クルテク

天の啓示??

日記

こんにちは

いいお天気ですが どこにも出かけられないので 昔話を一つ・・・

20代の学生だった頃 母と映画を見た帰りに 世界の珍しいお酒(容器や中身)

のお店で ミニチュアの壺(エジプトの女性の頭部の飾りつきの陶器製容器)入り

のものを買ってもらいました 中身に用はなく 入れ物が欲しかった私はホクホク

でしたが 何と家の前で壺の入った茶袋を落っことしてしまいました 当然 壺は

半分が大小のカケラ状態に・・・「ギャー!!」となりましたが 脳天気な私は

「待てよ・・・カケラは全てこの袋の中にある エジプト学者みたいに カケラを

組み立てればいいじゃん! カケラが揃っているから本物より楽じゃん!?」

で 翌日 一日かかって接着剤で貼り合わせましたが どうしても3個の細かいカ

ケラが見つからず(なぜだ?) 穴のある状態で壺は完成となりました

この作業を終えて 悟りました


「私は考古学には不向きである」


まさに 「天の啓示」(2度とやりたくないです)

考古学に携わる方々ってすごい!! どうか頑張ってください    以上です

関係ないけど追加

さっき 洗い物していたら 「ブォン ブォン」とおっきな音がしたので

「何事?」と思ったら スマホに神奈川県からのメッセージが・・・要するに

「5連休に入りましたが 神奈川には来ない(一応神奈川県人です) 神奈川から

出ない ステイホームしてください」

こういうアプリ入ってたらしいの忘れてたし ロック画面だったのにすごーい!

あと ニコッとタウンから10周年の記念品をいただきました

ありがとうございます 早いなぁ・・・

これからもよろしくお願いします

  • 茶久

    茶久

    2020/05/04 07:19:35

    10周年おめでとうございます 

    これからもよろしく !(^^)!