りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

してはいけない焚き火

日記

庭の選定で結構伐採木が溜まってしまい。。
そっと隠れて という訳にも行かない見渡しの良い場所・・
用水が 2本ある真ん中で 4時から~6時くらいかな。。

やってはいけない事と思いつつ。。。
ここに来た頃は ご近所さんもやってたけど・・
段々厳しくなって 在所の方で 消防車が止ったとか
注意を受けたとか:::

3年に1度焚き火してるんですが 今だ無しなのを良い事に・・
焚き火してたけど。。
子供がやってきて・・・9歳くらいかな・・近所の子・・
何で燃やしているの。。山火事になるよ、、(山なんて500m遠)
風向きがそのこの家に流れて・・皆煙いって言ってるよ・・・
僕は 言わないけどね。。。

武漢肺炎でみんなが 家に居る・・・
もう少し燃やしたかったけど 諦めて終了
終わった後 子供のお宅に煙かったでしょ すみません 謝罪
いえ~ぜんぜんうちは気にして無いですよ~~
親子そっくり。。やさしいご近所さんです

後日 子供の居ない日に 続行したい。。ダメかな。。。。

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/05/05 21:48:26

    こんばんわ。

    こちらだと切った枝を30cmぐらいに切って燃えるゴミの日に出すと回収してくれます。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/05/05 01:31:44

    砕いて 腐らせて肥料にだね
    燃やせないなら

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2020/05/04 09:14:45

    o(〃^▽^〃)o
    子供って、大人が話しているのを知らず識らずの内に聞いているんだね。。。