アントワネット

アントワネット

ブログでいわれのない批判をうけています。
それで非公開にしたいと思います。

私はやっぱり古い人間です(^_^;)(笑)

コーデ広場

皆様

いつも訪問とコメントをどうもありがとうございます<m(__)m>

そして私の質問にお答えくださり感謝です(^○^)

やっぱりオンラインより郵送の方がいいですよね~(^O^)

マイナンバーカードを急いで申請しましたがまだ届いてません(>_<)

私はPCなどでするのはどうも信用できないと言うか不安なんですよね~(^_^.)

昔人間はどうもオンラインは苦手です(>_<)(笑)

でも、これからはネット社会になるような・・・・・(・・?

私は出来ません(T_T)(笑)


<m(__)m>

  • じぞー

    じぞー

    2020/05/16 23:48:55

    おらもマイナンバーカードネットで申請したけど通知が来て役所まで取りに行くそうです。
    一か月以上かかるかも
    給付金は申請書すら来ない…広島市は5月29日から発送 おっそ!
    ジタバタ ジタバタ(>_<)

  • ヨピ

    ヨピ

    2020/05/15 00:24:20

    お部屋直しても全部は直らないということですか?
    それは困りましたね(´・ω・`)

  • ヨピ

    ヨピ

    2020/05/15 00:06:46

    こんばんは☆
    調整してくれたのか少し軽くなった気がしますが
    まだ重くてやりにくいって方も多いみたいですね;
    なんとか直してもらいたいですね!

    緊急事態宣言解除されましたね♪
    私の県はまだなのですが21日には解除されるみたいです。
    コロナ心配ですが経済が止まるのも怖いので
    解除にはホッとしています❀

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/05/14 23:52:49

    明日届くね^^
    アベノ マスク
    忘れたらダメ ダメ

  • るるも

    るるも

    2020/05/14 23:46:38

    こんばんは♬
    私も今日はダッシュです^^;

  • 竜胆

    竜胆

    2020/05/14 23:41:23

    こんばんは~<(_ _)>
    晴れると暑いくらいです。
    極力おやつを我慢しているのにアイスの誘惑が~(^-^;)

    我が市から郵送の申込書が届きました。

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2020/05/14 23:40:36

    こんばんは~
    巡回も時間がかかるようになってしまいましたね~(´・ω・`)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2020/05/14 23:29:40

    そうなの?

    HTML5に移行してから?

    確かに重いし色々と不便で><

    iPhoneでホームとかタウン行けないのが一番の悲しみ(涙)

    ランチタイムとかにイベント出来てたのが
    もう無理なんだよね…

    有料ブラウザなのに(;д;)グスン


  • piyocous

    piyocous

    2020/05/14 23:28:57

    お疲れさまです( ^^) _旦~~
    昼中は割と落ち着いてきてるんですが、22時半ぐらいから重くなってきた気がします。
    私がずっとパソコン使いすぎなのか?
    ニコタに人が殺到してるのか?
    早く改善されるといいんですね(T_T)

  • 相模

    相模

    2020/05/14 21:50:54

    こんばんは♪
    今日、奇跡的に(?)マスクを発見したので1つ買いました。
    もう家に数枚しか残ってなかったので有難いです(´▽`)

  • 加奈子

    加奈子

    2020/05/14 20:39:27

    こんばんは^^。
    今日も暑かったですね。
    コロナもですけど熱中症対策も忘れずにね。

  • トラにゃん

    トラにゃん

    2020/05/14 20:38:13

    こんばんは^^此方は自粛が解除されたけど薬が出来た訳でもないので心配です(´ε`;)

  • あん太亭

    あん太亭

    2020/05/14 17:28:02

    アントワネットちゃ~\^◇^*/~ん♪

    ぶぅううっちゅちゅぅ~~♪ ̄◎ ̄*/・・むっちゅぅうう♪ ̄* ̄////


    コロナ;なんかカッパのへ☆>◇<☆のアントワネット桃♪

    あんちゃん♪援護☆の丸かぶりでパク♪っ>◇<////


    ペットたち♪も見つかって一安心☆^◇^☆

    そのことに関して書いた日記♪ 良かったら読んでね~/◇\*

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2020/05/14 12:53:26

    緊急事態39県解除らしいですが、どうなんでしょう。
    新規の感染者が減少しているとは言え、潜伏期間が2週間ぐらいはあるので、
    また、新たに増えないと言う可能性が、払拭出来ないです。

    医療機関がパンクしたら困るし。
    病院のたらい回し、医療の遅れが一番怖いですね。
    どんなに注意しても、罹る時もあると言う事。
    それから、コロナ感染者に対する苛め、誹謗中傷は論外です。
    山梨の件以外は────症状があるのに高速バスに乗りましたからね。
    巻き添えになった乗客の事を考えると、叩くなと言うのが難しい。

