ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-05-05の運勢)

おみくじ

今日は吉だった。
朝出かける時にサピカを忘れてしまったので、ドニチカキップを購入した。
せっかくの乗り放題を使わないともったいないので(w)、帰宅時に札幌駅からすすきのまで地下鉄に乗ってもうすぐ閉店のラフィラに行ってみた。
地下1Fのヨーカドーだけが営業していたので、ちょうど買いたかったお肉と調味料、甘いものが食べたかったのでお菓子を買ってきた。

今日は気温が低かったので外歩きはやめて地下街を1駅分だけ歩いた。
地下鉄大通駅の改札口からそう離れていない所に椅子とテーブルがある。
そこに旅行者の小集団がいたが、その中の年配男性が飲んでいたのはお酒のように見えた。

地下街はお店が開いてないただの通路と化しているし、気温が低かったので公園のベンチでというわけにもいかなかったのだろうが、「何故その場所で仲間やテーブルの方ではなくこっちを向いているんだ~!!」とちょっと不快だった。
以前のように人通りが多かったら気にもならなかったに違いない。

明日はおこもりの休日だが、何をして過ごそうかなぁ。

今日は作詞家阿久悠の曲をまとめたつべを見た。
懐かしい曲ばかり&歌っている人たちもみんな若い~(*^▽^*)ウキャウキャ♪

昭和を代表する作詞家 阿久悠 名曲集
懐メロチャンネル
https://youtu.be/rwy1mVnPES4

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/05/07 20:56:33

    登録情報変更2号さん、こんばんは☆
    久々の職場はいかがでしたか^^?
    仕事が溜まっていて大変だったのではないかと想像しちゃいました。

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2020/05/07 08:31:59

    久しぶりの仕事。
    さて
    いつも通りにできるかな?

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/05/06 22:17:17

    沖人さん、こんばんは☆
    ピンクレディーデビュー時のターゲットはそういう男性だったのに、実際には明るい健康的な魅力に子供たちがはまっちゃったようですよ^^

    チカホのお酒・・・禁止というのは聞いた事がないけれど、どうなんでしょうね?
    他人の行動を謝罪するのは、朝日新聞などのフェイクニュースを代わりに謝罪しているジョウネンさんのようですね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/05/06 22:11:01

    とまとさん、こんばんは☆
    彼らの雰囲気が明るい旅行中の感じが全然なくてどよーんとした感じで近づいたり目を合わせちゃいけないってものだったの…。
    滅多に感じない感覚でした。

  • 沖人

    沖人

    2020/05/06 05:04:33

    YouTubeが始まった途端、ピンクレディーの衣装の露出が高くて、目が釘付けに。今なら、叩かれそうと思いました。
    チカホでお酒を飲むのはきっと禁止されてますよね。中年のおっさんを代表して、謝らさせていただきます。

  • とまと

    とまと

    2020/05/06 01:35:21

    普通だったら気にならなくても、今は外でお酒や食事をしていたら目立ってしまいますよね。(>_<)