ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(1979)問題

コーデ広場

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 大クマり~~♪
♪   ぼ~の~くんは~~~ 泣きそうだ~~~~♪

「bono、おはよう! 
 クマ色が最悪じゃないか・・・・」
「そうなんだ。
 ニコがHTML5になってから重くて」
「そうか、ニコも頑張ってるみたいだけど」

「でもね、タウンにいられる時間も短くなったし
 着替えも時間がかかるんだ」
「それではストレスが増えるな」
「うん! ガ~デンも植え付けや
 肥料をあげるのに時間がかかるんだ」
「訪問は?」
「以前と大差はないと思うな・・・・」

「bonoも大変だね」
「あ! 思い出した!
 タウンでの移動もスム~ズに行かないんだ」
「イベントやキラキラをもらうのに時間がかかるのか」
「そうなんだ・・・・
 bonoは子グマだから疲れちゃうんだ」
「少しリラックマした方がいいかもね」
「うん! Toshi、よろしくね♡」
「OK~~~」


(いくら)おしゃべり 神社

  • St.bono

    St.bono

    2020/05/14 04:35:41

    着替えに時間がかかって大変なんだ・・・

    bonoはニコレンジャ~に変身してパワ~アップしたんだ。
    悪い怪獣を退治しようと思ってるんだ・・・

  • とまと

    とまと

    2020/05/14 01:23:11

    タウンの移動・・・しなくても、遠くからでもキラキラゲット&イベント参加できるようになりましたよ。
    画面も広角のままでOKです。♪
    (知っていたらゴメンナサイ。)

  • onpu

    onpu

    2020/05/14 01:04:52

    タウン動きにくいですね
    あとペットが家具みたいなあつかいになっちゃいましたね

  • うるるん

    うるるん

    2020/05/14 00:02:17

    気長に・・・温かい目で ニコタの運営さんたちを
    見守るしかないかなと思ってます。
    新型コロナの影響とかあるだろうし・・・。
    早くHTML5化を!と焦ったせいという気もします。

    なんとか、頑張ってほしいです(;´・ω・)

  • サリー

    サリー

    2020/05/13 23:37:56

    ほんとbonoクンと同感だわ~
    脱フラッシュプレーヤかと思いきや違うみたいだし。。。
    どうなってるんだろう???
    まだ始まったばかりだから安定するまでに日にちかかるかもね

  • 眠り姫

    眠り姫

    2020/05/13 23:26:18

    こんばんは(o^-^o)
    ニコタ重いですよね…(T_T)
    まだ色々調整しているみたいなので、しばらくは我慢して待つしかないのかもですね(^^;

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2020/05/13 23:20:32

    鯖の味噌煮美味しよね。
    うちはカレーライスでした。
    鶏で美味しかったよ。

  • みずえ

    みずえ

    2020/05/13 22:59:21

    こんばんは☆
    タウン、凄く重くて時間かかりますよね。
    私は着替えに時間がかかり、タウンやホームではちゃんと着替えられているのですが
    皆さんの所にコメントを残すと以前のままのコーデになってるんですよ。
    不思議です。
    人によって違う現象が起きてるんですかねぇ。

    イライラしちゃうけどのんびりしないとですね(´∀`*)

  • たびねこ

    たびねこ

    2020/05/13 22:48:55

    不調ですよね。私はタウンや訪問先で凍る事多発です(>_<)
    恥ずかしい…声かけられても答えられないし…不審アバに。

  • you

    you

    2020/05/13 22:39:48

    特にタウンが重いですね・・・グルグルのままだったりで
    再起動しないと入れない時があります(^_^;)
    少しずつ改善されるとは思いますが
    それまではゆっくりペースでしょうね・・・
    気長に楽しめば良いでしょうか(*^^*)

  • パミタン

    パミタン

    2020/05/13 21:13:37

    うんうんbonoちゃん 色々重たくなちゃったよね
    ちょっとイライラいちゃうよ
    少しずつでも改善されると良いね(´∀`)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2020/05/13 21:02:14