    ニコタのお部屋、アントワネットさまの所は落ち着きましたか(・・?
    よくよく見たら、配置が微妙に変になっている所が、いろいろあって、
    昨日、少し手を加えましたよ。
    もし、新たに作る場合は、部屋に配置する数を少なくする事。
    ギミックでしたっけ、動きのある物の配置は、出来るだけ避ける。
    この2つの点に留意すると、おさまりが良いみたいです。
    ニコ友さんの受け売りですが。

  • yuma

    yuma

    2020/05/14 11:50:24

    ( ´ー`)ノ コンチャ ♪
    昨日は頭が爆発しそうになったので巡回お休みさせていただきました(^▽^;

  • MOKO

    MOKO

    2020/05/14 04:20:38

    ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
    寝落ちして‥この時間まで寝てたという・・。

    今回発売のマイメロ新作に散財してしまった@モコ
    やばーーーーーーぃ><

  • みあ

    みあ

    2020/05/14 01:23:34

    こんにちは☆昨日は扇風機つけてみました。^^☆

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/05/14 00:15:28

    キラキラ、神社広場、展望広場 

    ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    14日4択= 大泉洋

    アベノマスク 届いたかな?

  • 相模

    相模

    2020/05/13 21:39:47

    こんばんは♪
    そろそろ熱中症に気を付けないといけない時期になりましたね^^;

  • トラにゃん

    トラにゃん

    2020/05/13 20:39:35

    こんばんは^^
    3年前に植えたレモンの木に白い花がたくさん咲きましたw
    収穫が楽しみです(*´∀`*)

  • 加奈子

    加奈子

    2020/05/13 20:10:28

    こんばんは^^。
    忙しくなる前に、庭の草むしりをしました。汗びっしょり。

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2020/05/13 12:33:26

    新しくなったニコタ、何かと戸惑います。
    表示方法が変わると頭に?マークが浮かんでしまって。
    着替え一つにしても、悩んでしまいます。

    そろそろ暑くなって来たので、マスクがしんどいですね。
    長時間付けながら、仕事に従事している人は、本当に凄いと思います。
    慣れかも知れませんが、私にはハードル高過ぎて。

  • みあ

    みあ

    2020/05/13 01:48:47

    こんにちは☆熱中症と新型コロナの双方に気を付けなければならない季節になっていくようですね。^^;☆

  • あん太亭

    あん太亭

    2020/05/12 23:28:19

    今夜明日以降も黄砂注意!マスク着用で熱中症リスクアップ;

    コロナ熱中症両方の対策に水分補給だよ~>◇<

  • yuma

    yuma

    2020/05/12 20:40:34

    ( 。´◕ω◕)こんばんは♪
    お着換えしたのに反映されなくてまだ母の日コーデのままで失礼します ^^;

  • トラにゃん

    トラにゃん

    2020/05/12 20:39:57

    こんばんは^^慣れるまで?やりずらいですねHTML5になって(´ε`;)

  • 加奈子

    加奈子

    2020/05/12 18:27:31

    こんばんは^^。
    PCのアイテムボックスが使えないので、iPhoneでお着替えしました。

  • じりじり

    じりじり

    2020/05/12 15:55:47

    こんちわ^^こちら最短で5/22から10万給付開始だそうです^^

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2020/05/12 12:21:51

    ニコタが重くて、今日は大丈夫かなって。
    くるくるの連続になるのは困りますw

    お部屋も、物が移動しているし。
    この位置じゃなかったのではと思うような。
    頭に?マークが浮かぶ物もあって、どこがどうだとは思い出せないけれど。
    明らかにおかしいと思えるような部分だけ、移動させたりしてます。
    自分の記憶も、ほんにいい加減なもんですわ(苦笑)

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/05/12 11:44:17

    今日からマスク 近畿配布のようです
    そろそろ お待ちかねの アベノ マスクが

  • 星空

    星空

    2020/05/12 10:41:22

    ↓YahooからGoogleに変えた、ではなくIEからGoogleに変えたです。ゴメンナサイ。

  • 金太郎

    金太郎

    2020/05/12 08:41:53

    おはよう~今回のHTML5は失敗だね 庭は開かんし動きがめちゃ鈍いしね~(;´・ω・)

    マイナンバーカード4月に申し込んだけどいまだ届かずですばい(;´・ω・) 本当に政府は推進してるのかね???

