☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ごま散歩

日記

今日は休み
今日、明日と連休。
ゴールデンウイークのあとに2日出社して
また2日休む
どうも休み癖がついてしまいそうです。
5月病になりそう。

朝は通常通りに起きて
月曜日から配属される駅に持っていく手土産を
買いに行ってきました。
開いている店が少なく、散歩がてら
歩いて行ってきました。
おせんべいの詰め合わせにしました。

その帰りは海が近かったので
その周辺を散歩しました。
ランニングやサイクリングの人が多かったです。
帰ったら汗かいたので服を着替えました。

自粛期間ですが
みなさん外に出ている人が多いように感じました。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2020/05/12 00:26:44

    適度の運動は大事だし、お日様の光を浴びることも大事だニャ。
    でもその場合でも、密集は避ける、マスクをするなどの配慮は必要だと思います。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/05/12 00:16:03

    夜の公園をウォーキングする人の多い事にビックリしました。。
    自粛疲れが出始めてますよね〜。。

  • けいくん

    けいくん

    2020/05/10 14:08:41

    こんにちは(#^_^#)
     適度な運動、これは大事です。しっかし・・・いつになれば終わるのかね?このコロナ!
     おかしいかもですが、こちら静岡の建設現場では、マスクの着用率はゼロですわ。
    だって・・・買えないんですもの(´Д⊂グスン

  • おの

    おの

    2020/05/10 10:04:09

    5月病になりそうですよね^^;
    適度に慣らしていかないとですね^^

  • ブタコ

    ブタコ

    2020/05/09 23:26:16

    自粛・・・もうイヤ!って限界
    でも、ここが我慢のしどころ?だけど
    わかってるけど~
    って、皆がおもってるよね?

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2020/05/09 22:14:35

    月曜日、実戦(実践?)デビューなのですね、頑張って下さい^^!

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/05/09 22:14:04

    外出そのものがいけないのではなく、
    あくまでも三密がいけないと思っています。
    そしてマスク着用は必須ですね。
    とばっちりを貰わないようお気をつけください。

  • 夢芽

    夢芽

    2020/05/09 21:32:57

    散歩がてら・・・が多いのかもしれませんね^^

    昨日、TVで首都高のルーレット族の取り締まりの特集をしていました
    「外出自粛なのに何をしているの?」
    という警察官の問いに、若者は、
    「コロナに負けないように、気合を入れに来ました」
    と答えてました><
    いやいや~ 気合で罹らないものではないし! とTVに突っ込んでいた私です^^;