(´ω` )。o○(年中眠い

柚慧❀

この髪は、証拠なの。(7/21)

おすすめの映画

日記

インド映画「ロボット」(アマゾンプライムとかで見れます。TUTAYAとかにもあります)

前々からインド映画に興味があって、蠅になって彼女を守るやつと、彼女と過ごす時間がないから自分の分身ロボットを作って彼女の相手をしてもらおうとするやつと、どっち見ようかすごい迷ったんだけど後者を選んだらこれがまぁ、面白かったというわけです。
映画の説明とかしたことないんだけど大丈夫かな?こんな出だしで大丈夫?

【あらすじ】
博士の主人公は毎日とても忙しい。仕事に家事に彼女との充実した時間etcetc
そこで博士は考えた。自分の分身(ロボット)を作って分担すればいいのでは?と…
そこから始まる、ドタバタ恋愛コメディSFアクション(ダンスシーンたっぷりあるよ)時間つぶしのお供にどうぞ。



【アピールポイント】
①すぐにはじまるインド映画の真骨頂(ダンスシーン)
 10年の歳月をかけて完成したロボット(自分)に大喜びの博士と助手たちが、本編開始して5分と待たずに踊りだします。外出できない気持ちも、うきうきな音楽と踊りで吹き飛ばしちゃおう!誰かの喜んでいる笑顔は見る人も笑顔にさせるね!ダンサーさんたちのダンスのキレがはんぱないよ!主演は、「ムトゥ 踊るマハラジャ」のあの人。人間国宝らしい。刺さる年代の人には刺さる配役ですね。

②彼女とデートをし始めるロボット(自分)
 彼氏と同じ思考回路を入れたロボットと楽しくデートは見ているこっちも幸せになります。もちろん歌って踊るから、見ている私たちもうきうきになれるね!

③わかりやすいストーリー展開
なんか自我をもつようになってしまったロボット(自分)!
なんかぬるっと現れる敵!
壊れる町!
飛ぶ車!
それはハリ●ッドに怒られるんじゃないか?と心配になる見覚えのある戦闘!
でも、B級ではなくインドのハリウッドと呼ばれるところが作っている映画なので、安っぽさはないし時間があっという間に感じるほどするっとストーリーに入り込める。すごい。
あと博士がなんだかんだ彼女のことが好きなのが伝わってくる。

④続編が去年10月に公開
 知らなかった…('ω')え、まじ?
 この記事書くために改めて公式サイト見たら、続編ロボット2.0が全国ロードショーてなってて、??????????????て感じ。社畜してる間にそんなビックイベント逃してたの私???????????悲しみ深いんだけど。え????いやぜんぜんアピールポイントではないんだけど、ロボット好きな私としてはこのやってしまったという気持ちと悲しみの気持ちを吐き出さなきゃつらい。てか、1のほうはインド映画歴代興行収入1位獲得したんだね…おめでとう。

⑤続編のスタッフがすごい(公式サイトより抜粋)
 インドのハ●ウッドって説明したけど、
衣装:『バットマン リターンズ』(92)『メン・イン・ブラック』(97)などを手掛けたメアリー・E・ヴォクト
特殊メイクetc:『アベンジャーズ』(12)『ジュラシック・ワールド』(15)のVFXを務めたレガシー・エフェクツ
他:ハリウッドで活躍するスタッフ
                                          などなど…



え?もうインドのハリウッ●ていうか、●リウッドキャスト引っ張ってきてんじゃん…???????????????いやそれもうハリ●ッドだよね????????歌って踊るハ●ウッド映画だよねそれ???????



結論:みんな、ロボット(1)見てみてください!あっこれスクリーンでみたいやつだ!と思ったら、私と一緒にロボット(2)に追加上映を待ちましょう( ;∀;)

  • 柚慧❀

    柚慧❀

    2020/05/04 19:56:53

    しまちゃん>
    そうなの(*'ω'*)!続編あったの!!!!なにこれ劇場で見たかったて思ってて、続編出たら!とか思ってたのに…忙しさって、人の視野を狭くするなって感じたよ…(なんかいい感じのこと言えたのではないかと思っている)

    独特な展開かぁ
    ミュージカルと一緒で、正気に戻ったらだめだとは思う。
    なんでこいつらこんなおどってんねん。て思ったら負け。

  • 柚慧❀

    柚慧❀

    2020/05/04 19:55:21

    はるちゃん>
    インド映画っていうか、メジャーじゃない国の映画って手出しにくいよねぇ。
    ぜひぜひ~時間つぶしのお供に~~~

  • 柚慧❀

    柚慧❀

    2020/05/04 19:54:44

    ともちゃん>
    面白いよ~~~~~~~~
    あ、いや、人によって好みがあるからあれだけど、私は面白かった!
    見てみてね~

  • 柚慧❀

    柚慧❀

    2020/05/04 19:52:21

    にょったん>
    マッキー見たの!??!!?てかよくマッキーだってわかったね!!!!!!
    いや分かるか!そうそう蠅になる映画があってたまるかってやつだよね!!!

    ほほう。それは気になりますなぁ。
    インド映画って、ダンス専門の役者さんがいるらしいよ。スタントマン的な。だからダンスはまじでプロ中のプロらしい。すごいよね。文化の違い感じる。
    インド映画長いけど、笑ってるうちに終わるんだよなぁ…不思議

  • Nしま

    Nしま

    2020/05/04 19:43:17

    え,なんかめちゃおもろそうだぞこれ....

    続編あるのもこれまたすごい・・気になる気になりすぎる笑
    インド映画ってそれなりに独特な展開がある気がしてるんだけどこれすごく入りやすそう見てみよう...!

  • はる

    はる

    2020/05/04 12:42:12

    インド映画今まで見たことなっかたんだけど、めっちゃ面白そう!
    この機会に見てみるね~~!

  • ともみ

    ともみ

    2020/05/03 23:35:50

    インド映画割とおもしろかったからゆえちゃんおすすめのインド映画も日本帰ったら見てみようかな!!

  • (☉ω☉`にょ)

    (☉ω☉`にょ)

    2020/05/03 21:51:53

    蝿のやつ見た!!マッキーでしょ?www
    インド映画だと有名な映画できっとうまくいくとかも結構よかった!
    ただインド映画結構長いよね・・・あとどんな映画でも必ずダンスシーン出てくる

    元号アクセ(?)みんな買ってたって謎すぎるんだけどww
    そしてもう令和外しちゃったのねww

    サークルまた放置コースかなこれは・・・