とまと

11位 ジャガイモ 【ミシンもマスクも】

ニコッと農園

https://www.nicotto.jp/user/farmingranking/?crop=3&category=1&week=409#815467




手縫いのマスクを数枚作っている途中で
ミシンが動かなくなり

修理に出すにしても 今は、自粛かな~
とか思って躊躇していた

動かないミシン。
学生の頃に必要で買い
今まで 頑張って動いてたんだけど

このタイミングで、故障とは。
しかも自力で直せないレベル。

下取りしてもらって 新しいのを買うのもありだ。
と思って 調べてみたけど

ミシンも完売。

マスクも完売。
予約販売の シャープマスクも落選中。
アイリスは、未だに販売中の画面にすら逢えていない。

ほかのマスクは 中国製で割高だし。

欲しいものが すんなり手に入らないし
行きたい所へも 自由に行けない。

お天気 ばっちりで、お洗濯ばっかりはかどる。

そんな中

ハンズオンラインショップで
50枚入り 2,980円
税込み 3,278円 を買うことができた。

ちょっとうれしかった。

ちなみに、近所の西友で
おひとり様 2箱まで。という条件で 買えた時

西友ブランド きほんのき 60枚入り (中国製)
ひと箱 税込みで 400円くらいだったと思う。

買えてラッキーだったなぁ~。
質もそんなに悪くないし。


中国製マスク
高騰してるよね~
不良品が出ているという噂も耳にするしー

(*´з`)

  • ショコラBBB

    ショコラBBB

    2020/05/06 15:40:03

    なるほど~w

  • とまと7

    とまと7

    2020/05/06 02:17:48

    Bちゃんに 追伸

    もしも高いお野菜に困ったら
    冷凍野菜みてみて。

    あまり値段に変動ないし
    余ったら冷凍庫で保存できるから
    生のお野菜買うより 良いかも

    調理方法も、そんなに変わらないし
    味も悪くない
    (むしろ、時短で美味しい場合もある
    (*'▽')

  • とまと7

    とまと7

    2020/05/06 02:15:06

    Bちゃん~

    マスク問題、心に影を落とすよ。
    やってないと 逆に目立ったりしちゃう
    (*´ω`*)

    妹は、『入店にはマスク着用のこと』という張り紙を見て
    売り場に行ったら、「売り切れ」てなってて
    どうしろいうの?と思ったそうです。
    妹は 関東の田舎在住です。



    野菜問題も、これまた困ったね
    倍くらいの値段になってる・・・

    じゃがいもは、保存の利くお野菜だから
    上手に保存すると 結構長持ちするよ。
    出てくる芽に気を付けて
    (出てきたら、取り除いて)
    陽にあてて緑になってしまうことを防いでいたら
    (日陰に置くのだ)
    3か月は持つよ。

    出てきた芽と緑になったところは
    「ソラニン」という毒素があるから 食べたらだめだ
    取り除いてね。

    M県は、7日から、緩くすると知事が言ってたよw
    ここのところ、感染者 ゼロ で推移中だし

  • ショコラBBB

    ショコラBBB

    2020/05/05 15:58:04

    追伸
    じゃがいも買いたくてイオン行ったら、大袋に入ってるのしか売ってなくて
    それを食べきるのに1週間かかったよw。
    コロナの影響で野菜とか高くなってるし、入り数も多くしてやがるから
    独り者には辛い世の中になってしまったぜw

  • ショコラBBB

    ショコラBBB

    2020/05/05 15:54:53

    俺、いまだにマスク無しで買い物とか行ってるよ。
    さすがに今は目立つけど、どこでもマスク売ってないんだもん。
    まー仕事中もマスクできんし、買物っても欲しいの買って
    すぐ帰るだけだからいいんだけどね~。
    って自己中な考えで居たら、自粛で頑張ってるみんなに
    怒られそうだけど。。。。
    I県って言う甘えもあるんだろうなw