ゆり

パソコン調子悪くなったりでいんできなく…

日記

ママの手術の日までおおよそ2週間後で
拘束時間は3時間で、でも手術の時間はすごい長いわけで
ないらしい。あと5月中旬はなんかネットの会社から
電話がくる予定でよくわかんないけれど
兄が電話受けるみたいで…。
ちなみにママの手術はママの職場のひとは
その手術した人多いみたいでそれでも続けているみたいで。
手術したあとはちょっとの期間休まないとだめってことで…。
高齢が多いみたいでなので若い外国人の人とか
前から取り入れてて
騒音の話などいろいろあるみたいだが
元気、らしいお。
実は兄も同じ管轄の会社でママとは違う部署なのだが、
兄は一応英語やドイツ語が好きで勉強をかなりしたので
しゃべれるらしい汗
うちもそこ入りたいかもな~とか前に言ったら
ゆりちゃんは工場できないしいじめられちゃうよ…って
言われてあきらめたのだった…。
確かに自分の最初に入った仕事、工場だったのだが
自分でも向いてなさすぎって半年くらいいたが
主なことでなくちょっと変わり種なことをしていて
さすがに友達もできずひとりで弁当食べていたが
わかんないことを聞いたりするとわりかしすぐ回答はあったのだった…汗
派遣だったので、親にもう派遣はだめって言われたり…。
兄はバイトの経験はなんかお菓子作る工場とかちょっと経験があり
今に至るのだが当時1番狙ってたとこをあきらめることになって
落ち込んではないがさすがにどう思う?っていろいろ聞かれたり…
なんか和風な店で専門店であるとこがいいなーってかなり思ってたみたいで、
うちも向いてるのかもなーって思ったら
ちょっといろいろあってだめなことに。
その後そこの会社の話を偶然聞いて変な会社とかではないが
ちょっとまずいことがあったらしい、当時在籍していた人に
聞いてしまいあきらめが肝心なんだなーと汗
あーあ自分の未来って思い描けないお!
そういえば前のバイト先の上司の家の隣のとこに
アパートがあって外国人が増えてうるさいんだよなーって
たまに観察してるのかな?ってちょっとなぞ~!