって言うけど 家におって家族の顔を見ながら生活しててストレスですか? 私は可笑しいと思うし不思議ですね 互いに求め合い愛し合って家族になったんとちゃうの?  で!望んだから家族が増えたんじゃないの? それで仕事が忙しかった時は家庭を顧みず罪悪感がありますと言うてた家の主が いざ一緒に暮らしだしたらやれ疲れただのやれストレスだの?  別の部屋で過ごすか離れて過ごして必要な時に寄り添えば済む事じゃないの?  亡くしてしまったら?それから後悔するんですか? 手遅れやのに(;´д`)??


 私の様になったら? 先代の母も亡くし 最愛の女性にまで順番を守らずに先立たれたら? 会いたくても話をしたくても話しかける事は出来ても 悲しいかな常に一方通行なんですよ!!  ちょっとね 見聞きした人の中に家族と共にずーっと家にいるのが苦痛だと言う人がおったもんやから ついつい熱くなってここに書き込んだんやけど 私がまちごーてますか?  何をクソ贅沢な事言うとんねん???って思ってしまってね  そりゃあ時が経てば人の心は変わるやろーよ  でも自分の家族をそんなにボロクソに言うか??


 家族と共にいてストレスを溜めない様にするのは 苦痛を伴う努力ではなく ワクワク感を持った工夫やと私は思うんよね? ある人の歌の歌詞にありました 好きな事は苦しくても努力と感じない・・・と 求め合って作った家族の事は好きでしょ?  共に笑い合える環境下にあってクソ贅沢にふざけと事ぬかしてたらアカンでホンマに!!



 苦痛だのストレスだの?って言う前に 楽しんで工夫する事を考えるべきじゃないかな  思いやりと感謝の心を持って家族に向き合わないとね~☆彡
 


 まあ極稀に不幸な家族もおるかも知れんけどwww
 

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/04/30 21:37:50

    こんばんわ。

    お笑いニュースのリンクを二つほど張ります。
    笑ってストレスを発散して下さい。
    北海道新聞「長官の口元がマスクで隠れる、聴覚障害者に配慮がないのでは?」→手話通訳者の目の前で質問してました
    https://ksl-live.com/blog31608

    【動画】無責任野党の小川淳也さん「新型コロナは安倍の桜隠しでは?」本会議で堂々陰謀論を展開してしまう事案発生
    https://ksl-live.com/blog31665 .

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/04/30 13:59:16

     はにえるさん 初めまして~☆彡

     見えぬ聞こえぬ愚痴ならええんやけどね 公の場で
    苦痛だのストレスだのって 言い放つと後戻りできへん
    からね 言うた方は忘れるけど言われた方は忘れない
    ものだから  大切なダーリンさん大事にね~♪
     

  • はにえる

    はにえる

    2020/04/30 13:31:33

    おおお、愚痴日記を書いた後にこちらを読みました。
    私にはダーリンへの感謝の気持ちが足りなかったようじゃ…