コーヘイ

回顧・歴史は繰り返す

日記


青葉賞の馬連とワイド獲った☆今週は何とかトントンといったところ。

【天皇賞春】プリンスリーギフトの血を引くブラックタイド、ゴールドシップ、レインボーラインがトニービンの血を引くシュヴァルグランやカレンミロティック、フェイムゲームを下してきたレースやけど今年も1着馬と2着馬はプリンスリーギフト持ちで3着馬はトニービン持ち。そして今年もキンカメは馬券に絡めず。終わってみればこれぞ春天という結果やね。ほな何で外しとんねんとw予想通り中盤13秒台が1つもない締まった流れになって貰ったかと思ってんけどね。トーセンカンビーナは早めに仕掛けて最後まで伸びて来てたけど5着まで。京都外回りは直線でバラけるし、外回さんでも阪神大賞典より捌きやすいかと思ってんけども。4着馬はインベタやったしコース取り次第ではカンビーナも3着争いくらいは出来てたんちゃうかなと。ただまぁ、こればっかりはしゃーないね。レースレベル自体は去年より低い印象。というか年々下がってきてる気が。

スイートピーSのデゼルは強かったね。母系が結構重厚やから軽い馬場でここまで速い上がりを出せたのは意外。キャリア2戦でのオークスでどこまでやれるか楽しみ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/05/05 19:15:26

    ああ、それやったら納得です。僕もユーキャンスマイルがフィエールマンに先着する可能性はほぼないと思ってたんで。って言うとまたユーキャンスマイル本命の人批判みたいになりますねw言い方って難しい。岩田が乗ってたら・・・はわかりませんが、インに拘った乗り方は往年の岩田っぽいなとは思いましたw仲が良いらしいんで色々特徴とか聞いてたんでしょうね。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2020/05/05 17:41:40

    本命は1着だったのでそれは良いとして、兄もユーキャンスマイルには1着を求めるわけでなくw岩田やったら3着にはなれたんとちゃうんかい⁉で三連単(約11万)を獲りそこなったということらしいです(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/05/04 23:52:26

    ありがとうございます☆といってもトントンですがw
    浜中下手でしたかね?馬場は内が荒れてるわけやなくフラット、末脚を使える馬が有利な馬場って印象やったんで、右にモタれる癖のあるユーキャンスマイルでイン突きはベストやと思ったんですが。展望で書いたように僕はこの馬はGⅠで外回して勝てるほどの能力も持続力もないと思ってるんで。何かボロカスに書いたみたいになりましたが、別にユーキャンスマイルやこの馬を買った人を批判してるわけではないですwなんせ僕の本命馬は5着でしたしねw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2020/05/04 21:17:14

    的中おめでとうございます☆兄は土日とも撃沈だそうですw

    天皇賞は3連単獲りそこないw浜中だけは絶対買わん!と怒り心頭の模様でw
    岩田やったらな~と恨みタラタラでwしばらくお昼はカップめん&おにぎり持参になりそうです(笑)