コメントもらえると嬉しいです

白い恋人と言えば

日記

今日の4択クイズ、北海道のお土産ってお題で
正解は白い恋人だった
(これクイズってかアンケートみたいな物だから正解って言い方が良いのか疑問だが)
で、白い恋人と言えば数年前に吉本興業がパクって「面白い恋人」なんてのを出して
白い恋人の製造元から訴えられ後に和解して公認?になった
なんて話もあるが
他にもパクリがあったの知ってますか?
どこぞの菓子メーカーが出した「黒い愛人」(中のチョコも黒いやつ)
「赤い他人」(中のチョコがストロベリーチョコ)
ってのがあったらしく、こちらは和解にはならず製造中止になったとか

オイラ的にはそのどこぞの菓子メーカーやるなら
抹茶チョコを使った緑のなんちゃらも作って欲しかったなって

  • 金次

    金次

    2020/05/02 23:37:16

    おもしろい恋人しか知りませんでしたー><
    やっぱり5色くらいそろえて欲しいですねー><w

  • ダメダメ兄貴

    ダメダメ兄貴

    2020/05/02 22:06:41

    緑のおばさんとかみどりのおばちゃん(SEX MACHINEGUNS)とかw