サイヴォーグ64

覚えてる人はいあるのかな( ^ω^)??

日記

 今日5月1日はメーデーの日やけど 今の若い人って知ってるのかな? 年配者さんは覚えてるかな?  メーデー=国際的な労働者さんたちの祭典なんだそーですが お恥ずかしながら私は一度も参加した事はありませんww



 因みにアクションとかパニック映画でよく聞かれる あのメーデーではありませんよ あれは無線電話の国際救難信号の事を指してます(笑)

 実際には本来「5月祭」を意味するらしいし 色々調べると諸外国でも結構大事な日っぽいです(^ω^)♪




 巷は連休やけどそれ以前からお休みの人も多いですよね? 政府のばらまき金早よ出さんと死人が出て来るんじゃないのかな~? よくもまあのうのうとチンタラやってると思うわ あの安倍ですら元々は全国民に均等にばらまくって言うてたのに クサッたクソやからな政治家が要らん横やりを入れたせいで ただでさえトロ臭いばらまきが遅れてもーてる まるでカメにブレーキつけたみたいにノロノロやってるよなぁ 政治家は己らが金持ってるから所詮は国民の事なんて他人事なんだよな?  こんなに遅れて¥10万もろたって その後はどないすんねん? 毎日テレビ報道で政治家が語ってる姿が映ってるけど ちょームカつくわヽ(`Д´)ノフ!