ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-05-14の運勢)

おみくじ

大吉だった。
今朝シャンプーした後ドライヤーですぐ乾かさなかったせいで髪が勝手にふわふわに膨らみ、とんでもないことになっていたが休日だからと気にしないでいた。
食料の買い出しに出かける前に水で濡らして伸ばしたがすぐに元通り~!
ガラスに映った自分の爆発頭のなさけなさ~マスクしてて良かったorz

それ以外は、可もなく不可もない1日だった。

~~~~~

下のニュース、もしニューヨークのど真ん中に落ちていたら、とんでもないことになっていたかも。
昨年も失敗して民家を直撃し猛毒の燃料飛散という事故を起こしていたみたいだし、中国はこの分野からは手を引いた方がいいのではないのかな…。


中国のロケット長征5号Bのエンジンがニューヨーク上空をかすめて落下、重さは約20トンでここ30年では最大のスペースデブリ
  2020年5月13日 12時2分 GIGAZINE(ギガジン) 
https://news.livedoor.com/article/detail/18253173/

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/05/15 18:56:55

    登録情報変更2号さん、こんばんは☆
    無法国家ですね。

    無法っぷりのコメント書いてたらおかしな動きになって再起動を求められましたw
    なんなんでしょうね。
    今朝はyoutubeが表示されなってたし~わたしのPC だけが変なのかなwww

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/05/15 17:58:23

    沖人さん、こんばんは☆
    他のソースを見るとミサイルの文言もあったけど、煽るようなことしちゃいけないので見なかった事にして普通の記事を貼りました。
    中国関連は中国が言ってる事はまともに聞いちゃいけないって思ってます。
    だからと言ってって何が出来るわけでもないけどね。

    日本頑張れ~!

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/05/15 17:51:34

    アリスさん、こんばんは☆
    してますよ~そして宇宙空間には中国が拡散しちゃったスペースデブリ(宇宙ゴミ)がいっぱい♪
    「中国 スペースデブリ」で検索したら過去記事や、宇宙空間の画像も見る事が出来ます。
    スペースデブリは自己増殖しちゃうし、とんでもなく危険なのら~www

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2020/05/15 12:52:17

    低軌道すぎます。
    何を考えて発射したのやら。
    通常は高度周回軌道から徐々におろしてくるものなんですけど。
    ほんとに自分ルールの無法国家です。

  • 沖人

    沖人

    2020/05/15 08:51:00

    記事を読む限り、失敗したわけでなそう。15分もあれば、数千キロくらい移動しそうなので、何の問題もない気がする。問題は、長征5号Bは、中国の宇宙ステーション建設用ロケット。国際宇宙ステーションが終わってしまいそうなので、宇宙の有人施設保有国が、中国だけになってしまうことが問題だと思う。H2Bロケット、頑張れ。

  • アリス

    アリス

    2020/05/15 07:09:41

    中国はそんな事をしているのですかぁ。
    知らないです。
    髪が膨らむのは、天然パーマなのですか?