  • 星空

    星空

    2020/05/12 07:58:19

    おはようございます。

    皆さん重いとおっしゃっていますね><

    私はニコタだけYahooからGoogleに変えたら以前よりも快適です。

    PC、詳しい人は喜んで何でも教えてくれますよ^^

    私もだいぶ助かってる^^

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/05/12 01:17:35

    遅くて6月の頭 早い所はもう貰ってる

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/05/12 01:16:42

    キラキラ、教会広場、展望広場

    (。╹ω╹。)

    12日4択= ヲタク

  • みあ

    みあ

    2020/05/12 00:42:48

    こんにちは☆昼ま夏の空気に想えました。急に夏?という感じもしました。^^;☆

  • 竜胆

    竜胆

    2020/05/11 22:35:52

    こんばんは~<(_ _)>
    HTML5バージョン
    読み込みに恐ろしく時間が掛かります。
    Win.7PCの限界? (ノ_・。)w

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/05/11 22:15:59

    どうも

  • jiji

    jiji

    2020/05/11 21:48:51

    どうしても必要なことは、苦手でもやるしかありませんよね。頑張ってください。

  • 相模

    相模

    2020/05/11 21:31:29

    こんばんは♪

    メンテ後で若干重いのと、慣れない画面で戸惑い気味です。
    初日なので仕方ないかな~とは思いますが(;´Д`)

    今週もよろしくお願いします♪

  • トラにゃん

    トラにゃん

    2020/05/11 20:15:04

    こんばんは^^メンテ後動きがすごく遅いのは気のせい??ww
    今週もよろしくネ(*´∀`*)

  • ヨピ

    ヨピ

    2020/05/11 20:11:05

    こんばんは(人 •͈ᴗ•͈)
    NEWニコタ少し重い。。なんとなくそんな予感はしていたのですが(笑
    部屋の家具の配置も変なことになってました;
    でもニコタが無くなっちゃうよりは良いかな♪
    少しずつでも調整してHTML5版でも使いやすくしてほしいです❀

    カツレツ美味しそうですね✧見ているとお腹が空きました。
    そろそろ夕飯食べようと思います。今日は鮭の西京焼きです✰

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2020/05/11 19:53:09

    アントワネット様こんばんは☆
    メンテ後のニコタが重いですが王妃様のPCはいかがですか?
    時間が掛かるとストレスになります。

  • yuma

    yuma

    2020/05/11 19:48:48

    ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘ 
    メンテ明けの駆け足訪問でごめんね。
    今週もよろしくお願いしますね♡

  • 加奈子

    加奈子

    2020/05/11 19:32:06

    こんばんは^^。
    H T M L5のタウンは相変わらず重いですね。
    動きが遅い遅い。

  • ニャンデイ

    ニャンデイ

    2020/05/11 17:45:55

    メンテ後、かってないほど調子悪くて。
    農園にガーデンと、くるくる状態w
    ここまで酷いのも珍しいです(-_-)/~~~

    接続が悪いのかも知れないけれど、多分、ニコタだけなんちゃうって(苦笑)
    ニコ店でも、料理を作るのに、くるくる回ってしまいます。
    毎回これでは、嫌になっちゃいますが、アントワネットさまの所は大丈夫かしら?

    自治体は一体、何を考えとんのじゃ~~と思う事しきり。
    5月末にマイナンバーの通知カードが廃止。
    これによって通知カードの新規発行と再発行が出来なくなり、記載変更も同じく。
    当面の間は、内容変更がない限り、マイナンバーを証明する書類として使える
    ようですが。
    まあ、これを機会に「マイナンバーカード」を取得してくれって事ですね。

    ただでさえ、区役所は混んでいるんですよ。
    状況を考えて推進しろって=3
    私みたいに住基カードの期限が、数年あるので、ギリギリで申請しようかと思っている
    人間や、必要を感じない人、単に面倒臭がりな人も含めて、いろいろ個々の事情はあると
    思うのですが。

    給付金申請の為に、あわててマイナンバーカードを作る人もいるだろうし、ますます
    窓口が混雑ですよ。
    頭悪いんちゃうの自治体。
    マイナンバーカードは全てを牛耳られるようで、はっきり言って、嫌なんですけどね。
    住基カードと何処が違うって、言われても困りますが(苦笑)

    給付金関連の書類、送って来るんじゃないのかな。
    オンライン申請、集中し過ぎて、パンクしたって聞きましたが、その後、どうなったのか。
    結果が分かって、わざとやっているのかと思いましたよ。
    民間に任せれば、こんな事にはならなかったような気もします。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/05/11 17:20:06

    キラキラ、神社広場、ペット海浜公園

    (●・̆⍛・̆●)

    11日4択= IT   

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2020/05/11 02:34:22

    春咲浪漫GIRL気分♡
    ポストの前でピン…☆と閃いた♪
    思いはきっと通じるハズ♡

  • サファイア

    サファイア

    2020/05/11 00:58:10

    おやすみなさい。

    今週も宜しくお願いします。(^^)

