ぴーちゃん

マイメロディ45周年のお祝いメッセージを贈ろう♪

マイメロディ45周年コラボ

マイメロディの年齢わ45歳以上 Σ(゚Д゚) お、おめでとう(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/08/10 09:56:40

    なるほどね~! 北海道わ自然がいっぱいだから、わざわざ住みづらい?街中なんかで鳴かなくても良いところがたくさんあるんですね! 「HAMA (浜) ガール」って事わ内陸じゃなくて海が近いって事ですか (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/08/09 22:29:39

    山や人里離れた場所に集中しているって感じかな
    多分 住みごこちが良い山があるのだから わざわざ町の木で鳴く必要は
    ないんじゃないかとセミ達は思ったんでしょう!
    ちなみに 納豆さんも自分も「HAMA (浜) ガール」です (笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/08/09 10:19:15

    セミわいるけど少ない って感じかな? ここ大阪わ、そこそこ町やけど、いたるところの街路樹にクマゼミがいるようで、非常にうるさいよ (;´・ω・) 実家わ「THE いなか」って程でないけど自然が多いから、子供の頃の夏の遊びわセミ取りが定番でした! クマゼミもいたけど、基本ミンミンゼミばっかりだったな~ (^。^)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/08/08 22:10:43

    北海道セミいますよ ミーンミーン
    けど山のほうや木の多いとこに生息してますね
    自分はシティガールじゃないけど そこそこな街に住んでるし山側でもないので
    セミの鳴き声を聞いたのは大人になって山にキャンプに行くようになってからなんです  
    えっ!!! セミがいるーーー!?(''Д'') ってね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/08/08 10:24:10

    本当の丸亀かどうか怪しいですけどね(笑) 外で食べるそうめん、美味しそうやな~ (#^.^#) やってみたい! ところで、地域限定というか質問! 北海道、セミいてますか? このあたりわクマゼミばっかりで、ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんうるさいです ( `ー´)ノ ちな、アメリカ(緯度わ青森ぐらい)わセミいなかったんで、去年わ静かな夏でした ( ̄▽ ̄)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/08/07 23:19:07

    そそ、たぶんそれだと思います!
    「お~丸亀デカ!!」ってノリでかっちゃいました(笑)
    そうめんはミニカップに麺だけ入れて水筒に冷えた汁を入れて持っていくんです
    地域限定でしたか(。-`ω-)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/08/07 00:21:45

    丸亀の乾麺って、釜揚げうどん(6把×3袋入り)かな? ぴー も保存食として常備?してます(笑) ぴー の時代 および チビスケの時代も運動会にそうめんってこの地域にわなかったな~ ( ̄▽ ̄)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/08/06 22:35:24

    そういえば 今年、まだそうめん食べてない そうめんと言ったら揖保の糸!
    けど、そうめん食べる前にドンキで衝動買いしちゃった丸亀の乾麺(箱入り)を
    もう少し減らしたい(◎_◎;)

    北海道だけかもしれないけど運動会にそうめん持ってくる家族結構いるんですよ♪

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/08/06 00:32:53

    そうそう、そんな感じでいいかな? お吸い物にそうめん! で、 具 としてじゃなく、そうめん を味わうんです! 一度やってみて! 相性ばっちりやから!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/08/05 22:03:30

    永谷園のお吸い物にそうめんなら想像できます!
    ごなっ豆は女の子垢の名前が思いつかずにつけたんだと思います
    よく一緒に絡んでましたから(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/08/05 10:36:02

    あれまっ! にゅうめんって全国区じゃないんや? 簡単に言うと、味噌汁でなくて、澄まし汁 いんや、温かいおうどんの麺の代わりにそうめん をイメージしてください♪ そもそもごなっ豆さん、名前からしてミステリアス(笑)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/08/04 21:55:39

    にゅうめん!? それは大阪または関西地方独特の味噌汁?
    ごっ豆の中身は本人に聞いて下さい・・・といった時点で 女性じゃない気がプンプンしますね(笑)
    ピグの部屋で何度か一緒に会話したことある人です

