いんてるいんさいど?

まーちへあー

中身はB型 O型のスーツを着て A型な仕事する そんなパソコン

本日のキラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/30
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 4

神社広場 4 堀の右端

展望広場 4 屋敷の塀上段



#日記広場:タウン

  • かっぱ

    かっぱ

    2020/05/05 06:29:49

    日本農業新聞 - 新型コロナ拡大で食料生産国 自国優先し輸出制限
    https://www.agrinews.co.jp/p50452.html
    4月時点でこのようになりますっぱ…

    Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)
    https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6
    世界一般でいうところの「だいたいあっている感染者総数」を確認できますっぱ
    今日ぐらいには360万人感染になりそうだっぱが・・
    一部の国ではコロナで死亡した人数をコロナが治った人数としてカウントしてたりと後々物騒な話もありますっぱ(チリ)

    お金があっても売り手が居ないと始まらないのでお金の心配よりきゅうりの心配をしてますっぱ
    (ノΘ`)お部屋で水耕栽培 お庭できゅうり栽培の体制にするかなと最近おもってますっぱ

  • かっぱ

    かっぱ

    2020/05/05 06:26:22

    過去の症例というか・・
    「ワクチン」ができた場合の着地点がだいたいその辺りという話だっぱの(´・Θ・`)
    「ビル・ゲイツ」財団がCOVID-19当初の有力候補7ワクチン分の工場を全部建設開始したので早ければ2年で終わるかな?というコースもあるかなとは思っていますっぱ
    (全てのワクチンがハズレって事は流石に考えにくいので)
    このあたりの話は数年前からこういうことが起こる可能性を想定してビル・ゲイツ財団(医療関連)が活動していたので「TED」に日本語字幕付きで講義内容が上がっているので恐らく興味深いものかと思いますっぱ
    ビル・ゲイツ: もし次の疫病大流行(アウトブレイク)が来たら?私たちの準備はまだ出来ていない | TED Talk
    https://www.ted.com/talks/bill_gates_the_next_outbreak_we_re_not_ready?language=ja
    (2015年)
    Bill Gates: How we must respond to the coronavirus pandemic | TED Talk
    https://www.ted.com/talks/bill_gates_how_we_must_respond_to_the_coronavirus_pandemic
    (2020年最新版(英語のみ))
    最新版の方は作った工場の話や最短9ヶ月でワクチン生産開始して配布始める件とか色々興味深いっぱ

    アメリカの政府も「自然発生のウイルス」ではなく「武漢の研究所」から流出した人造ウイルスの線で対応してる様子があるので… ほっておいて治るという考え方自体は少し心配していますっぱ
    (コロナ再発者報告も散見されるので物騒な話)
    “武漢からコロナ”米「決定的」証拠公表へ|日テレNEWS24
    https://www.news24.jp/articles/2020/05/04/10637070.html

    経済は「お金に価値がある」という概念がある時代だけ価値があるので
    感染者数の母数が多ければヤバい方に変異する可能性も多くなるので(弱毒化に限らず)
    検査も医療対応も無理筋のアフリカでの変異やインドでの変異そして
    世界的な食糧問題の推移から国内自給の問題の方が心配っぱ
    コロナから三ヶ月時点で輸出差し止めした国が少なくない

  • まーちへあー

    まーちへあー

    2020/05/04 09:36:42

    to かっぱさん

    ウィルス自体は過去の症例からほっぽっておいても3年程度で終了するだろうと予想されるときいてます。
    ヒトに感染する前はSARS-CoV-2なのでSARSのシリーズらしいですね。変異しているコロナちゃんは米国では7兄弟以上に展開してるって話が1ヶ月くらい前にききました。
    通常なら変異は弱体変異になるはずですがコロナちゃんはいろんな意味で優秀なのでどうなっていくのか???


    ロックダウンでそれ以外で死亡してるヒトがふえているそう。
    封鎖延長で経済の復帰がさらに怪しくなってきました。

    もう。。車買ったばかりなのに。。。(結局ソコかい

  • かっぱ

    かっぱ

    2020/05/03 00:19:11

    なっていくんじゃなかろうかと思うと笑えないなぁと思ってますっぱ(ノΘ`)

    歴史上似たような事件はなかったのか? と調べてみたこともあるんだけど

    アメリカでの「黄熱病」が流行ったときの対応が大体近い様子だの
    死亡率50%近くになって経済が回らないので黄熱病にかかったことが無い人間の給与の2倍
    学歴に関係なく黄熱病感染した事があると医者の診断書をもっている人々は給与をもらえるようになってしまったみたいな話もあったみたいっぱね(´・Θ・`)

    下手するとコロナに感染治癒したことがない人間は人に非ずとかやってしまう国がでないか少し心配してますっぱ

  • かっぱ

    かっぱ

    2020/05/03 00:11:18

    まあ割と真面目な話でいくと・・
    二、三年はこのような状況が完全には終わらないと思われるっぱよ?

