☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

スニーカークリーニング

30代以上

先日、親がクリーニング屋さんで
スニーカークリーニング無料チケットを
もらってきました。
試しに5年以上履いているボロボロの
ニューバランスのレザースニーカーを出してみました。

結果
すごくきれいになっている。
靴ひもは新品に変えられていた。

1回300円らしいのですが
捨てようか悩んでいた靴がきれいになったので
よかったです。

最近は自宅の洗濯機でもスニーカーが
洗えるものもあると聞いてます。
定期的に出すときれいで長持ちするのではないかと
思いました。

ちょっとした感動でした。

  • 夢芽

    夢芽

    2020/05/14 09:53:39

    それは素敵ですね^^

    自宅の洗濯機で靴は洗いたくないです!
    子どもの上履きや運動靴を手洗いして、脱水には使いましたけど・・・
    コインランドリーには靴専用の洗濯機と乾燥器がありました^^

  • おの

    おの

    2020/05/14 06:52:42

    靴もクリーニングできるのですね。
    そんなに綺麗になるなら良いですね^^

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2020/05/13 23:45:34

    餅は餅屋、プロに頼むとお金はかかるけど、
    きれいな靴になってよかったです。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/05/13 22:26:19

    レザーでも洗って貰えるんですね。
    靴紐も新品の交換して貰ってお得だと思います。

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/05/13 12:18:01

    すごいですね〜

  • ココ

    ココ

    2020/05/13 12:04:53

    わー 良かったね^^

  • puni

    puni

    2020/05/13 09:34:04

    おはようございます。
    1回300円とは安くて綺麗になるならいいですね。
    自分で手洗いしてるけど、あまり綺麗にならないし、痛みますね。
    クリーニングしてくれるところ探してみようかな?

  • 周平

    周平

    2020/05/13 09:22:05

    足元は大事ですね^^