春巻きのトキどき日記

春巻き

日常のあれこれをゆるゆると。
長文気味なのでご注意ください。

アルバムに保存できない問題について(解決?)

ニコッとタウン全般

ニコッとタウンHTML5化おめでとうございます。

初日23時過ぎはタウンがめちゃくちゃ重かったのですが、
現在二日目17時半頃は特に問題なく移動できました。
人が増えてくると重くなるのか今後様子見します。

さてタイトルの件ですが、
私の環境では、
部屋や庭の画像をアルバム保存しようとしたところ
保存できない現象が発生しています。
(12日の時点)

とりあえずブラウザをEdgeからFirefoxにしたら保存できたので、
状況に応じて使い分けていこうかなと考えています。
Edge44→Firefox71(※最新バージョンではありません)

いずれ修正が入るかもしれませんのでこちらも少々様子見で……
変わらないようでしたら報告を送る予定です。


ただ、私個人の好みの問題で、
Windowsの更新はわざと数か月遅らせていたり、
Firefoxも少し前のバージョンをあえて使っているので、
私の環境が特殊である可能性もあるんですよね(;^_^A


以前のFlash版では、Firefoxの方が動作が怪しかったので、
ニコタに来るときはEdgeにしていたのですが、
普段ネットを見るのはFirefoxなので、
別にEdge使わなくても良いかなとも考えています。

他にも不具合というか、ブラウザの相性問題が出るかもしれないので、
しばらくいろいろ試してみます。


<利用環境>
Windows10 Home バージョン1903
IntelCore i5-7200U(ノートPC)
メモリ:16GB
有線接続/光回線