ひふみ

末吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-05-01の運勢)

おみくじ

末吉だった。
今日は食料品と日用雑貨を買うために昼過ぎに買物に出た。
天気も悪くなかったし気温も上がってすごしやすいしで、皆外を歩いていたのかな?
GWの中日だからなのか、あまり人を見ないうちの近所のわき道でも結構人を見かけた。
サツドラでは珍しく入り口に用意してあるカートがいつもより少なく、店内は結構人がいてところどころ棚の品物がきれいになかった。

買物から帰った後はシリーズもののアニメを見てご機嫌で過ごしていたのだが~その電話は突然やってきた。
別の階ではあるがオフィスの入っているビルで1名感染者が判明、今夜ビルの消毒が行われるとか。

…ますます気をつけねば(==;

【ノーカット】北海道と札幌市が緊急共同会見(4/30)
鈴木知事、秋元市長「GWは家はとにかく家にいて」
【HTBニュース】

https://youtu.be/DQW8MR5XQSk

【ノーカット】札幌市秋元市長の臨時会見(5/1)「GWは自宅に…」医療崩壊の危機迫る【HTBニュース】
https://youtu.be/KgrtDe2fweY

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/05/04 21:47:13

    アリスさん、こんばんは☆
    かな~り昔の事です。
    単純に記事やコメントを読んだのにすぐに私が返事を返さなかったのが気に入らないというのが原因です。
    時間が有り余っている人だったのでしょうが、からみかたが普通ではなかったです。

  • アリス

    アリス

    2020/05/04 21:39:56

    クレクレとは、物をねだるのですか?
    そういう人はまだ知りません。
    なんか、コメント欄に嫌がらせを書き込まれたとか書いてありました。
    楽天ブログされてたのですね。
    私もネットは気晴らしです。
    大変な思いをされたのですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/05/04 21:32:07

    アリスさん、こんばんは☆
    ニコッとのトラブルというと、クレクレとかそういうものでしょうか?
    トラブルに巻き込まれるようなお付き合いしている人はいないです。
    ニコットでは嫌がらせにあった事はないですが、以前楽天ブログで変な人にからまれてブログ数年分まとめてざっくり消したことはあります。
    ネットは気晴らしなので、キチにからまれて不快な思いをするくらいならまとめて全部切り捨てます。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/05/04 21:25:34

    登録情報変更2号さん、こんばんは☆
    今までも注意していたのですが、さらに気をつけてます。
    2日の日に過敏になった人がいたせいかトイレの液体せっけんがなくなってびっくりしました。
    代わりに消毒液が置かれましたがw
    感染者が出たオフィスは連休中はお休みなので、接触する機会はないので今の所無問題です。
    会社側も色々感染予防のために環境整備をしてくれています^^

  • アリス

    アリス

    2020/05/04 21:06:27

    ニコットでのトラブルの報告をちょこちょこと見ますが、ひふみさんもありますか?
    嫌がらせを受けたりしましたか?
    私は拒否をされたことはありますが、トラブルは今のところありません。
    だから、嫌がらせにあったと聞いてもピンときません。
    まあ、インターネットの世界だから、難しいこともあるのでしょうか。

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2020/05/04 19:15:46

    身近な話なのですね。
    十分注意・・・
    といっても姿かたちも見えないやつですし。

    気を付けられますように!!!

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/05/02 22:23:22

    みきさん、こんばんは☆
    私も最近中吉以上が出てません。
    うちにも知事からではないですがGW中の注意喚起のメール入ってました。

    春物のお洋服も靴も、今年はまだ何も買ってないです。
    お店が閉まっているので仕方がないですね。
    買わなくても何も問題はないけれど、再開したら地元のお店でお金を使おうと思っています。

    今日も自宅まで歩いて帰宅したのですが、閉店時間早くなっている所が目につきました。
    夕方だったからか、間違って1本東側の道を歩いたせいなのか人の姿が少なかったです。
    そうそう、桜がいい感じに咲いているお庭があって風にのって歩道を歩く私の方に花びらが~^^♪
    札幌にも花の季節がやってきたのだな~って実感しました。

    こちらこそ、5月もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2020/05/02 21:27:05

    ひふみさん、こんばんは。

    あ~、私も最近はどういわけか、末吉が多いです。
    なんででしょ?

    明日のお休みは元気に引きこもりです。
    帰り、携帯の電源入れたら、県知事からの「引きこもり要請メール」が入っていてびっくりしました(^^;)
    大丈夫、言われるまでもなく、お家でおとなしく過ごします(*^^*)

    いつもなら早い日は帰りにブティックを見て回るんですけれど、デパートは地下のお惣菜売り場以外、営業自粛中(>_<)
    (お惣菜売り場も営業時間短縮中)
    楽しみがひとつ減っています。
    まあ、散財する要素がひとつ減っているので、これはこれで、とするべきなのでしょうか・・・?

    今、駅のコンビニが18時閉店、お蕎麦屋さんが15時閉店になっています。
    普段の帰り、ちょっと異様な光景です・・・(>_<)

    それでは、今週も、5月も、よろしくお願いいたします。
    お体、大切に・・・

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/05/02 07:55:22

    アリスさん、こんばんは☆
    昨日の電話はマンションの管理会社からではなく仕事関係者です。
    札幌駅のそばのビルです。

    発症していなくても自分も感染しているかもしれないと思って行動していましたが更に気をつけます。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/05/02 07:50:17

    タキさん、おはようございます♪
    昨夜途中で寝落ちしてまだ全部聞いてない有識者会議の会見の感じだと延長になりそうですね。

    つ 新型コロナウイルス感染拡大 政府専門家会議 会見  https://youtu.be/BOpyhwjJ0xE

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/05/02 07:24:41

    沖人さん、おはようございます♪
    昨日はニュース関連を遮断する日にしていたのにトホホです。
    東京は昨日、感染者数3桁でしたね。
    お互いに気をつけましょう。

  • アリス

    アリス

    2020/05/02 02:08:46

    マンションもビルと呼ぶのですか?
    こちらでは、ビルというと、マンションは違うイメージです。
    ひふみさんの住む札幌に行きたくなりますが今は無理ですね。
    良いところにすんでますね。
    感染気をつけてくださいね。
    きっと大丈夫ですよ。

  • タキ

    タキ

    2020/05/02 01:07:48

    確か、北海道は第2派が来てるとの話もありますね。
    来月でコロナが収まるとも思えないので非常事態宣言は
    再延長する位の心構えが必要かもしれませんね。

  • 沖人

    沖人

    2020/05/01 23:00:37

    はい、近所から出歩きません。