りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

取りあえず10日まで

30代以上

休業延長になってしまいました。が、

果たして10日で終わるのか。

個人的にはもう少し休業してた方がいいんじゃないかな~とは思うけど、
今の段階では様子見でまた連絡が来るとの事。

旦那さんと娘は通常仕様。
息子はテレワーク中。
私は休業。

みーんなバラバラになるので疲れるわぁ~。



で。

今日は近所のスーパーに買い物行こうと出ると、丁度義母も出描けるとこ
だったようで原付バイクを倉庫から出したとこだった。
「あら~りおさん、お友達がね~タケノコあげるから取りに来いというので
行ってくるわ~」

そーですか。元気ですね。いってらっさい。。。


そして買い物から帰ってきたら、今度は取りに行ったはずなのに、
そのお友達がうちに来てる!
「あら~りおさん、お友達のとこに取りに行ったんだけどね、
今度はうちのもあげようと思って結局来て貰っちゃった^^」

そーですか。元気ですね。いらっさいませ。。。


ぴーちくぱーちく外でだけど沢山お喋りして帰っていきました。

はー。オゲンキデスネ。私の方が先に死ぬわ。






  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2020/05/22 04:20:02

    ぶっはは! (と2週間遅れで笑う 私。)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/21 20:04:20

    こんばんは!ガーデンイベが始まりまりましたね、パンクマのお店2軒頂いてコンプです。

  • 美枝子

    美枝子

    2020/05/20 21:53:29

    こんばんは^^5月下旬の気温って20℃以下だったでしょうか?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/20 20:13:54

    こんばんは!孫とサンドアートでドラえもんを作ってみました、砂用の硬化剤を霧吹きでかけると作りやすい。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/19 20:05:24

    こんばんは!庭のイチゴが採れ出して孫と一緒に摘むのが楽しいです。

  • 美枝子

    美枝子

    2020/05/18 20:48:35

    こんばんは^^降ったり止んだりの1日でした^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/18 19:58:42

    こんばんは!今夜はすき焼きでした、A-5の近江牛1kgペロリでした。

  • 沙羅

    沙羅

    2020/05/18 14:43:47

    曇りのち雨の予報なので気温もそれほど上がってないけど、
    湿度のせいで少しムシっとしてるかな?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/17 19:40:05

    こんばんは!ハイキングの下見で車で宇治に行ったら鹿の親子に邪魔された中々退いてくれない。

  • 沙羅

    沙羅

    2020/05/17 09:08:36

    昨日は雨で気温も低めだったけど、
    今日は晴れて来てるし、また暑くなりそう^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/16 19:45:32

    こんばんは!皆で色々な形のコロッケを作りました、近江牛もたっぷりで美味しかったです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/15 19:35:13

    こんばんは!蛸パーで変わり種で楽しみました、ソーセージやチーズ・小エビ等で美味しかったですよ。

  • 沙羅

    沙羅

    2020/05/15 10:14:00

    少し日が差す事があるものの、予報通りの下り坂模様☁
    昨日までの暑さは緩和されるかな~

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/14 19:57:13

    こんばんは!絹さや(さやえんどう)が収穫できたので茹でたら甘くて美味しかった。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/13 20:13:25

    こんばんは!クロームでガーデンに入れたけど合成がFlashが出て入れない><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/12 20:40:05

    こんばんは!壊れた部屋が元通りにならないです、作り変えるには時間がかかりそう><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/11 20:48:43

    こんばんは!HTML5になって重くてガーデンが中々開かない><

  • 美枝子

    美枝子

    2020/05/10 20:55:52

    こんばんは^^引きこもってからダンベルを始めましたが・・・足がプルプルって^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/10 20:08:36

    こんばんは!母の日ということでカーネーションを使った生け花を生けてみました。

  • 沙羅

    沙羅

    2020/05/10 09:21:44

    雨が降りそうで降らないどんより曇り空☁
    湿度も気温も高めでジメジメ&ムシムシ体感@@

  • 美枝子

    美枝子

    2020/05/09 20:47:06

    こんばんは^^連休明けても求人なし・・・ノルマの2件どうなる?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/09 20:05:16

