閑話休題

抹茶

 日々是好日成

こどもの日

日記

今日は全国的に5月5日のこどもの日。

端午の節句です。

今、子供たちはコロナウィルスの非常事態宣言で学校が休みです。
今の日本の子供の数は30年以上に渡って減り続けています。
子供は明日の日本を支える人なんだよ。
だから、親が地域が市が県が行政が国が必死に守ってるんです。
外で遊びたいことも判るし、学校でみんなに逢いたいのも判る。
上の学校に入学しても休みのままだし。
でも、今は健康のため生命のために家で我慢してほしいんだよ。
人生80年以上の1年だけ我慢して欲しい、時は戻っては来ない事も理解してる。
子どもたちの命は大人たちが守っていかなければ成らないんだよ。
コロナウィルスが収まるまで我慢してほしい。
子供の日にこんな事かくなんて思わなかったよ。

  • 篠村

    篠村

    2020/05/19 21:50:20

    無いと信じたいですね…
    あ、私今まで肝試ししたことないんですよw

  • 篠村

    篠村

    2020/05/19 21:08:18

    え、ちょっ!?怖くなること言わないでくださいよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)笑笑

  • 篠村

    篠村

    2020/05/19 18:01:50

    まさに…
    そうこうしているうちにもう暗くなる時間ですね(´・ω・`)

  • 篠村

    篠村

    2020/05/15 21:12:10

    え!?、じゃあ今のは無しで!w

  • 篠村

    篠村

    2020/05/15 19:32:33

    でしょでしょ!篠村は優秀なのですよ( ・´ー・`)www

  • 篠村

    篠村

    2020/05/15 19:20:24

    ふふふ、筋トレは3日坊主ですよ!ドヤ!w

  • 篠村

    篠村

    2020/05/15 18:10:52

    わー!ごめんなさいwww

  • 篠村

    篠村

    2020/05/15 15:09:39

    そ、そそそ、そんなことないですよw

  • 篠村

    篠村

    2020/05/15 13:26:00

    うわ、ずるいおとなですねwww
    海さんが言うからまた良からぬことだと…

  • 篠村

    篠村

    2020/05/15 12:57:57

    でも自己開発って、勉強とか筋トレとかもそうですよね、
    そういう意味ではしてますよ(笑)

  • 篠村

    篠村

    2020/05/15 12:38:25

    いや、してないですよwww

  • 篠村

    篠村

    2020/05/15 11:21:30

    ほんとですねwww

  • 篠村

    篠村

    2020/05/15 10:57:57

    まぁ、今は我慢の時ですね…
    こんな時ですし、普段時間無くてやりたかったけど出来ずに
    いたこと(国家試験対策とか録画の消化、筋トレなどなど)
    を少しずつやってます(笑)

  • 篠村

    篠村

    2020/05/14 23:38:06

    いや、ほんとそうですよね…
    「やったぁ解除された!」って動き回って、
    自分が持ってないとも限りませんしね(´・ω・`)

  • まるこ

    まるこ

    2020/05/05 23:20:34

    同感です。
    毎日、悲観して過ごすよりも
    今だから出来る事をして過ごしたいと思う
    ニコタじゃなくてね。ニコタもするけど(笑)

  • SENA

    SENA

    2020/05/05 10:38:42

    ほんといい天気!!!

  • ☆タケさん☆

    ☆タケさん☆

    2020/05/05 10:14:04

    若い方はコロナに感染しても軽症で済む場合が多いそうですが
    感染力が非常に強いので
    重症化しやすい、お年寄りに伝染しないよう
    対策を取っているみたいですね。
    今後、年末頃から出生率は上がりそうな気がします。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/05/05 10:09:09

    我慢より「いまできること」を楽しみましょうよ♪
    大人のそういう姿勢って大事だと思うんです。
    「どんな時でも楽しむことのできる人」が
    乗り切れるのだと思います。「我慢」じゃ
    お互い辛いし潰れちゃいますってーヽ(^o^)丿