  • みあ

    みあ

    2020/05/11 00:23:06

    こんにちは☆昼まひんやりしていて今ふつう?パソコンも私も少し妙なのかなぁと想ったりもします?^^;☆

  • 竜胆

    竜胆

    2020/05/10 23:57:34

    こんばんは~<(_ _)>
    今日もお天気が良くないのでゴロゴロしてしまいました。(^-^;)

  • ヨピ

    ヨピ

    2020/05/10 23:26:22

    こんばんは(*´﹀`*)
    え!間食しちゃってましたか!
    そのあと歯磨きなしですか?
    口をゆすぐだけでもやったほうが良いみたいですよ✰
    歯が丈夫な体質の人は朝歯磨きでも平気かもしれませんが
    歯周病は怖いですからね。私も親が悩んでる姿を見ているので
    昔より気を使うようになったのですw

    マイナンバーカードで給付申請するのも大変そうですね。
    市のホームページ見たら、うちの地域では5月28日から
    申請受付開始みたいです。

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2020/05/10 21:01:16

    アントワネット様こんばんは☆
    明日は長時間メンテです。お忘れなく~

  • MOKO

    MOKO

    2020/05/10 20:56:24

    こんばんはー★
    マイナンバーカード持ってるけどモコは郵送されてからにしようと思ってるw

    明日から通常勤務?
    頑張ってねぇー

  • 加奈子

    加奈子

    2020/05/10 20:43:01

    こんばんは^^。
    不織布マスクが山積みされていました。マスク不足は解消されたようですね。

    ネット申請に失敗して断念しました。
    お年寄りにも優しいしてもらいたいものです><。

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2020/05/10 20:04:19

    まだ考えてないわw

    ってか急がなくていいかなって思うのよね

    役所のコミ具合見て考えようかなと…

    人がすることだから
    ミスも絶対に無いとは言えないと…

    集中したら
    パニクるんじゃないかと(笑)


    落ち着いてゆっくりと
    考えてみるよ~

    ちなみに

    会社退職して
    確定申告する場合には

    ネットで申請書作成して
    郵送って方法もあるのよね

    マイナンバーカードあれば
    郵送しなくていいらしいけど

    やっぱりマイナンバーカード作ってないから(笑)

    まずはマイナンバーカード作成?w



  • トラにゃん

    トラにゃん

    2020/05/10 19:49:46

    こんばんは^^
    マイナンバーカード作ってないから郵送書類待ちですww
    お庭の白とピンクの金魚草が咲きましたw可愛い花です(*´∀`*)

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2020/05/10 19:36:45

    自分もオンラインはちょっと抵抗あります。
    通販使っても支払いは代引きとかね^^

  • yuma

    yuma

    2020/05/10 18:52:14

    私も 郵送にするよ^^

    昨日無性に母に会いたくなったのは今日が
    母の日(実は忘れてた^^;)だからかな

  • るるも

    るるも

    2020/05/10 18:06:23

    私も同じです。オンラインの対応は最低限。

    本は紙の本でないと。お給料明細も現金支給とまではいかなくても
    プリントアウトします。

    最終は紙が強いと信じています(^o^)

  • あん太亭

    あん太亭

    2020/05/10 17:27:53

    アントワネットちゃ~\^◇^*/~ん♪

    ぶぅううっちゅちゅぅ~~♪ ̄◎ ̄*/・・むっちゅぅうう♪ ̄* ̄////


    コロナを吹っ飛ばせ~☆>◇<☆/のアントワネット桃♪

    あんちゃん♪援護☆の丸かぶりでパク♪っ>◇<////


    母の日♪は「優しい一日♪」であって欲しいけどコロナ\□/;

    今日のあんちゃん日記♪もほっこり♪だよ~/◇\

  • ☠Marcy☠

    ☠Marcy☠

    2020/05/10 12:14:25

    こんにちは^^
    ルアー制作中に千枚通しが右手人差し指にグサツ!
    血は止まったけど超痛すぎる><

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/05/10 12:06:33

    どうも

  • 星空

    星空

    2020/05/10 10:44:40

    おはようございます。

    赤ゼラニウムの手持ちミラクルが出来ました^^見えにくいですがお披露目です^^

    私も機械音痴です。

    どなたかその方面に強い方とお友達になると言うのはいかがでしょう。


  • ゆぴ

    ゆぴ

    2020/05/10 02:37:13

    にわか料理人のケリー気分♡
    母の日メニューはイタリアンにキメ♪
    感謝の気持ちが伝わりますように…♡

  • piyocous

    piyocous

    2020/05/10 01:42:19

    ME TOO °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/05/10 01:23:00

    5月の2日から マイナンバーのネット受付
    市によって 違うみたい^^;

    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ お辞儀したら メガネがなくなるから 度ですなぁー( *´艸`)

  • GORO★

    GORO★

    2020/05/10 01:05:25

    Happy Mother's Day ❤