サイヴォーグ64

暑心地いい( ^ω^)・・・・♪♪

日記

 今日は外に出ると暑いけど 湿度も低くてカラッとしてて暑心地いい~♪  ベランダと玄関を開放して風を通しつつ サーキュレーターの緩めの風で凌げるぐらいの暑さ!  今の時季って1年中で1番ビールとか缶酎ハイが美味しい季節やんなぁ?   焼き鳥片手にキュ~っと行くと ぷっは~♪ってね(^ω^)♪ さいこーNo.1☆彡



 筍や初鰹も美味しくて お酒も美味しいよね? 私が1番好きなお酒は「酔鯨」です 土佐の銘酒です 辛口淡麗でつまみが良いとスイスイ入って行きますよ~(笑)


 病になる前は この時季には休みの日に天気が良ければクロスバイクの自転車でよく走り回ってましたww  日焼けはするけど風を切って走るのって気持ちええんよね♪ 自転車で切る風の感覚って人間にとって1番心地よく感じられる丁度いい感覚なんよね 車やバイクで風を切ると破壊的な風の切り方やけど 自転車は自分の力に合わせて風を切るからでしょうね~(^ω^)v  


 その自転車でよく走り回ってた頃の話( ^ω^)・・・

 当時の仕事仲間に娘さんがいて 幾つ?と問うと18歳だって言うてました で?ある日のこと 彼の家に行くとその娘さんが出迎えてくれました 愛想もよくかわいい子でした その旨を彼に伝えると おい!○○←娘さん お前のこと可愛いって言ってくれてるぞ! 変わったヤツもいたもんだよな?って親子の会話がはじまりました  何も知らんって恐ろしいけど良い事もあって良かったなぁだってww  普段はその娘さん親父である彼とは不愛想やったみたいです で!程なくしてむすめさんが麦茶を持ってきてくれてどーぞ!と  そこですかさず彼が言い放った言葉 娘十八番茶も出花だって!ww  うわ~!この親父娘にケンカ売ったよ!と思ったら? 娘さんは本当の意味を知らず褒められたと勘違いして 素直に喜んでました(笑)(笑)・・・って! ええの?と彼に問うたら し~!だってさ  そらまあホンマの意味と言葉を知ったら 親父 ぶん殴られてるよね~(笑) ホンマの言葉は勿論「鬼も十八番茶も出花」やからね~ww
 恐ろしくてあの場では二の句が継げぬ思いでした(^ω^);