sanngo

ピンクじゃないけど

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/16
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 7
ペット海浜公園 5

まあまあかな?

ニコタでガーデンが表示されなくなりました。

IEはダメなのかしらね・・

クロムだとお店が開かないのでどっちもどっちです・・(;´・ω・)

  • 柚羽

    柚羽

    2020/05/18 19:47:26

    ついでなのでキャッシュの消し方も書いておきます。

     ページの右上に『三』または『・・・』(・は本来は縦3つになってます)と
    言う記号(?)があるのでそこをクリック→設定→下にスクロール→プライバシー
    とセキュリティ→閲覧履歴の消去

     または『三』→その他のツール→閲覧履歴を消去

     でキャッシュを消せますよ^^

     今は移行期間でフラッシュとHTML5が混在してるのでややこしいと思うかも
    しれないですけど、完全に移行すればもう少し快適になるんじゃないでしょうか。

  • 柚羽

    柚羽

    2020/05/18 19:36:28

     エッグじゃなくて、マイクロソフト「エッジ」ですね。
     インターネットエクスプローラーの上位版で、ゲーム機で言うなら
     IEがWiiでEdgeがWii-Uみたいなもんでしょうか。

     ネットの受け売りですけどIE(Edgeも)は基本HTML5向きじゃない
    そうなので、この際推奨されてるChromeに変える方がいいかもしれま
    せんよ。

     あと、今の所ルームやガーデンはHTML5だけど農園やニコ店はまだ
    フラッシュのままなので、「お部屋は表示されるのにニコ店開いたら
    表示されなくなっちゃった!!」なんてことになります。その時は↓で
    他の方が書いてらっしゃるように上部のアドレスがずら〜っと書いてある
    所の左端の鍵マークをクリックするとフラッシュの設定の表示が出ます。
     ここは初期設定でフラッシュをブロックするようになってるので「許可
    する」をクリックして下さい。そうすると上部に「再読み込み」というの
    が出るのでそこをクリックすれば表示されるようになります。
     ただし、ブラウザを閉じたら設定が解除されてしまうので(前は、1回
    設定したらずっと有効だったんですけど、最新バージョンでは解除される
    ようになりました。もうすぐフラッシュが終了しちゃうせいかなと勝手に
    思っています)ニコタにINする度にフラッシュの設定やり直して下さいね。

  • sanngo

    sanngo

    2020/05/16 11:57:24

    じんごんさん

    エッグ・・・調べてみます

    (機械オンチなので初期設定のままだったりする・・)

    ありがと~(^^♪

  • sanngo

    sanngo

    2020/05/16 11:56:19

    kakuさん

    クロム試してみます

    どうもありがとう(^^♪

  • じんごん

    じんごん

    2020/05/16 07:05:33

    IEは辞めて、IEの代わりのエッグに変えたほうがいいよ。

  • kaku

    kaku

    2020/05/16 00:44:55

    こんばんは+❀。*
    たまたま日記広場でお困りの様だったので。。。

    chrome で、アドレスバー横の 鍵マーク で、フラッシュ許可で使えませんか?