サイヴォーグ64

爽やかな良い天気( ^ω^)・・・・

日記

 朝のページにも書いたけど 今宵は満月です 爽快な快晴でお月さんもよー見えると思います(^ω^)♪ 嬉しいです~♪ 満月を見られると胸が高鳴りますww




 今日は語呂合わせで「粉もんの日」らしいです 2003年に粉もん協会が制定したんやって・・・って! そんな協会あったのね? びっくりやわΣ(゚∀゚ノ)ノ!! たこ焼きお好み焼きも好きやし 焼きそばやうどんも好きやわ~ やっぱり根っこが関西人やからね~ 美味しいたこ焼きお好み焼きが食べたいわ~ww  勿論マヨ無しで!! それが正統派やからね(笑)



 昔の仕事仲間曰はく=私が不味くて口に合わないと思うなら? 自分で作った方が良い!だってさ(笑)  料理出来るんやから不味いものに金を払って納得いかないなら その方が良いよって言われたなぁ まあ確かにそーやけど 関西じゃないと手に入らない隠し味の素があるからね~ 今ならネットで調べると出て来るんやろか? あったとしても割高になりそーな気がするわww  まあ粉もん以外でも 気になったものは一応自分で色々作った事はあるけどね    もう作らなくなったけど一時は揚げ物も作ってたよ 後始末が大変やからやめたけどね~(笑)



 好天に任せて 掃除をしたよ 結構まともにね物をどかして掃除機ノズルを突っ込んで細かいところまでやった ひざ掛けもどかしてベランダではたいたから これから洗濯するし 次は台所のコンロ周りも掃除するわ☆  ずーっと埃っぽかったり くすんだ環境で生活してたらただでさえ厄介な病やのに 気が病んでしまうからねぇ(笑)  日を改めて床も磨かなアカンなぁ 向う側の物が床に映るぐらいに(*´∀`)アハハ
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/07 23:09:25

     クレイオーさん お疲れ様です~♪

     粉もん! 美味しいですよね~? 
    関西のソース手に入れば きっと病みつき度が
    上がりますよ~(^ω^)♪
     

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/05/07 22:06:50

    こんばんわ。

    東北ですが粉物大好きです。