ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

ちっこいおっさんの世迷言

ニュース

岡村隆史という芸人は、昔から良く知ってるんです。

カミさんが好きだったもんで、深夜のコント番組をやってる頃から知ってました。
その頃から、とてもアクもクセもあるメンバーのまとめ役でした。
とても能力のあるヤツだと、私は思っていました。
普通に笑わせる事は当然、アドリブも利くし、運動神経も持ち、魅せる能力もあり、人の心を動かせるものも持ち得ているなぁと。

まぁ、ご存じの通り、今回はやってしまったわけです。

彼を贔屓目に見てしまう私からしても、今回の彼の発言はアウトです。
なぜ彼から、あの発言が出たのか?
芸人である以上、物事を違う方向から見るクセ、なのかなぁ?
自分はこの危機的状況を、こんな風に楽観してまっせ、みたいな。
彼の斜め目線の本能から、発言可能かそうでないかのチェック機能が働かなかった。
というところだと、勝手に私は考えております。
それにつけても、アウトなのです。

もうひとつに、あの発言は一通のメールへのアンサーコメントだった事。
コロナ渦のせいで、そういった遊びが出来ないという男性からのメール。
問題にすべきは、何ゆえこの時期にそのメールを番組で採用してしまったのか。
岡村隆史の番組で、その程度のレベルのメールをです。
プロデューサーなのか、構成作家なのか、岡村本人なのか?
そんな低レベルなメールへの、精いっぱいな回答がアレだったわけです。
なにも自分のコメントを、わざわざ相手に合わせる事もなかろうに・・・
でもでも、アウトです。

岡村さぁん、なにしてはるんすか?
十分に反省したら、また楽しませてくれぃ!
私が一番好きだったキャラは「たつひろ」だぜ。
たつひろおらへんで(爆

  • 招き猫

    招き猫

    2020/05/30 20:05:35

    しのさん
    出産は、男性には耐えられる代物ではないそうです。
    出産がどの位痛いか、教えてあげるといわれました。
    上唇を引っ張ってごらん、もっともっと限界まで。
    それで限界?じゃその唇を頭に被せて。
    その位、限界を超えた痛さなのよ。

    男には無理です。

    男にとっては快楽と欲の対象。
    女性にとっては愛と喜び。
    なんか不公平ですよね。

    コロナを経験した子供たち。
    成長するにあたり、どのような世の中をどんな風に泳いでゆくのでしょうか?
    忘れられない出来事として捉えておいて欲しいですね。

  • しの

    しの

    2020/05/17 09:11:52

    「性産業」といわれるくらい需要があるんだと思う。
    日本人は特にタブー視するけどさ、性欲が亡くなったら
    人類は滅亡するんだからね。
    私も自分が子供を産んでから、この体は快楽を求める道具
    ではなく、子供を産んで育てるものなんだなぁってつくづく
    思ったのよ。自分の中に一つの命が生まれて、出産と同時に
    血液を母乳に変換する細胞が働き始める・・・
    男性にはわからないと思う。
    親にならないと親の気持ちってわからないのよね。
    今回のコロナ騒動、育児がガラッと変わったでしょ?
    この経験を踏まえた子供たちがどんな成長を遂げるのか
    すごく楽しみです。

  • 招き猫

    招き猫

    2020/05/16 22:08:00

    しのさん
    本当におっしゃる通りだと思います。
    以前にAV女優の出産が話題になりましたね。
    「私は誇りをもってこの仕事をしていたと、子供に言うつもり」
    ま、言わなくてもネットのサーバーには画像が残っていますから、子供にはいずれ知ることになります。
    自分の母が、不特定多数の男性と関係を持つ「仕事」をしていた、という事実を知ったら・・・

