く~よん♪

今日から大型連休☆彡

コーデ広場

今日から私は大型連休(^_-)-☆

昨日の土曜保育も暑い一日でした(>_<)
園庭に出ると子どもたちは
口々に今日は暑いねぇ・・・
じゃあ、日陰に行こう!と、誘いましたが
ダメ!ダメ!追いかけっこするの( `ー´)ノ
と、園庭をいっぱい走らされました"(-""-)"
午後は裏庭で虫探し☆
除草シートをめくって
アリやダンゴムシ、ナメクジを集めて
時々、ハサミムシやムカデが・・・
ギャー・・・((+_+))触っちゃだめだよ!
って遠巻きに見守るだけしかできない、く~よん♪( ;∀;)

お迎えはみんなギリギリや時間が過ぎて
私の勤務時間が終わっているのに・・・(-_-メ)
それからお片付けやお掃除、残務整理などなど・・・
とっても疲れましたが、何とか終了(^^♪

今日から大型連休です。と、言っても
カレンダー通りだから皆さんと一緒かしら?

持ち帰りの書類(週案、月案の作成や反省など)が、
あるから早く終わらせて・・・
でもやっぱり外出自粛だからなぁ((+_+))
アウトドア好きのく~よん♪としては、物足りない(>_<)
いつもならシャクナゲやボタン、ツツジ、チューリップのお花を求めて
奈良や富山や石川や岐阜や静岡、長野にお出かけするのに・・・☆彡

今年はお家でお片付けかしら・・・(>_<)
きれいになるのかなぁ?
く~よん♪式お片付けは
きっとモノの移動だけ・・・
お部屋のあっちからこっちへ物をまとめてから
移動させるだけで、終わった気になるんだろうなぁ(#^.^#)
これじゃあ、ちっとも片付かない"(-""-)"

どんなお休みになるのかしら?
ダラダラと過ごさないように注意します☆彡

みなさまも素敵なお休みとなりますように・・・
そして時節柄、お身体に気を付けてお過ごしくださいね☆彡

  • メルモ

    メルモ

    2020/05/04 16:52:27

    く~よんちゃん連休になるのかぁ~~いいなぁ~~~~(o^―^)ノ

    本当に幼児たちって虫が怖くない子が多いんだよなぁ(笑)
    年を重ねるごとに怖くなっていくんだけどねぇw

    く~よんちゃん~~素敵な連休を過ごして下さいねぇლ

    メルモは今日は9時には寝ます><

  • ∴まなちゃん

    ∴まなちゃん

    2020/05/03 10:47:57

    いつも忙しそうなく~よんさんなので、お休みの日もアクティブなのかしら?^^
    たまにはゆっくり休んでくださいね~!

    最近暖かい…というか暑い日があったり。
    かと思えば今日はこちらお天気崩れますし^^;
    体調管理には十分気を付けて、頑張りましょうね^^