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/08/04 02:04:36

    そうめん入りの味噌汁(にゅうめんと言うべきか)も大好きです♪ ところでちなみになんだけど、ごなっ豆さんって中身も女性? だったらどうってないんだけどね!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/08/03 22:36:26

    ジャガイモの味噌汁は飲んだことあるけど自分の中じゃ う~ん一般的じゃないです
    好きなのはあさりだけど砂抜くのが面倒だから自分じゃほぼ作りません(笑)
    ごっ納豆はやたらと豆知識が豊富です!おしゃべりが好きだからその事を話したがったり(;^ω^)
    けど突然 抜け殻になったりする不思議なひとですね

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/08/03 02:35:07

    味噌汁の具材わ、一般的やけど、じゃがいもが好きです! お義母さんの作ったのがおいしかったけど、今わ・・・ ごなっ豆さん、マンションだとか超ブラックな激務してたとか、ぴー わあんまり信じてなかったりします(笑)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/08/02 22:19:11

    味噌汁に納豆は入れないな~ けど同じねとねとした系でなめこなら入れるかな
    納豆そのものは1週間に1回食べるか食べないかくらい←親と比べたら少ないです
    ごっ納豆はピグ終了1年前くらいから部屋に来てるから・・・えっ、 と逆算は置いといて
    マンション買うことなかったんじゃないかと思うんだけどな(;一_一)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/08/02 02:15:06

    たしか「みそ汁に入れる変わった具材」だったかな? ぴー わ生粋の関西人なので、納豆わ食べません(笑) ごなっ豆さん、余命3年と言うことわ、PCピグ終了から計算して長くて2年と4ヶ月なんですかね? ぴー わあと364日です (;^_^A

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/08/01 22:26:59

    答えだけ見て きちんと4択の問題見なかったんだけど
    「味噌汁にあうおかず」でしたっけ?
    見なおそうとしても もお見させてくれないんです

    余命といえば ごなっ豆が余命3年とピグの時から言ってたような
    あれから何年たったのかな( ^ω^)・・・。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/08/01 00:22:06

    愛知・福岡も負けじと・・・ 数年かかる?そんな報道されてたんですか? 余命1年の ぴー にわもう以前の日常が味わえないのね ( ノД`)シクシク…  本日の4択!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/31 23:26:21

    東京400人いっちゃいましたよ(((( ;゚Д゚))) 聞く話じゃ終息には数年かかるらしいですよ
    もぉ∼感染した人の公団範囲を公表してほしいですね

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/31 01:19:16

    大阪が221人で追ってくるので東京わ367人で振り切りました! って冗談言ったら不謹慎ですが、どうにもできないし・・・ 終息の気配が全くないね (´;ω;`)ウッ…

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/30 23:21:35

    大阪も200人 こっこれは 少し前の東京と同じ・・・。
    この状態を吉村さんはどう判断するんだろうか |ω・)
    沖縄0を維持していたって言ってたのに50人近くまで増えちゃってるし
    自宅に帰れなくなったら家族でZООアプリでコミュニケーションとるしかないですね
    ZООの事よくしらないけど(笑)



  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/30 00:26:17

    最後の砦だった岩手でついに2名! ここ大阪も221人と、東京にひっ迫する最多感染者が出た!! けど、他県への行動制限来たらやだな・・・ また目と鼻の先の自宅に帰れないのわ辛すぎる ( ノД`)シクシク…

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/29 23:06:40

    1日の感染者 1000人超えしちゃいましたね(;´・ω・)
    あと岩手にもとうとう・・・。
    GO TOなんていまやることないんだよね  
    4連休中だけかと思ったらまだまだ続くっていうし( ´д`)=3

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/29 00:21:04

    考え直すともうちょっと広いかも? 6×6m 畳で言ったら18畳? 休憩時間ってだいたい決まってるから、どうしても集中しちゃうんですよ~ (+o+) なので、お持ち帰りだけわしたくないから、ドキドキしながらとっとと利用してます (;^_^A

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/28 22:47:09

    喫煙室もコロナ対策しようよぉ∼(+_+;)  時間差喫煙とか 
    5×5がどのくらいかパッと思い浮かばないけど50人が集まってるのは想像できます
    もし50人の男性だと考えると・・・。