    重たいですよね♪
    事務局さんにも改善できるように頑張ってもらって
    私たちも少しずつ慣れていくように
    頑張らないとね。(*^ー’)/☆

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2020/05/13 20:28:20

    ご苦労様ですなう。

    宜しくお願いします。

  • ユウキフォックス

    ユウキフォックス

    2020/05/13 20:20:26

    こんばんわ!
    (‘、3 _ヽ)_
    色ガチャ連動イベント28日と遠いので、ダレております~

  • すいすいマリン

    すいすいマリン

    2020/05/13 20:17:24

    早く慣れないと、というより
    スムーズになるようサッサと改善してほしいですね、
    遊んでる人が慣れるより提供してる側の運営さんがいち早く!と思います
    ニコタに課金してる人もいるんですしね~

  • St.bono

    St.bono

    2020/05/13 19:21:54

    おやすみ〜〜
    Toshiの家で白日の鴉を観るんだ〜〜〜
    ぴゅ〜〜

  • MSN02ぽいう

    MSN02ぽいう

    2020/05/13 18:36:48

    暑いから着替えちゃったよ~

  • さくら

    さくら

    2020/05/13 17:57:52

    色々とストレスが溜まりますね。

    マイペースで楽しめるといいですね。

  • St.bono

    St.bono

    2020/05/13 17:53:33

    bonoは美味しい鯖の味噌煮で満腹なんだ。
    今回のタウンイベはCアイテムで参加なんだ。
    ガンバぼの!

    今夜は白日の鴉を観るんだ、
    bonoは寺尾聰大好きなんだ。
    弁護士らしくないとこもいいね・・・

  • St.bono

    St.bono

    2020/05/13 15:33:10

    蒸し暑いからエアコンを使ってるんだ。
    春を通り越して夏になっちゃったみたいなんだ、
    クマるな〜

    今夜は鯖の味噌煮なんだ・・・・
    美味しいといいな〜〜〜

  • 優co

    優co

    2020/05/13 14:19:32

    キラキラね、
    縮小モードでキラキラのあるところをクリックすると
    キラキラのある所まで移動しなくてももらえたよ
    試してみてね(*´∇`*)

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2020/05/13 14:12:31

    キラキラは引き(-)で、移動せずクリックするだけで拾えます。
    と農、友達から聞いたので、今朝確かめました。

  • みろく

    みろく

    2020/05/13 13:56:48

    HTML5化後のニコはホントに重くてイライラでしたが
    だいぶスムーズになってきました。
    ちょっと使いにくい着せ替えにも
    慣れるしかないですね。

  • マロン

    マロン

    2020/05/13 13:15:41

    こんにちわ∩(・ω・)∩とても良い天気です。

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2020/05/13 12:45:34

    こんにちは~^^
    ん? 今日もメンテあるの? 少し軽くなるといいですね^^;

    お部屋がぐちゃぐちゃで それも面白がっちゃうしか無いのよねw
    続ける努力をしてくれているだけで感謝しないとね^^

  • St.bono

    St.bono

    2020/05/13 12:44:45

    茄子たっぷりのパスタは美味しかったな〜〜〜
    満腹なんだ〜〜

    すごい日差だな。b
    onoはタウンが麺手だっただったことを忘れてたんだ。
    たっぷりリラックマなんだ♡

  • St.bono

    St.bono

    2020/05/13 10:25:55

    今日も暑くなりそうだな〜〜〜

    ス〜パ〜は空いてて
    イタリア製のパスタを2キロ買えてご機嫌なんだ。
    日本のより香りがいいんだ〜

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2020/05/13 10:23:22

    こんにちは♪
    美味しそうなお菓子がいっぱい並んでますね~涼しげなコーデがいい感じです^^b
    人によって、不具合が違うのが変ですよね~ストレスかかりますね^^;STP&お水をどうぞ♥

  • トシrot

    トシrot

    2020/05/13 09:08:57

    今日は限定麺手ですね。iPhoneニコっとで行ってみよっと

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2020/05/13 07:33:22

    ガーデンでお水をやったら、耕作地ごと消えました・・・。
    悲しいです。
    ただ、少しずつ改善されてきたらしい?

  • 和泉屋

    和泉屋

    2020/05/13 07:13:50

    何でもリリース直後は不具合が出るから、少し辛抱かもしれませんね。
    改善されることに期待しましょう^^

  • ジプ

    ジプ

    2020/05/13 06:51:28

    そうそう~
    HTML5は重いし、出来ないこともあるよね~
    タウンでの動きもぎごちないし、
    確かにストレスたまるよね!
    コーデ広場やニコ店もブラウザによっていけなかったり…
    bonoさまリラックマして疲れを取ってね~~♬♡