ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

サイクリング×2やっほー×2

日記

本屋へ行くのに自転車を使ってみた。
リハビリでちょと乗ってみたのがン十年振りだったけど
忘れてないもんだ。
腕に要らぬ力が入ってハンドルが多少ふらつくけれど、
歩きだと30分ちょい掛かる距離も、
自転車だと随分早い。
けど、疲労度は変わらないかにゃ^^;

  • corra

    corra

    2020/05/17 02:43:06

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま

    ん~、何とか自転車に乗れる辺りで
    半年くらい頭打ちになってる、てのが
    現状としては精確でしょうか^^;

    咄嗟の対処には不安な感じがしています。
    普段動かさない処が筋肉痛になりましたー

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/05/16 14:25:28

    かなり回復されてきているんですね~~☆

    そうやって、
    少しずつリハビリするって、身体に過大な負荷かからないし
    無理が無くていいと思います~。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/05/16 11:40:48

    自転車は全身運動だそーですね。
    バランス感覚が養われるし…小脳の機能が強化されるんでしょうね〜
    自転車に乗れるって、だいぶ回復されてるんですね。よかった。

    事故には気を付けて下さいね〜
    高校生くらいの子たちは、左右確認もせずに飛び出して来ちゃうのが
    すっごく怖いんですよ〜>< 体力もあって、自動車並に速いので、
    街中の危険ポイント、出現ポイント(笑)の近くでは警戒して減速してます。

    道路とか、歩道に出る直前には減速、一時停止して〜
    ひとや他の自転車の気配を感じて下さい。
    意外と音とか気配が感じ取れると思います。

    母方の叔父が車の運転がとても上手で、
    長崎の細い道の曲がり角で、すっと減速するんです。
    次の瞬間に対向車がすごい勢いで通過してゆくことが多かった…

    気配をいろんな感覚を通じて感じ取ってるみたいで、
    用心深くって優しい叔父の姿が印象的でした。(超能力かっ、笑)

    あーゆー感じの男性っていいなぁ〜(笑)と、思ってました。