    まっ、それはいいとして仕事場から感染してお家にお持ち帰りしないよう気を付けてくださいね

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/28 00:16:01

    うちの会社、便宜上?張り紙やイスの配置でコロナ対策してるけど、喫煙室なんか昼休みわえげつないよ ((+_+)) 5×5mくらいの部屋にざっと数えて50人くらい集まってる Σ(゚Д゚) 幸い感染者出ていないのがびっくりだ! 一人出たらクラスター確実だね!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/27 23:59:32

    GO TOは感染者増やすだけですよ(+_+)
    この連休で岩手も・・・。
    愛知と静岡って あの迷惑ユーチューバーが行った県ですよね
    最近増え始めてるみたいです


  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/27 01:31:16

    GO TOでどれほど経済が持ち直して来るのか? TV見てないから知らんけど、そんなあたりの報道もやってるよね? 並行して明らかにコロナが拡散されたとしても、「これだけの効果があった!やってよかった!」的な政府の声が聞こえてきそう (~_~メ)  岩手 ついに 来ちゃうか?

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/26 22:28:38

    GO TOキャンペーンをスタートしてからの2・3週間後が怖い
    ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

    岩手の友達が連休に入ってから色んなとこから観光客が来てるっていうし
    いよいよ岩手にもコロナがきちゃうかも・・ゴクリ…(`・д´・ ;)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/26 00:21:34

    オリンピックの経済効果わはかり知れないけど、それわあくまでも平時であって、(世界で)感染者が一人でもいる状態で開催しちゃうとどんなことになるか、この ぴー でさへ想像できるんだけどなぁ (*´Д`)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/25 22:50:38

    バリバリ1年後にオリンピックやる気満々な感じしますよ
    じんじょうじゃないない‼ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    あちこちから持ち込まれるかもだし、感染した人は母国への運び屋になるし
    ワクチンがなきゃ何もできないよね

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/25 00:30:19

    今の状況を踏まえて考えると、1年延期されたオリンピック無理だね (+o+) コロナが騒がれだして早半年以上、そう考えるとあと1年じゃ短く感じるし、もし日本が日常を取り戻せていたとしても、世界わどうなん? どう考えても無理っしょ? 持ち込まれる可能性もあるわけで・・・ ようわ有効なワクチンが今日・明日にでも開発されれば事態わ大きく変わるんだろうな (`・ω・´)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/24 22:48:19

    もう絶対に第2波きてますって!
    TVじゃ 認めたくないのか知らないけど「東京第2波か?」とかって放送するし
    一回目より東京の人町をウロウロしてますよね 危険を感じてない
    GO TOやってる場合じゃないでしょうねぇ(;´・ω・)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/24 00:36:16

    税関って、悪いことしてないのに毎回ドキドキします ( ̄▽ ̄) ただ単に末端価格g数万円の白い粉運んでるだけやのに ( *´艸`)  ってうそやけど♪ って、ほのぼのしてるけど、コロナの第2波 確実に来たね・・・ ヤバすぎる ((+_+))

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/23 22:24:20

    こないだも「怪しいスーツケースの中から・・・ 活きのいいカニが出てきた!!」
    とか笑えますww((´∀`*))ヶラヶラ
    特に中国がヤバいね お国柄なんでしょうね~

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/23 00:39:24

    「世界まる見え!」って楠田枝里子さんの(笑) たま~に見るけど、税関のやり取りやってますね! オーストラリアが とか記憶にないけど、とんでもないやり取りしてるよね~ ( *´艸`) お人柄というか、お国柄なんでしょうね~www

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/22 22:34:39

    同じ海外でもオーストラリアは厳しくないですか?
    「世界まる見え!」で他国への持ち込みを空港内で口喧嘩に面白く編集していて
    オーストラリアが1番厳しく1番面白い国なんです(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/22 00:29:12

    アメリカわ万引きにも寛大かも? 日本でよくある万引き犯の「お金払うから見逃して!」が通用する? 何度か見たのわ会計前のジュースの見ながらレジに並んでるの・・・ 他にわフードコートとかのジュースサーバーで自分の水稲にジュース入れてる人 Σ(゚Д゚) いやはや全く(笑)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/21 22:45:35