    例えば、イギリスは集団免疫(みんな感染させて短期間で終わらせよう!)とした場合死傷者数が尋常じゃないという計算結果がでたので一週間もたたずに方向転換した件があるっぱ
    英政府の対コロナウイルス戦争の集団免疫路線から社会封鎖への「方針転換」と隠れた戦略(小野昌弘) - 個人 - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/byline/onomasahiro/20200321-00168922/
    ここがその件には詳しいっぱ

    コロナは一度感染して治っても免疫がつくとは限らないとされているっぱ(´・Θ・`)ボソッ
    WHO「新型コロナウイルス、集団免疫まだ獲得されず」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/who-44.php

    挙げ句に変異が早く武漢・EU・アメリカ型なんて一部のテレビは主張してたけどもインドやアフリカ等
    検査自体が行われていなくて感染報告があがる以前の問題で広まっているという可能性が非常に高いっぱ

    実例としてはアメリカの刑務所で囚人全員がコロナに感染してて9割以上が”無症状”という事例があるっぱ
    この無症状の状態で菌をばら撒いてある日無症状から突然呼吸困難に陥り一気に重篤化するのが
    新型コロナウイルス検査で陽性だった受刑者約3300人のうち96%が無症状だった - GIGAZINE
    https://gigazine.net/news/20200427-inmates-test-positive-for-coronavirus/


    似た話で
    「エイズ?」
    「感染してもしばらくなんでもないんでしょ?人生短いんだからどうでもいいんだよ!」
    とか主張していた人たちがはびこった時代の問題に非常によく似ていて( ;・`Θ・´)
    ”自分の人生がどうでもいい状態なので他者に感染させることに忌避感がない層”が景気が悪い国程多い
    ちなみに現在エイズは薬を飲み続ければ不活性で大事はない
    しかし正式に完治といえる事例は2例だけで「菌が体の中に隠れて」治りきらないとされていますっぱ
    コロナも似たような扱いへ

  • まーちへあー

    まーちへあー

    2020/05/02 14:38:30

    to かっぱさん

    養う会ってww(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    昼間は夏か?って言うくらい暑いけど夕方はもう涼しくなってます。。
    スーパーの野菜も少しずつ減っているようです。まだ物流は動いてるけど、この先どうなるのか^^;
    緊急事態宣言なんてだしちゃったら、解除するタイミングが難しいよね。。?

  • かっぱ

    かっぱ

    2020/05/01 19:20:40

    キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・Θ・)キョロ かっぱを養う会が結成されたと聞いて・・(違

    今年の初めだったかのぅ・・ 「今年どうなるか?」
    年明け頃にブログに投稿しておいたような気がするっぱ
    (ニコタではない)
    自分で書いたこととは言えど見なかったことにしたいっぱ(ぇぇぇ

    何れにせよ6月末ぐらいまでに決まったこと(予定を決めて準備を始めた事)は
    なんとか上手くいくような気がするっぱが(。・Θ・。)ホッ-3
    残りの半年は追加で何かをできる状況にないかもしれないと思っているっぱ( ;・`Θ・´)ゴクリ
    選択肢がない状態で・・ゲームで言う所の強制イベントに連行される感が怖いっぱね・・


    けどもかぱ貧乏なので元々特にやれることもないので∑(ノΘ`*)アチャー
    Steam(ゲーム)の積みゲーを増やしつつ(無料配布や懸賞などで)
    やっと気温が2桁以上になって暖かくなってきたので
    お野菜の種を調達して家庭菜園の拡充をしようかと思いつつ
    後は家庭内でもできる100円スポンジ水耕栽培キットでも近々作るべかと思ってるとこっぱ
    お腹が空いてうっかり人類に手を出すとホカ━━||Φ|(|´|Θ|`|)|Φ||━━ク!!!!されるっぱ怖いっぱ