hana

運動不足を反省しました

30代以上

外出を控えていたのもあり、
hanaはかなり運動不足です。

もともと家で過ごすの好きだから、
すべてコロナが原因では無いけど、
それにしても運動してません。

昨日、職場での出来事がショックでした。
2階の事務所から1階へ降り、渡り廊下で別棟の建物へ移り、
1階から2階へ階段を昇り、用を済ませて来たルートで事務所に戻る。
約7~8分の事です。
これで息切れしたのです。
ヤバいですよね。

hanaはインドア派ですが、
けっして運動が苦手なわけでは無く、
そこそこ動ける方です。
完全にコロナを理由に動かな過ぎました。

今日から、まずはストレッチから始めて、
徐々に身体を動かしていこうかな。

  • hana

    hana

    2020/05/16 23:32:37

    おじゃる丸さん
    初めまして。
    歩く事は手軽に出来るのに、それすらやらなかった・・・
    1万歩以上歩けば、よい運動になりますよね。
    平日なら通勤で多少は歩くのですが、休日は多分1000歩位かも?です。
    明日天気が良くなったら歩こうと思います。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/05/16 23:16:26

    初めまして^^
    日記広場からお邪魔します。
    俺も運動不足気味でしたが、
    スマホに入れた歩数計アプリを使って
    週末は欠かさず1万歩以上歩いています。
    お金をかけず手軽に出来る運動ですよ。