    こんばんは!トマトに柵を作って釣りやすいようにしました、花が咲きだしたので今月末から収穫できそう。

  • りお

    りお

    2020/05/09 18:04:38

    とんちゃん
    今時の年よりは元気元気って感だね~(^-^;
    とてもついていけないわw
    競争する気にもならないよ(笑)

    沙羅ちゃん
    スーパーの店員さんにはいつもお疲れ様です~と言いたいですよ!
    ありがたや~です。いつも行くとこだと顔なじみも多いので
    どう?とか話してるけど、なかなか落ち着かないよね;;
    年寄りパワーってホント凄いです^^;

    らなちゃん
    年寄りはまず確認作業しないから(^-^;
    注意事項書いててもちっとも見てくれないし、知らない言うしね~
    もうお手上げですよ;;

  • 沙羅

    沙羅

    2020/05/09 15:00:44

    朝は晴れ間があったものの、曇って風が強い@@
    予報通り夕方には雨になりそう~

  • 美枝子

    美枝子

    2020/05/08 21:00:42

    こんばんは^^毎日家にいるので天気でも大物洗いがなくなりました^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2020/05/08 20:07:15

    こんばんは!山でタラの芽を採ってきてテンプラ美味しかったです。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2020/05/08 14:39:50

    やっぱり年寄りのほうが質が悪いケロ(;´Д`A ```
    買い物行った先でもソーシャルディスタンスが守れないのは
    老人が圧倒的に多くて…奴らは無用に近寄って来るから
    眉間にシワを寄せてしまうケロ(゚m゚*)プッ

  • 沙羅

    沙羅

    2020/05/08 13:50:04

    10日まで延長か~
    うちの職場は元々年中無休のスーパーなので、従業員が感染したとかじゃないと
    休業対象にならないので普通に仕事してるけど、常連さんは普段と変わらず
    毎日のように買い物に来てるよw
    りおさんとこの義母さんと同世代かもっと上の世代か……
    どっちにしてもイマドキの高齢者は意外と元気ですわ^^;

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2020/05/08 00:14:53

    相変わらず?お姑さんはお元気そうですね~^^
    りおちゃん、負けていられないわよ~~!!

  • りお

    りお

    2020/05/07 23:19:59

    ぽこさん
    そうなんです^^;
    今現時点では、なので更に延長する可能性も;;
    お天気良い日が続いてるし、営業再開されてるとこもチラチラ出てきてますね。
    やっぱりお店が開いたら人が賑わってくるけど、予防の点から言えば複雑ですね^^;

  • ぽこ

    ぽこ

    2020/05/07 22:25:12

    10日まで延長になったんですね。
    連休が終わった今日のが街が賑わってました。
    お店が開けば、自然に人は集まると思いますね~^^

  • りお

    りお

    2020/05/07 22:17:48

    トシさん
    付き添いお疲れ様でした^^
    柏餅、今年食べなかったな~

    あたたかく、ではないですよw
    なまゆる~く呆れてみているだけですwww

  • トシrot

    トシrot

    2020/05/07 21:34:18

     私は父の付き添いで一日病院でした。それでですよ、柏餅を病院のローソンで買ったんです。りおさん県の柏餅。美味しかったwww お餅ぶぶんにちゃんとお塩の味がするから、アンコの甘さが引き立つ!、こーじゃなきゃねぇw 伯方の塩だったかもw

     お義母様、あたたく見守ってるんですねw 

  • りお

    りお

    2020/05/07 21:20:52

    美枝子さん
    ホント元気でパワフルよ(^-^;
    こっちの生気吸い取られてるよ(笑)

    私も興味はあるんだけどね~
    もうゲームやらなくなったら、さっぱり興味が湧かなくなって。
    今はお絵描きばっかりしてるのよ^^

  • 美枝子

    美枝子

    2020/05/07 21:06:36

    あれ絶対にりおさんに向いていると思う^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2020/05/07 20:50:24

    今のご年配の方ってお元気ですよね^^;