    あの丸っこい迷惑ユーチューバーね 
    追えてる経路もままならないのに o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    アメリカのショッピングは自由奔放でワイルドですね
    やっぱ食べたら買わなきゃダメ?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/21 00:23:27

    幸い、直接的にも間接的にも知り合いに感染者いません! ってか、腹立たしいのわ 某迷惑系ユーチューバーの豚野郎 ( `ー´)ノ 窃盗動画のアップだけならまだしも、コロナばらまきやがった ( `ー´)ノ あんな奴わ安らかにお亡くなりください だよ!  あ、アメリカって、会計前のもの食べて(飲んで)も大丈夫なんだよ♪ ま、地域にもよると思うけど、実際に見たし~(笑)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/20 22:57:56

    直接の知り合いじゃないけど ピグパで遊んでる人が「コロナに感染しました」ってかいてた
    キタヨでもさ いつも来てた人が急に来なくなったりしてて・・・。
    ピグほど馴染はないからさほど気にはならないけどやっぱきになるよね

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/20 00:33:01

    世間の目がかなり厳しいらしいね・・・ 最悪の場合で引っ越した例があったとかなかったとか!? 感染しちゃうと、自粛せずに遊びまくって感染しようが、自粛しつつ最低限の買い物とかで運悪く感染しようが他人の目にわ関係ないらしいし (~_~;)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/19 22:39:26

    今日、友達がニコを休みます宣言してきました・・・。
    詳しい情報は聞いてない 聞けてないからわからないけど
    日記には「忙しくなるから」とは書いてあった(;´・ω・)

    もしかして家族がコロナに感染したか?
    コロナに感染したり濃厚感染者はどう生活するんだろ?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/19 01:10:37

    考え方をコロッと変えて、納豆さんわ実わ本当に「柴咲コウ」だったりして~ (ヾノ・∀・`)ナイナイ

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/18 22:56:42

    そういえばピグではいつも「柴咲コウ」いってたね
    二コタじゃ たれ目がちのロン毛だ ( これがリアル納豆 )

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/18 00:20:37

    前に本人から「柴咲コウ」っぽいって聞いたよ(笑) ピグじゃなくて、ニコタのアバターっぽいんですよね~? しらんけど (^_-)-☆

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/17 23:23:48

    知ってるかもしれないけど納豆さんストレートのロン毛なんですよ
    しかも腰まであるというww ストレート・ロン毛・腰まである
    どれもイメージとちがうΣ(・□・;)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/17 00:56:21

    それなっ! ぴー もなぜかわからんけど(観光業ち聞いて)バスガイドさんを連想しました ( *´艸`)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/16 22:42:31

    足腰がガクガクしんどいみたいなこと聞いたことあったから
    バスガイドさんかな~と想像した事あったな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/16 20:28:56

    観光業と言っても、ピンからキリまであるよね~ あんなことからあんなことまで! で、何なんでしょう? まあよくわかってないんですけど(笑)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/16 15:23:38

    詳しくは聞いてないけど観光業だよ
    ごなっ豆の『居酒屋納豆』はピグからの茶番です 確か『スナック納豆』もあったはす
    GО TОキャンペーンでもっと忙しくなるかも

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/16 09:54:25

    ここ見返してて、見落としてたけど、納豆さんって観光業なん? じゃあやっぱ『ウポポイ』で忙しいんだね!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/15 09:29:19

    いまの納豆さんと同じで準備中が表示されます(´・ω・`)
    あと もう一つ不思議に思った事なんだけど、納豆さんって何でも公開する人でしょ
    全公開してたのにいつの間にか友達のみ公開に代わっていた・・・。
    疾走を不審に感じてからきづいたんですけどね

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/15 00:38:33

    う~ん、よくわかんないね (;´∀`) ちな、ぴー がたまにやってしまうんだけど、例えば 完売時刻19時 で忘れてて放置、23時にお客さん(ゴナさん)が来てくれたら ぴー のお店わどうなってるんですか?

