ひなたん 日記

ろーず

私の「つぶやき」聞いて下さい♥

母の日

日記

毎年、母の日は、カーネーションを送っています♥

母はピンク色が好きなので、いつもピンクのカーネーションを
送っていましたが、今年はうっかり赤のカーネーションを
買って持っていってしまいましたぁw

忘れてたいたのです。
スーパーで食料品を買いに行った時に、
綺麗な赤のカーネーションが置いてあって
即買いしていたのです。
コロナの影響も考えて、少し迷いましたが
外で売っているよりも、マスク着用の店の中の方が
安心かな…と

赤のカーネーションしか置いて居なかったので
ピンク色の事は頭に無かったw

ニコタでも、赤のカーネーション凄く綺麗で
ゴスロリの暗い部屋に置くと、
赤色が凄く映えます♪

なかなかメガりませんが(毎度毎度です)
お部屋にメガ植木鉢を一杯飾れる位頑張ろうと思います。

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/05/13 18:15:21

    こんばんはぁ。^^
    暖かいから、暑いに変わりましたねぇ~。
    こちら地方の最高気温は27℃程度の夏日でした。
    午前中には中国から飛来した黄砂も見られたようです。
    ニコタのHTML5に移行して、いろいろな問題がありますね。
    一番の問題は接続不良で、ブツブツと切れちゃうことですっ。^^

    なぞなぞ、置いていってみますねっ。
    よろしければ、気晴らしに考えて見て下さ~い。
    問題です。じゃじゃんっ!
    「タマゴ、納豆、海苔、明太子」
    このなかで、思わず買いそうになっちゃうのはどれでしょうか?(*^艸^*)

    いつもありがとう。
    水分の補給などに心掛けて、熱中症に注意してくださいねぇ~。
    少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
    それでは、またっ!o(*^▽^*)o

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/05/12 10:48:40

    こんにちはぁ。^^
    また新しい週が始まりましたねぇ~。
    初夏だというのに、昨日は真夏日に近い気温になりました。
    上着一枚でも汗ばむような暖かさで、今年いちばんの薄着でしたよぉ。
    こちら地方の駅前通りにはたくさんの桑の木が植えられていますが、
    今、どの木にもたくさんの花が咲いて綺麗です。
    実が成って落ちると、路面がところどころ黒く汚れてちょっと汚いけどね。^^

    今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
    よろしければ、気晴らしにでも考えて見て下さい。
    「鶏肉だけで作っているのに、牛肉も使っているみたいな料理ってなぁ~に? 」(*^艸^*)

    いつもありがとう。
    これからも上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
    少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
    それでは、またですっ!o(*^▽^*)o

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/05/09 16:44:11

    こんにちはぁ。^^
    今日のこちら地方は曇り空の1日になりそうです。
    それにしても昨日はいい天気で暖かな、気持ちのいい1日でした。
    満月という話を聞き、夜空を見上げましたが雲に覆われていました。
    鉢植えですが、レモンの白い花が咲き始めましたぁ~。
    昨年はレモンの実が10個ほど収穫できましたが、枝打ちをしてしまったので
    今年はかなり淋しい花の数です。(〒_〒)

    今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
    どうぞ気晴らしにでも考えて見て下さ~い。
    「そこにいると全身の毛が消えてなくなりそうな怖い場所ってど~こだぁ? 」(*^艸^*)

    いつもありがとう。
    これからも上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
    少しでもいいことの多い、そんな週末・休日でありますようにっ!
    それでは、またですっ!o(*^▽^*)o

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/05/08 17:19:57

    こんばんはぁ。^^
    今日も爽やかな青空が広がって、最高の気持ちのいい1日でしたぁ~。
    今朝は青空を背景に富士山が白く輝いて、とっ~ても綺麗でしたよ。
    朝方の少しひんやりとした空気を吸い込んで、
    久しぶりに空気が美味しいと、そう感じましたよぉ。^^
    大型連休が終わったと思ったら、また週末、休日になりますねっ。笑

    今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
    もしかしたら・・・ボーナス問題かも?ですっ。^^
    気晴らしにでも考えて見て下さ~い。
    それでは、問題ですっ。じゃじゃんっ!
    「おいしいものばかり食べている食通の人の目って、どんな目でしょうか? 」(*^艸^*)

    いつもどうもありがとう。
    今日も上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
    少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
    それでは、またっ!o(*^▽^*)o

  • 銀座doll

    銀座doll

    2020/05/08 07:32:51

    おはよう(^.^)ローズちゃん

    色々考えてくれてありがとん
    アイデアって?ひょんな時にでたりするし
    ローズちゃんに期待って~っwまたプレッシャかける~っw

    イベントとか色々でてきそうだし、気長に待ってみるよん

    メガって無料のお花もなかなかでないね~(; ;)ホロホロ
    赤のカーネーションはカワイイし、母の日のイメージだね

    お母さん♪喜んでくれるね~
    いつもありがとぉ~(=^..^=)ミャー

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/05/07 12:25:11

    こんにちはぁ~。^^
    あっという間の大型連休でしたねぇ~。
    昨日の雷雨が嘘のような爽やかな青空が広がっています。
    下のほうに雲はありましたが、雲から顔を出した富士山が
    朝日に照らされて、白く輝いて、とっても綺麗でしたよぉ~。
    天気がいいと、心なしか、雀もやっぱり元気です。
    いつも「うちのスズ」と呼んでる子たちがちょこまか寄ってきました。

