コメントもらえると嬉しいです

言いたいことは山ほどあるが

日記

コロナ関係の事ね
お偉いさんたちが言ってる矛盾だらけで
一般庶民の事なんて何にも解ってないだろって事に対して
タイトルのように言いたいことは山ほどあるが
言い出したらキリがないのでこれだけは

簡単にテレワークテレワーク言ってるけど
世の中テレワークだけで済む仕事ばかりじゃないんだよ
むしろテレワークだけで済むような仕事の方が少ないんじゃないの?
製造業なんて工場に行って物作らなくちゃなんだよ
テレビ電話やPCに向かって何々作れって言ったら
材料が勝手に飛んでって機械の中通って仕上がった物が出てくるなんて
マンガの世界の話だぜ
その製造業の中には足りない足りないって騒いでる
マスクや医療用品、その部品になる物を作ってる所だってあるんだぜ

その辺の事解ってるのかよお偉いさんたちよ
簡単にテレワークテレワーク言われるとムカつくんだよ

  • みんく

    みんく

    2020/05/09 22:17:59

    現場じゃねえと進まねえんだYO!!!

    交代勤務といいながら毎日出勤してますわwww
    わしなしで仕事できるもんならやってみろ!!!!っつうの!!(ムキーwww

  • ダメダメ兄貴

    ダメダメ兄貴

    2020/05/09 21:37:25

    同意です

    最近は自粛や休業やテレワークだとかの影響で車が少ない。
    渋滞にハマって帰宅が遅くなる事がほぼ無くなって、それだけは嬉しいw

  • しげきち

    しげきち

    2020/05/09 18:04:03

    その通り!
    今回のことでも一番大事なのはマンパワーなのにテレワーク推進とかアホなの?って思う。

    テレワークの仕事は将来AIに乗っ取られると思うから、マンパワーを大事にしないといけないと思う。


  • ぷ〜

    ぷ〜

    2020/05/07 11:31:40

    そうだよね・・。
    運送業や小売、医療、全てそうじゃない。
    それをキチッと整理しないから、変な正義感でおバカが攻撃するのよね。
    つける薬が欲しい、コロナ の薬だけでなく・・。
    てっつぁんさん、ご苦労様、頑張ってね。