サイヴォーグ64

ヤな天気(;´д`)⤵⤵

日記

 灰色の空の曇天でヤな天気です 病が重くなってて朝から辛かったわ まだまだ初夏やと言うのに早くも梅雨の走りの様な天気が続くみたいやねぇ 鬱陶しいわ~




 でもそんな中で無観客でも毎週競馬が見られるのは嬉しい事であり 感謝すべきことかな~?と思ってます 今日の競馬は買えません 財政厳しいし無駄遣いは出来へんからね それに雨の降る馬場では馬も可哀想に思います 何とかしてドーム型競馬場って出来へんもんでしょうか(笑)?    ・・・って! こんな日記を書いてたら 今 おもろい場面がテレビに映りましたww  パッドックを周回してた馬が振り返って手綱を引いてた人と馬の顔面とぶつかりました(笑)  あの馬ナイスボケやんけ~!  やるの~(笑)(笑)



 競馬中継が終わったら 後で鶏もも肉と大根と牛蒡の煮物の作り置きのおかずを作っておこうと思ってます 大蒜と生姜も利かせて 鷹の爪も少し入れて日持ちするように工夫を凝らします(^ω^)v  酢を少し入れて炊くと鶏もも肉がカチカチにならへんみたい? まあ初めに表面だけ炒めておいて煮込むのは最後に入れるんやけどねV



 そーそー! 今日 藤田菜七子ちゃんが2勝をあげてJRAのみの通算勝利数を102勝にしました こないだの怪我の後スランプ気味やったから心配してたけど 立ち直った様でファンとしては嬉しい限りです(^ω^)v
 
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/05/16 22:24:24

     クレイオーさん お疲れ様です~♪

     あっははは 夢のまた夢の話ですよ ドーム型競馬場なんてね
    ただ出来るものなら作れればいいかな~と・・・ 馬の能力??
    だけじゃなくて 馬の安全の為にもね それ=騎手も安全です

    競馬場 馬場によっては1周の距離も違うしね それに
    高低差も違うから大変な事です 解ってはいます(笑)
    ただ 馬好き故に考えてしまいましたww
     

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/05/16 22:12:28

    こんばんわ。

    地元に福島競馬場があるのでGoogleマップで近くの信夫ヶ丘陸上競技場と見比べましたが…
    見た目4~5倍ぐらい面積がありますね(^^;

    実際1周の距離も標準的な陸上競技場が400mに対して福島競馬場が1600mなので4倍です。

    これだけの物にドームとなるとどうなるんでしょうね(;´Д`)