もふもふ0304

めがまーがれっと

日記

いっぺんに2輪マーガレットがメガ化した。

マリーゴールドもメガになってて、お庭がにぎやかでうれしい。
カトレアはもったいなくて摘み取れなけど、他のは何日かしたら収穫するよ~。

  • チャイ

    チャイ

    2020/05/16 16:19:11

    華やか~メガはずっと飾っておきたくなる~^^

  • 凛

    2020/05/16 08:35:10

    うらやましい><
    今ピンクマーガレットと赤チューリップのメガ待ちなんだ~

  • ゆうまF

    ゆうまF

    2020/05/16 00:06:19

    とってもゴージャスなお庭ですね(*'▽')
    水やりたくさんもらうという伝説もあるのね
    知らなかった
    でもこれはお願いして回るわけにもいかないので
    なかなか難しいですね

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2020/05/15 23:11:52

    つっちーの都市伝説(笑)ね。
    踏んでもらうといいとか、半信半疑で出現地点近くに植えてるよ~。

  • つっちー

    つっちー

    2020/05/15 22:51:39

    2輪もって確率が高いなぁ~。

    水やりをたくさんしてもらうと、メガ率が上がるらしい!?
    さらに、花が咲く直前の段階で、人に踏んでもらう回数が多い場合も、メガ率が上がるらしい!??