    さあ、今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
    よろしければ、気晴らしに考えて見て下さ~い。
    それでは、問題ですっ。じゃじゃんっ!
    「あの西郷隆盛がいつも食事のシメで食べていたものってな~んだぁ? 」(*^艸^*)
    ヒント:シメって、最初?最後?どっちだっけ?^^

    いつもありがとうねぇ。
    今日も上手にストレスの発散・解消に努めてくださ~い。
    少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
    それでは、またです!o(*^▽^*)o

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/05/07 10:10:24

    あはは。

    「サンムーン」もいいですねぇ~。^^
    個人的にはとっても好きですっ!

    なぞなぞ考えてくれて、どうもありがとう。

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/05/06 16:05:28

    こんにちはぁ~。^^
    今日はこどもの日の振替休日。大型連休の最終日になりますねぇ~。
    朝方、ぽつぽつと雨がこぼれ落ちてきましたが、すぐに止みました。
    沖縄の方では100mmを超える激しい雨が降ったようですね。
    昨日の夜は緊急地震速報でスマホが「ジュルルルルン、ジュルルルルン」と
    けたたましく鳴って目が覚めましたぁ~。
    心配しましたが、ことなきを得て、よかったと思います。

    なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
    今日も気晴らしに、考えて見て下さい。
    それでは、問題ですっ。じゃじゃんっ!
    「もし、太陽とお月様がくっついちゃうと どうなると思う? 」(*^艸^*)
    少し難しいです。これは現象かなぁ~? くっついてできるものですねっ。

    いつもありがとう。
    今日も上手にストレスの発散・解消に努めてくださいねぇ~。
    適度にお陽さまにあたると、夜にぐっすり眠れるそうですよ。
    少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
    それでは、またっ!o(*^▽^*)o

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/05/05 15:39:09

    こんにちはぁ~。^^
    今日は「こどもの日」そして「立夏」になりますねぇ~。
    早いもので暦の上では、もう初夏に入っていきます。
    真っ青な夏空に、もこもこの夏の雲も、やがて現れ始めますねっ。
    こちら地方は、午後から崩れて雨になりそうですよぉ~。
    洗濯物には注意ですねっ。(*≧m≦*)

    今日もなぞなぞを置いていってみます。
    どうぞ気晴らしに、考えて見て下さねぇ~。
    「いつまで経っても、永遠に完成しないフルーツってなぁ~んだ? 」(*^艸^*)

    いつもありがとうね。
    今日も気晴らしに心掛けて、上手にストレスの発散・解消に努めてください。
    少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
    それでは、またっ!です。o(*^▽^*)o

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/05/04 16:08:25

    こんにちはぁ~。^^
    今週も先週に引き続き、雨で始まる月曜日になりましたぁ。
    今日は「みどりの日」そして「植物園の日」だそうです。
    植物や木の葉のみどりには、ときどき雨も必要ですよねっ。
    5月末日までの緊急事態宣言の延長が発表されそうです。
    もうしばらくの辛抱が続きますねぇ~。

    今日もなぞなぞを置いていってみます。
    どうぞ気晴らしに、考えて見て下さねっ。
    「エビ・カニ・タコ・スッポンのなかで冷凍できないのはどれでしょうか?」(*^艸^*)
     ヒント : 冷凍かぁ~。コチコチになるよねぇ~。

    いつもありがとう。
    今週も気晴らしに心掛けて、上手にストレスの発散・解消に努めてください。
    少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
    今週もどうぞよろしくっ!です。o(*^▽^*)o

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/05/02 22:20:15

    こんばんはぁ~。^^
    昨日は立春から88日目の「八十八夜」でしたねぇ~。
    こちら地方は昨日よりも気温が上がっていて、2日連続の夏日になりました。
    富士山はかなり茫漠としていて、やっと姿が分かる程度です。
    お陽さまは眩しいくらいに照らしていて、濃い影を作り出しています。
    半月のような昨日の月も、静かでとっても綺麗でしたよぉ~。

    親孝行で、偉いな。^^
    ピンクのカーネーションも赤いカーネーションも
    どっちも綺麗です。

    今日もなぞなぞを置いていってみます。
    どうぞ気晴らしに、考えて見て下さねぇ~。
    「カメとラクダとサイが買い物をしています。何を買っているのでしょうか?」(*^艸^*)

    いつもありがとう。
    ステイホーム週間の日々。
    どうぞ気晴らしに心掛けて、上手にストレスの発散・解消に努めてくださ~い。
    少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにねぇ~!
    それでは、またっ。o(*^▽^*)o