ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

「パンフラワー」に新種「メロンパンフラワー」

ニコットガーデン

5月21日(木)15:00頃、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっています。

今回の入荷は、5月のガーデンイベント限定

新入荷の「メロンパンフラワー」

再入荷の「パンフラワー」のタネです。

育てて収穫した「メロンパンフラワー」
「パンフラワー」を合成すると、
お部屋に飾れる「パンくま」が作れる他、きせかえアイテムの

 

「メガメロンパン」「メガ食パン」を作ることができます。

また、同日より、ニコットガーデンにおきまして、「メロンパンフラワー」「パンフラワー」の
収穫回数に応じて、「パンくまエプロン(きせかえ)」などの
特典アイテムがもらえるイベントの開催します。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/05/16 20:39:18

    あーこの肉球パンは作らなかったのだった。
    大きな食パンひとつと家具は作ったかな

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/05/16 19:44:38

    ナンシーさん
    ね~ パンフラワー なつかしいですし、ゆこたんはよく覚えています。
    そもそも ねこの次にねこ、クマが好きですしね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/05/16 19:39:17

    沙羅さん
    沙羅さんは、前回の時には、スルーされたのですね。
    ゆこたんはレアカラーの「黒パンくま(こんがり)」が欲しくて頑張ったのですが、
    それはできず
    奥手持ちの「メガ食パン(こんがり)」までできて終了でしたので
    今回は何とか こんがりと焼けたパンくまを作りたいと思います。
    リアルでも、薄焼きよりも、こんがり焼きが好きです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/05/16 19:31:11

    ミュ☆ミュさん
    ね~ パンフラワーは、お部屋アイテムの「パン工房のカウンター」や、
    「パン工房のメガパンくま」と言う大きなくまぬい?もできますし
    「パン工房のくまオーブン」も作れますから、これは忙しいぞ。

    ミュ☆ミュさんはパンを焼かれるのですね。
    ゆこたんは、かつては自分で手作りもしましたし
    家庭用のホームベーカリーもありましたが、生地をこねて休ませて、発酵させて、焼いてと
    本当に手間がかかりますし、苦労した割には市販のものの方が美味しかったりしてw
    なので最近ではパンはあまり焼かなくなりました。
    そう、そう!パンはこねるのが楽しいですし、
    たたきつける時にストレス発散になると仰る方もいますね。

  • ナンシー

    ナンシー

    2020/05/16 17:31:16

    パンフラワー懐かしいですね。
    パンくまやお部屋改装した記憶があります。

  • 沙羅

    沙羅

    2020/05/16 15:12:06

    パンフラワー……前回はスルーしたような……@@
    その分ハマりそうな気がする~
    財布と相談しながら考えないと!w

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2020/05/16 12:20:39

    あぁ、なんかパンを作る台とかも作った記憶が蘇る。
    メロンパンいいねぇ。

    そういえば、リアルで最近パンを作ってないなぁ。
    パン生地こねこねするの大好きなんだけどなー
    寝かせる時間とか 待ってるのが苦手でwww
    スピード命な性格してるので ちょっと遠ざかってます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/05/16 09:33:17

    ケイト☆さん
    あはは パンフラワーの合成品、もう忘れましたかw
    それでしたらこちらをどうぞ。
    ガーデニング合成レシピ図鑑
    https://www.nicotto.jp/user/mixer/guidecontent?id=100248

    パンフラワーからは、メガ食パン(白)と パンくま (薄茶色のくまぬい)が合成できます。
    レアのパンフラワーからは、メガ食パン
    (こんがり)肉球の焼き目 と、焦げ茶色の パンくま(こんがり)が作れます。
    お部屋アイテムも沢山ありますから、これは忙しいですね。
    メロンパンフラワーは、花の部分が、まんまメロンパンです。
    合成品は、まだ予告画像にはありませんが、なんとなく想像がつきますね。
    くまのエプロンは全く予想が付きませんが、今、着用しているこの青ガチャのよりは
    きっといいはず。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/05/16 09:20:38

    前回のパンフラワーでどんなアイテムが作れたのかイマイチ記憶にないです。
    こういうものが作れたらいいですね

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/05/16 09:10:32

    KIKIくん
    えっ? そんなにシュールですか?
    ニコタではよくあることですけどね。
    食パンの花から、パンくまを作るのは、まあ、納得できますが
    今回は、くまのエプロンが作れると聞いて、さすがにそれはシュールかもとは思いましたが
    それだったら、ニコット苺で、「いちご柄エプロン」が合成できるのと同じですからね。
    まぁ、いつものパターンでしょう。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/05/16 01:03:06

    パンフラワーからパンを作るって、合成したら「パンくま」が作れるって、
    なんかシュールw(・∀・)