ユウキ

告知

日記

みなさんは

「未来少年コナン」
という作品を知っているだろか?
今のご時世、コナンと言えば
名探偵コナンになってしまうが、
それ以前、はるか前に
すばらしいコナンが存在していた。
作った人間は宮崎駿、
彼の作品の原点が全て詰まっていると言っていい。
日本TVアニメの最高峰
全26話が、
5/3日曜日の深夜0:10から
NHK総合放送で
デジタルリマスター版で再放送される。
知っている人はいいのだが、
知らない人はぜひ観てほしい。
観ないと人生損をするだろうw

  • ♡ティーナ姫♡

    ♡ティーナ姫♡

    2020/10/03 18:03:08

    ユウキさんへ

    本当は教えたくないから、みてないことにしてくれますか?

    えっちゃんの一番最初の日記で
    えっちゃんと私はやりとりしてて
    秘密の伝言はそこでやり取りしてました

    そこに書いてありました

    ユウキさんは、何も知らないふりで、ティーナから伝言もらったとだけ、書いてくださると嬉しく思います

  • ♡ティーナ姫♡

    ♡ティーナ姫♡

    2020/10/03 16:50:08

    ユウキさんへ

    えつりんさんからの伝言です

    しばらくおやすみするそうです
    夕べ?ママが亡くなったと書いてありました。。。

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2020/07/23 07:37:14

    なるほど、そういうことだったんですね!
    あのサイトは違法サイトだったんですね。もうあそこでは観ないことにしよう。

    それにしても!印税が入るほどの漫画を描かれてたんですね。
    読んでみたいです~^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/07/22 18:29:09

    ☆きゃりー☆様

    著作権の問題でしょうね
    本来作品は無料で見れるものではないですから
    私も漫画を描いていたので
    一時期違法な無料サイトが増えた時
    印税がガクッと減りました
    そのようなサイトが取り締まりにあい
    また印税は元に戻りました
    作家は原稿料だけでは食べていけません
    著作権が守られ印税が入って来ないと苦しいのです
    アニメーション業界も薄給で働いている人が
    ほとんどです
    国は著作権を守る強化をするのなら
    その恩恵が末端までいくようにしてもらいたいです

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2020/07/22 09:42:04

    https://www.youtube.com/watch?v=lFTAQzmgYvE&list=PLZj8Ng7r6i0xqrWWB4eZ8-mO-bYpKecpj&index=1
    なんとコナンの第1話もブロックされてます。
    ここには著作権どうのこうのと書かれてるけど、右の全26話には「国でブロック」と書かれています。
    5月の連休に初めて観た時は、一つもブロックされてなかったのにー。
    ユウキさんと合わせて毎週日曜日観るようになった時も、最初は一つしかブロックされていなかったです。
    観るたびにブロックが増えてます。
    国はネットチェックに何十億円もかけてるから、そこに引っ掛かったとしか思えない。。(*´Д`)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2020/05/19 07:46:12

    ユウキさん~昨日全部観ましたよ~^^
    毎回とっても引き付けられました~ハラハラしたり、目頭ゆるんだり、やったーと喜んだり。
    観て良かったb コロナ渦で時間があって良かったです~
    ユウキさんと一緒にTVで観て感想言い合うのもよさげだったけど、
    早寝タイプで起きていられる自信なく・・動画観たいときに観れて良かったです。
    最後、船長とモンスリーちゃん、やったね!(笑)私、おもしろい人だ~い好き♪

    前にも書いたけど、一つ気になってた場面。
    インダストリアの地下の住人の中にいた「おじい」は本物?なぜあそこに??
    もしユウキさん分かれば教えてくだしゃい~^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/07 21:23:06

    ♡ティーナ姫♡様

    姫ちゃんは、
    日本のコロナウィルスの患者は多いと思う?少ないと思う?
    アメリカやヨーロッパに比べると、
    極端に少ないんだよ。
    政府がほとんど無策の状態で、なぜこうなっているか、
    それはたぶん、
    日本人の公衆衛生道徳が優れているからだと思う。
    誰もが子供の時から、食事の前には
    石鹸で手を洗う様にしているでしょ。
    コロナウィルスはタンバク質でできていて、
    それを脂肪の膜がおおっている。
    石鹸は油を流す、つまり膜を壊すんだ。
    食べ物を扱う人は必ず石鹸を使っている。
    売られているカット野菜は大丈夫だと思うよ。
    スライサーはネットなら評価の高い物を
    買うといいかも。
    しんどいけど頑張ろうね。

  • ♡ティーナ姫♡

    ♡ティーナ姫♡

    2020/05/07 08:06:40

    ここに失礼します

    昨日はコメントありがとうございました

    実はティーナ、包丁もつと、自分を傷つけたくなってやりかねない状態で
    スライサーかったら不良品つかまされて、製造終了で返金…
    だったので、袋詰めのお野菜とか買ってきて、熱処理してたんです
    あらかじめカットされてたやつとか。
    だけど、なんかそう考えていくと、その過程もどうなってるかわかんないし
    じゃあ、バラのお野菜かえばって思うと、それこそいろいろな人がさわっててって
    あああああああああ~ってなちゃって。。。

    冷凍のお野菜に一時期はまってました、野菜ミックス、それを野菜炒めにしたり
    焼きそばの具にしたり。。。
    色々買いそろえるより野菜高騰で安かったころの話ですけど
    それだったら一度ちゃんと処理されたもののはずだから
    同じ調理するでも熱処理にかわりないからいいのかな、楽かな
    栄養とれるかな、なんて思ったり…

