りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

苗を買ってきて 植えました

日記

風で苗が寒そうに震えて 土に叩きつけられそうな勢いです
袋を被せてやりましたが その袋も飛ばしそうな強風です

温暖化が言われるようになって 台風とか大きくなっているとか
普段の風でも 強風になっていると感じています

ナス4本     トマト2本  きゅうり1本  スイカ1本 
ピーマン1本  かもり1本  ゴーヤ1本          計11本

トマト 去年より減ってマイナス2本
スイカ 久し振りに植えました カラスが心配W
かもり 始めて植えます 楽しみです

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/05/09 02:25:05

    田んぼしてる所か 農協の倉庫 で 貰ってくるといいのに

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/05/08 02:28:24

    お米のもみ殻 かけてたら大丈夫

  • saki

    saki

    2020/05/07 22:39:35

    スイカ、それは楽しみですね。
    私は、ちょっと遅いかも、と思いましたが、
    南瓜と綿花、種まきしてみました。芽が出るかなあ。
    かもりって初めて聞きました。野菜ですか?

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2020/05/07 12:33:18

    土日雨予報だから、
    僕も、あした辺り、苗を植えようかな (^^)v
    かもり…って何だろう?(゚_。)?(。_゚)?