ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリージア【黄】ようやく☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ニコットガーデン

4月9日に フリージアを植え始めて、はや21日目。
ピンク、黄色、紫と、普通合成や、お庭の合成はできたのですが
欲しかった日傘と、フラワートラックが なかなかできなくて
(。>ㅅ<。)苦戦しました。

ピンクの日傘は割と早くにできたのですが
黄色はまだでした。

今日、レアカラーの紫のメガの4本目が開花。
前のメガ2本は、花束を合成しましたがミラクルはならず。(´;ω;`)
そして、今回も、もう一度!と
日傘を作りたくて花束を合成したのですが
シクシク。・゚・(*ノД`*)・゚・。やはりミラクルは出来ませんでした。
それだったら、フラワートラックにしておけばよかったぁ~~
゚(゚´Д`゚)゚といっても、もう後の祭りですね。
本当に残念でした。

それで、今度は黄色のフリージアのきせかえ合成を。
花束を合成する前に、普通サイズでいっぱい鉢植えを合成して
2回、ミラクルを起こさせてから
メガきせかえ合成を。
何の根拠もありませんが、ゆこたん自身のジンクス
ルーティーンみたいなものです。
(n*´ω`*n)ミラクルのおまじないw

すると、本当に効果があったのか
それとも、ここまで頑張ったご褒美でしょうか?
ミラクルが発動して
「花舞うフリージアの日傘(黄)」がおまけにもらえました♪

(*´▽`*)わぁ~ぃ ヽ(*゚∀゚*)ノ嬉しいです!!

早速、フラワートラックをお庭に配置して
記念撮影をしました。
ああ~~ これで少し、ほっとしました。

まだ紫のフリージアの日傘はできてはいませんが、
ここまでできたら
もういいかなぁ とは思うのですが…(〃´∪`〃)ゞ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/30 20:05:47

    ナンシーさん
    ( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♪
    ゆこたんは、トラックは何台できたとしても、配置できるのは1台だけですので
    黄色が出来たらもう他の色はいいなと思います。
    日傘は、やはりできれば全色欲しいですので、もう少し、頑張ってみるつもりです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/30 20:03:15

    沙羅さん
    ((●´д`)人(・ω・○))一ありがとう♪
    そうですよね。
    ゆこたんも、ピンクはまだ少しは良かったのですが、黄色がかなり難航しました。
    今、それぞれのメガ率を調べたのですが、ピンクは4.2%で
    黄色は4.1%で数字的には大差はなかったのですが
    なんだか、実感的には黄色がメガ化しにくいような気がしました。
    紫は、さすがに貰える確率が低いですから仕方が無いのでしょうけれど、
    案外、メガ率は5.5%と良かったです。

  • ナンシー

    ナンシー

    2020/04/30 19:05:59

    黄色のトラックとミラクルおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    私は黄色のトラックはなんとか合成出来たのでピンクのトラックは諦めました。
    ミラクルの日傘は花束各2本合成したけどダメだったのでゼラニウム合成が終わってから
    また挑戦しようと思います。

  • 沙羅

    沙羅

    2020/04/30 17:35:21

    ミラクル&トラック、おめでとう~♪
    うちはピンクのトラックだけで黄色は諦めました^^;
    同じだけ植えたのに、黄色のメガ率が悪すぎて、ピンク8個で黄色4個、
    手持ちを合成したものの、勿論ミラクル発動せず……で終了w
    紫もお庭アイテムだけ~w

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/30 17:21:06

    KIKIくん 
    ((●´д`)人(・ω・○))一ありがとう♪
    お陰様で、やっとこさ、ピンクと黄色の日傘と、トラックが1台できました(;^_^A
    次は紫を…と思うのですが。。。やはりこれは相当に手ごわそうです。
    いやいや。KIKIくん
    そんなこと、おっしゃらないでぇ~~~
    「もう、やめとけば?」と、言ってやってください!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/04/30 17:18:41

    ケイト☆さん
    ようやく、ピンクと黄色の日傘が出来ました。
    それでやっとトラックを合成できました。
    ふぅ~ フゥ―(´Д`)ハァ…長かったなぁ。
    いつも、支援のお水を、本当にありがとうございます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/04/30 14:47:52

    「花舞うフリージアの日傘(黄)」GET!おめでとうございます〜ヽ(=´▽`=)ノ

    いやいや、まだまだ粘るのがゆこたんw

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/04/30 14:38:04

    ミラクルとトラックおめでとうございます。
    よかったですね。