    でも昨日は本当不信感すごくって、アイス、コロナ前に届いた麦茶の濃縮缶。あと炭酸
    そんなもんくらいしかとりませんでした…

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2020/05/05 09:14:46

    ぜひ小川議員の質疑、ユウキさんにも観てほしいです~
    https://www.youtube.com/watch?v=0eFjp3HK49c

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/04 20:11:18

    うみにん様

    そうなんです、民放で再放送された時は、
    時間が短くてカットされていたんですよね。

    おじいはいい演技していましたね。
    喜びから怒りへ、重要なシーンですb

    ラナの軽さについてはそんな逸話があったのですか、
    初めて知りました。おもしろいですw

    OPも気持ちいいですね^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/04 20:06:51

    ☆きゃりー☆様

    おもしろかったですか、
    よかったです(ホッ)
    これから話が2転3転しますので、
    楽しく観ていってください^^

  • うみにん

    うみにん

    2020/05/04 18:00:47

    いやあ、何十年ぶりかに見ました(*´ω`)
    以前TV東京で見たコナンは、カットされてる部分があったんだなあ、と。

    「おじい」の表情の変化とか、上手いなあ、と思いました。眼で表現してる
    んだなあ、と思います。

    「ラナは軽いなあ」とコナンが言う場面、作画担当の方(だったと思います)
    に、「これじゃ君の女房を抱えてるんだよ」、と宮崎監督が言ってました。
    全然軽そうに見えない、とw

    OPを見たのは幼児以来です(*´ω`)!

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2020/05/04 06:39:00

    第一話、観ましたよ~おもしろいです~
    どうなるのかストーリー展開にわくわく!^^

    粗削りな動画もいいですね♪
    宮崎駿さんの作った感が伝わってきます^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/02 21:02:40

    ☆きゃりー☆様

    損するかどうかは個人の見解の相違はあるのですがw
    きゃりーさんなら、受け入れてくれる作品だと思います^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2020/05/02 08:57:31

    観ないと人生損をすると来たら見ないわけにはいかないw
    ユウキさんとはいろんな好みがあってるので、ぜひ観なければ~^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/01 23:18:23

    kuma様

    kumaさんはご存知だったのですね♪
    あの世界にまた浸れます。
    嬉しいことですね^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/01 23:16:29

    えつりん様

    古いアニメですが、
    腐っても宮崎駿ですw
    楽しんでください^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/01 23:15:02

    さっとん様

    人生損するとかは書き過ぎでしたが、
    楽しめると思います^^

  • kuma

    kuma

    2020/05/01 22:32:43

    大好きなアニメw
    また見られて嬉しいなぁ

  • えつりん♥

    えつりん♥

    2020/05/01 21:45:14

    人生損するほどの名作(*^▽^*)
    そんなん言われたら絶対観るwww
    忘れたらあかんから手帳に記入完了( ..)φメモメモ

  • さっとん

    さっとん

    2020/05/01 21:42:32

    情報ありがとうございます。
    是非是非観たいと思います^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/01 20:47:08

    れんげ様

    たぶん楽しんでいただけるかと
    思います♪
    私も本放送は見てなかったのです。
    再放送で見ておもしろくて驚きました^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/01 20:42:58

    宿川花梨様

    火の鳥もそうですけど、
    いい作品をチェックしているなぁと^^

  • れんげ

    れんげ

    2020/05/01 19:11:14

    作品は知っていたけど、見たことはなかったです。
    早速 予約しました^^
    楽しみにしてます、、ありがとう♪

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2020/05/01 18:46:10

    なにがさすがか知らんけど・・・ありがと

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/01 18:30:18

    宿川花梨様

    やどかりさんは見ていましたか、
    さすがです(*´ω`)

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2020/05/01 18:26:20

    見たことある。ビデオで見たー

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/01 17:44:10

    お茶ノは様

    見解には個人の相違がありますw

    色んな要素が詰まっている作品です。
    でも古い作品(42年前!?)だから、
    ゆるく見てね、
    録画は賛成^^

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/05/01 17:38:03

    人生損!!
    そんなにいいのかー!

    じゃぁ録画しておこうかな
    仕事休みだったらリアタイで見ようかな✨

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/01 15:57:55

    あくびん

    今回の再放送はNHKの英断ですが、
    気楽に楽しんでみてね♪
    地球の文明が滅んだ後の世界とか、
    少年と少女の話とか、
    後にナウシカとかラピュタが生まれる
    元となった作品だから(*´ω`)

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/01 15:52:09

    a01様

    若き日のシュワルツネッガー観ましたよ♪
    ザ・グレート強いです!
    でも未来少年もかなり腕力強いですよw

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/05/01 15:47:14

    うみにん様

    おおお! 同士ですね♪
    今回デジタルなので、また録画ですよ。
    コナン最高ですよね^^

  • あくび

    あくび

    2020/05/01 15:29:37

    タイトルだけ聞いた事があるけど
    見たことはなかった(✽ ゚д゚ ✽)
    見なきゃ人生を損しちゃうのね!
    後で予約しなきゃ((o(´∀`)o))

  • a01

    a01

    2020/05/01 15:13:11

    私にとってのコナンはザ・グレートです。
    謎も未来も筋肉にひれ伏すのです。

    すいません。名前しか知らなかったので。

  • うみにん

    うみにん

    2020/05/01 15:08:51

    おおおおお! 高校時代に再放送があって、ほぼ全話録画していました^^

    コナンは良いです!