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/14 23:13:18

    イベントがある前には必ずメンテはあるはずだよ

    今までの事を整理整頓すると

    ◇インしてない(たぶん)のに料理が売り切れなならない
    ◇売り切れになったけどオープン状態&納豆さんがお店でお迎え
    ◇今回のメンテで閉店状態になった

    たまたまだろうけど今日 ごなっ豆のお店開店状態で売り切れてました

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/14 01:37:58

    そういわれればだけど、失踪後(5/22)からメンテって初めてじゃないよね? とすると、ゴナさんの前に現れた納豆さんわ実在し、復帰前の仕切り直しと考えたらいいのかも? そう思いたいし!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/13 23:07:15

    ホントだ!!!
    納豆さんとこ 準備中 ・CLОSE になってる!
    これはメンテのせい? 
    そもそもだけど、納豆さんとこ料理ないのに開店してるの変だったよね
    納豆垢も店にいるし(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/13 16:51:06

    ごめん 森崎さん以前にチームナックスもわかんない (;^ω^) 納豆さんのお店、準備中になってた!!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/12 23:11:46

    『ウポポイ』これの為に忙しいんだたら納得だね
    お仕事は観光業だからね(b´・∀・)ネッ!
    今日『ウポポイ』でチームナックスの森崎と戸次のトークショーがあったみたいだし
    それ見たさにファンはわんさかくる?でしょう(森崎ファンは道民だけ)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/12 14:37:21

    NEW納豆! COMEING SOON! うんうん、待ち遠しいね! 帰ってきたらプロポーズ  じゃなくて、あれこれ聞かずに普通に接しようと心に決めた7月の午前♪ (THE 大人の対応) ってか、今日『ウポポイ』開業でしょ? アイヌの納豆さん、これの為に忙しいんだよきっと!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/11 22:35:52

    ホントだよ~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    けどノリが大人しくて ❝ もしかして中身は娘さん? ❞と思ったりなんかして
    忙しいっていうからそうとう疲れて元気ないのかな?
    も∼ 連絡もらえてから次いつ来るかな~と飼い主を待つ犬気分ですね(n*´ω`*n)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/11 00:18:23

    えっ Σ(・ω・ノ)ノ! まさかのマジですか!? 良かった良かった♪ よし、復帰したらプロポーズしよう!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/10 22:44:58

    今日は納豆の日ですよ(笑)
    7月7日はロマンやった☆彡 連絡もらえて(*´艸`*)
    まるで織姫と彦星だ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    生きてると安否確認できたよ
    今は忙しく復帰はできないみたい 落ち着いたらみんなに顔出すって言ってた




  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/10 04:07:36

    どんなお願いだったんだろう? 一瞬まさかの納豆さん復帰かと思ってしまったんだけど、依然沈黙やった・・・ となると、コロナが収まるように とかかと思ったんやけど、東京どうなん? 8日に70人になったと思ったら9日に220人 Σ(゚Д゚) やばすぎる~~~ (*´Д`)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/08 11:12:33

    そんなお願いでよかったんですか ┐(´∀`)┌ヤレヤレ 
    うちは日々願っていたことが叶いましたよ 何がって?
    嬉しくて涙がちょちょぎれちゃう(*´艸`*)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/08 09:54:00

    「24時間テレビ」無観客でやるらしいね! マラソンも公道走らないとか!?
    昨夜、土砂降りの空に「帰るとき雨やんでて~」ってお願いしたらやんでた♪

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/07 18:41:41

    「人災」確かにそう (- _ -;) 今のままじゃ二の舞だよね
    こんな状態で24時間テレビは地球を救ってくれるのだろうか・・・。
     (24時間テレビ愛は地球を救う)

    今日は七夕だからお願い事することをお勧めしますよ(・∀・)ニヤニヤ

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/07 10:51:33

    確かに・・・ 「緊急事態宣言」だしちゃったら、大半の人わ収入源だよね ( ;∀;) でも、コロナってもはや「天災」じゃなく「人災」でしょ?つまらんヤツらのために連帯責任わ腹立たしいけど、覚悟わ出来てるよ!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/06 22:37:57

    「非常事態宣言」しちゃったら自営業の人たち苦しんじゃう :(;゙゚'ω゚'):
    同じ目にあいたくないなら自粛するとか どうしても出なきゃならないなら
    気を抜かずに外出しなくちゃだよね

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/06 00:29:25

    もういっそのこと、増え(出)てない所もひっくるめて「非常事態宣言」しちゃった方がいいんかな? つらいけど・・・ 

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/05 22:09:12

    新たなウイルス!? 
    豚の病気なら耳にしたけど・・・豚殺処分?

