サイヴォーグ64

苦肉の策( ^ω^)・・?

日記

 数日ぶりに買い物に行って来ました スーパーを2軒はしごしました(笑)  業務スーパーと斜向かいにあるワイズマートです  業務スーパーに行った帰りに企業努力?してるげなお店を見かけました 1軒は持ち帰り用お弁当¥2700~になってましたΣ(゚∀゚ノ)ノ!!  おいおい! 弁当¥2700って!? 買う人おるんかよ? 多分ランチに¥2700払う人っておらんやろーから? ディナー用?・・・にしてもお弁当だよね? ¥2700ってかなり高くないか~??     もう1軒は個人の居酒屋さん お店の外にメニューの張り紙がしてありました ハンバーグ・ナポリタン・ひき肉入りオムレツ・焼きそば・オムライス・・・等々 値段は¥650~色々でした こっちはホンマに企業努力かな~と思いました 比較的良心的な値段やし 出来るだけ並ばないで済む様に 外にメニューを張り出してるしね   それに居酒屋で洋食中心のメニューです工夫もしてますよね?  1軒目に目についた¥2700~の弁当って? 苦肉の策?? それって厳しいって思わへんのかな~? ¥800ぐらいの弁当が4~5個の方が売れるんちゃうの?  まあ人それぞれ考え方がちゃうのはしゃーないけどww   私なら店の風を貶めても安いお弁当を売って数が捌けた方がええわ  こんな時期やもん風やら格やら言うてられへんと思うんよね~(^ω^)♪





 行ったついでに先ず健康サンダルを買おうと思ってたのにすっかり忘れて帰って来ました(笑)  ホンマになぁ何か1つやったら何か忘れてる(;´д`)。。情けない事です  隣りの部屋と台所の床にワックスがけして磨こうと思ってるんやけど 素足だと抵抗ありません?  よし!買うて来るぞ~!と思って出かけたのに 食材しか買うてへんって? どないやねん?←自分にツッコミ入れてもーたわ(*´∀`)アハハ
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/10 21:12:25

     クレイオーさん お疲れ様です~♪

     極論を言えばキリが無いと思いませんか?
    F-1? 持ってるヤツが集まるイベントですやん
    持ってるヤツは落とせるところでなんぼでも
    金を落とせばええんです 今のご時世とは違います!
     

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/05/10 20:22:38

    こんばんわ。

    2700円のお弁当なんてまだリーズナブルですよ。

    2007年に富士スピードウェイで開催されたF1日本グランプリは、そのあまりのグダグタな運営が今でも語り草です。
    それを象徴するのがF1弁当なる10000円の弁当です。
    まあ詳しい事は「2007 F1日本グランプリ」でいろいろと出てきます。