    こういったお仕事は、お金と引き換えに自分を愛してくれる人を不幸にするという代償を払う事になります。
    子供に限らず、親だって傷つきます。
    子供の頃は、目に入れても痛くないほど可愛がった子供が、今は多くの男性のおもちゃになり、その映像が切り売りされていたら・・・
    いずれにしても、普通の女性が得る「幸せ」という代償を払う必要があると私は思います。
    だから、岡村さんには反省してほしいし、彼ほどの人物ならいい加減風俗通いはいい加減にしていただきたいもんです。

  • しの

    しの

    2020/05/16 21:40:44

    本当に行為が「好き」で誰とでも楽しめるという女性は
    確かにいます。ただ独り身ならいいんですけど家族が
    (特に子供が)居ると、かわいそうだなと思います。
    実際「お前の母ちゃん公衆便所だってな」って言われていた
    人を知っているから。
    寝た男も質が悪かったんでしょうね。



  • 招き猫

    招き猫

    2020/05/07 21:27:15

    しのさん
    水商売というと、かなり広く捉える事が出来ますね。
    フードサービスも水商売ですから。
    しのさんがどの分野の「お水」に就かれていたかはわかりませんが、今回のお話は風俗ですからねぇ。
    私は風俗産業は、無くてはならないものと思っています。
    性犯罪を減らす役割には当たると思いますし、需要がある以上お金が必要な女性の役には立っています。
    一方、理想論ですが出来ればそういった職業に女性が就かなくてもいい世の中がいいとも思います。
    まぁ、中には好きでやってるという女性もいるというお話は聞きますので、そういう方からは「余計なお世話」なのでしょうけどねぇ。
    そういう観点からすると、やはり岡村発言はアウトです。
    本来ならばそう言った職業に就かなくてもいい女性が、それをしなければならない状況を、彼は歓迎してしまった。
    岡村、アウト~♬です。
    あ、私も風俗業に就いている女性を尊敬していますよ。
    そこで必死に生きているわけですから。

  • 招き猫

    招き猫

    2020/05/07 21:16:27

    魔女姐さん
    さんま、たけし、タモリの次に来るのが、岡村、太田辺りなのかなぁ?
    誰かが言ってましたが、ラジオ特に深夜放送はギャラが安いらしいです。
    岡村ほどの芸人が、何故ラジオという仕事を大切にやってるのか。
    相方の矢部は、結婚したという理由はあるけどとっとと止めてしまっているし。
    ま、それほど岡村にとってラジオが大切か、あるいは好きなのかもしれません。
    そのラジオでやってしまったわけですから、岡村本人にとっては痛恨だったわけです。
    ラジオでどんな番組を彼は目指していたのか?
    今回は大きな反省とともに、勉強になったのではないかと思います。
    何がアウトか・・・
    かつては鶴光さんがめちゃくちゃやってましたからね~。
    どぶろっくのネタは嫌いですが、あの頃と比べたらかわいいもんです。

  • しの

    しの

    2020/05/03 21:38:17

    私はお水の経験もありまして、だから彼の言い分は
    仕事ができないお水の方たちへのエールも入って
    いたのでは?って思いました。
    ほんと賢くて、勉強家で、美人のおねーさん方が
    たくさんいらっしゃいます。もちろんそうでない方
    も多いのですけど・・・
    セクハラだなんだと外部が騒ぐことが不思議です。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2020/05/03 20:41:24

    才能のある努力家でもある芸人さんだから、私も好きなんだけどね。
    ラジオという媒体に甘えてしまったところはあるでしょうね。
    スタッフを含めた番組作りの姿勢を見直さないと、公共電波に乗せてしまう以上は
    不用意な発言が無いように細心の注意は必要だよね。
    特に今時はハラスメントだのコンプライアンスだのってカタカナ語の正義が強い風潮だしね。
    採用メールにしてもそうなんだけど、今の社会が何を重視してるのか見誤ったらいけない。
    まぁ、正直難しいラインではあるんだと思う。
    今回は明らかにアウトな内容になってしまったけど、スレスレって意味では
    これがダメならどぶろっくのネタは全てセクハラでアウトなんちゃうか?となってしまうからね。