    TVで一週間後の東京感染者1000人以上だといってまたな
    こっちは小樽でクラスター発生・・・ 昼カラに行くお年寄りが増えてる(;´□`)




  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/05 01:17:27

    東京、移動の自粛やっと言ったね・・・ ちょっと遅いよ (-_-;) 東京に住んでる人にわ気の毒だけど、明日わ我が身で乗り切らなきゃ・・・ 熊本の豪雨も気の毒です なんか新たなウイルスの話も小耳にはさんだし、早く日常に戻ってほしいね!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/04 22:31:03

    東京はもう2派きてますよ(;´・ω・) TVで「コロナ不安です。自粛してほしいです!」って言う東京の
    マダムがいたんだけど あなたは自粛しなくていいのですかと疑問に思う
    熊本豪雨も津波の後を思いだすようで恐ろしい光景だったな(>_<)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/04 00:31:52

    いあいあ、誤らなくていいですよ~! 友達作らないから この場所わ事実上ゴナさんとのホットラインって事でいいですから(笑) しかし、コロナやばいね (-_-;) 東京で感染者127人だっけ? 封鎖してよ・・・ まだ様子みるみたいやけど、このままやったら完全に2波来るよ~ ( ノД`)シクシク…

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/03 10:21:40

    きっかけは うちが友限定をお願いしたのが良くなかったんです
    公開も非公開もお任せします  ジコ中でごみんなさい m(_ _"m)
    けど 暗いかわいしてる日記は非公開で!
    何も知らず見た人は「なんだこいつら?」と逃げられちゃいますからね(*^▽^*)





  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/03 04:36:06

    なんかもう、ここでの会話わこんな話ばっかりで・・・
    ぴー がピグとかで、極力フレを作ったり交流しないのわ、こんな時つらいからなんです (T_T)
    なのにこんな事態に遭遇してしまうなんて・・・
    ともかく帰ってらっしゃいって事ですね (´-ω-`)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/02 09:24:02

    そもそもさ納豆さんのお店の開き方おかしいと
    料理無くなったらCLОSEと表示されるはずなんだけどな
    いまでもお店はОPEN状態で売り切れになってるし(;´・ω・)

    もしも、もしも良くないほうだとしたら うちら以上に娘さんのダメージは大きいだろうし
    今思えばここでの交友関係に触れるのはまだ早いかもね

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/02 00:27:47

    おかしい・・・ 今日から納豆さんが帰ってくるとほのかな期待を抱いていたのに・・・ ダーリンわともかく、娘さんなら友達関係云々じゃなくとも何かアクションしてくれるかと思ってたのですが (~_~;) ってか、本人が帰ってくるよね!? うん、きっと帰ってくるよ!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/07/01 09:13:37

    昨夜はゴナ豆が良くない発言してしまい(´・ω・)スマソ
    不器用な奴なのです。
    そんな奴だとわかっちゃいるけど昨日は逃げました (*´▽`*)エヘ

    納豆さんのダーリンはピグに無頓着?無関心?でした
    たまに背後から娘さんが入ってくる事はあったけど
    娘さんはダーリンと仲よしなタイプだからピグパやニコでの友達関係までは
    わからないのかも・・・?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/07/01 01:34:09

    考えたくないけど、もしも何かあったのなら、家族のだれか(娘さんとか)がこことかピグパとかにひとことしないかな? ないということわ本人が大丈夫って考えてもいいのかな? ぴー ならパートナーがなんらかしてくれると思う・・・

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/06/30 23:01:36

    あのカモ眉とメイクがあってこその納豆さん
    今のメイクで初期よりはよくなってるきはするけど(´・ω・`)

    うちの垢はピグの納豆さんがたれ目だったから たれ目にしてみた
    そう考えるとやっぱ理想女性像はあってる


  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/06/30 01:46:07

    眉毛がつながってて、あからさまにとってつけたような化粧してる女性が理想です! 納豆さん出てくれるかな~ (#^.^#)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/06/29 22:45:44

    夢占いではゴナにとっての理想の女性像が納豆さんって事になるのかな
    確かにわかる気がする(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    ぴーさんの夢に納豆さん( 異性 )がでてきたら理想の恋人像だそうです

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/06/29 01:34:45

    なるほど! 納豆さんが夢に出てきたら「理想の女性」なんやね? 実わ ぴー が女性である「夢オチ」www

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/06/28 23:20:56

    納豆さんの事ばかり考えるから夢にでてきちゃった(*ノωノ)
    自分が女性で夢に出てきた女性は理想の女性であるらしい (夢占い)
    嫌な印象を受けたら自分の嫌な一面でもあるらしい (夢占い)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/06/28 00:39:31

    あ、いいな! 納豆さんの夢見たんだ! 夢でいいから会ってみたいな (#^.^#)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/06/27 22:55:12

    夢で納豆さんからコメくるの見たからそのうち _(_^_)_メンゴーと
    現れるかもね(´っ・ω・)っ

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/06/27 01:58:58

    イやな想像やね、まったく・・・ 大丈夫、もう少ししたら何食わぬ顔で「オホホ~」って出てきますよ! うん、そうだよ!!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/06/26 23:37:29

    同じ記事ですよ
    納豆さんの過去の日記をみればだいたいの年齢わかるはず

    想像したくないのが 22日に行方知れずになり、家族(夫・娘)で
    帰宅しない納豆さんを捜して29日に娘さんが見つけた

    イヤなイヤな想像 

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/06/26 22:56:29

    40代女性とか・・・ それくらいですよね~ でも関係ないでしょう? 1週間後だから・・・ あ、それとも別の記事?

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/06/26 09:50:19

    確かに29日の記事なのだけど勝手に憶測?推測して妄想しちゃって
    そのあと ナイ(ヾノ>□<) ナイナイ
    けど朝方に若い女性がってのがひっかかる
    娘さん若いから・・・。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/06/26 00:35:33

    よくよく考え、自分が気になった記事は29日の事なので、失踪(22日)から1週間だからまあ関係ないか・・・

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/06/25 20:53:35

    同じ北海道だから道内での感染者情報は早いし常時気にしてましたよ
    感染地域 性別 年齢などなど

    けどTVニュース見たとき ゾワッというかなんというか
    信じたくないけどありえそうで現実逃避中ε=ε=ε=ヾ(; ・`д・´)ノ

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/06/25 18:26:37

    自分も当時気にしてたんですが、まさか転・・・  まさかですよね!? 他は見つけてません

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/06/24 22:50:55

    納豆さんが突然消えたことを不審に思い 調べてる人は勘づいてるかと思うんだけど
    消えた数日後に納豆さんの地元で事故があったんですよね
    考えたくないし 考えると不安で今にも泣きそう 信じたくない



  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/06/24 01:21:36

    納豆さん、ついに1か月・・・ ニコみせも品切れのまま ちなみに「友達情報?」見たら、納豆さんに「ログイン 1ヶ月以上」って表記されてたから、やっぱ他の誰かがログインしてるんじゃないようですよ? ピグパも「最近見てない」に変わっちゃったよ (´;ω;`)ウゥゥ

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/05/26 23:08:38

    納豆さんはログアウトしない状態でニコで遊んでるんじゃないかと
    ゴナは推測しております
     
    返信があればここで( ゚д゚)ノ ヨロ

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/05/24 23:31:53

    次のイベントで必要なのは

    ○ 小麦    2個
    ○リンゴ    1個
    ○生クリーム  1個 (ショップ)   だそうです。




  • ゴナ

    ゴナ

    2020/05/15 21:41:54

    マイメロオネエサン 45歳☆彡 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    ポーチも鏡もクシもほとんどマイメロ一食よ
    だってJKだもん( *´艸`)