ひふみ

末吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-05-16の運勢)

おみくじ

末吉だった。

つべでキュウリを1本丸ごとはさむサンドイッチのレシピが紹介されていた。
見た目も美味しそうでお弁当でなくてもちょっと作って食べてみたい。
ハムを買ってこなくちゃ~♪

とびっきり美味しい”ハムときゅうりのサンドイッチ”の作り方
せせチャンネル/料理家 渡辺康啓
https://www.youtube.com/watch?v=vHhO0VsdjqM

  • アリス

    アリス

    2020/05/27 23:27:29

    具合が一人暮らしで悪いと大変では、なかったですか?
    頼りになる人がいましたか?
    具合が悪いときは、大変ですよね。

  • みき

    みき

    2020/05/24 12:20:23

    ひふみさん、こんにちは。

    実は私、イギリスに住んでいたことがあるのですけれど、イギリスでサンドイッチというと、キュウリが定番なんです。
    なんだか懐かしい♪

    緊急事態宣言、いよいよこちらも解除になるようです。
    でも、こういうのって「着地こそ慎重に」っていう気がするんですけれど・・・
    私の住んでいる神奈川県は、まだ基準に達していないって耳にしましたけれど、大丈夫なのでしょうか・・・?
    まあ、経済との兼ね合いもあって難しいのは理解しますけれど。

    リアのお庭のデンドロビウムとカニサボテンが今、大きな蕾をつけています。
    GW明けくらいに、「あら?、小さな蕾がついてる?」って気づいて。
    数日前から、どんどん大きくなってきました。
    花期としては間違ってはいないと思いますけれど、デンドロビウムは3月のお彼岸に、お墓参りで持って行きました。
    カニサボテンは、ご近所では3~4月くらいにきれいに咲いていました。
    私のお家では5月末に咲くようです。
    あいかわらず、気まぐれ屋さん(笑)

    デンドロビウム。
    花言葉は「わがままな美人」
    ・・・これって、ちょっと酷くない?(^^;)
    せめて、「気まぐれな美人」とかに・・・(笑)

    ここのところ、梅雨の先取りのようなお天気でした。
    今日はお家の周りに除虫剤撒こうと思います。
    このあとしばらく雨が降らない予報なので・・・

    暑くなったり、寒くなったり大変ですけれど、さすがにもう寒い日はない・・・かな?(^^;)
    体調管理が大変ですけれど、お体、大切になさってください。

    それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2020/05/19 13:15:43

    近所の犬はなぜだか
    キュウリが好物だ。
    散歩中の飼い主がいつもキュウリ持ってるので聞いてみた。
    キュウリを持ってると散歩に出かけるのだそうな。
    散歩嫌いの犬らしいw

  • 沖人

    沖人

    2020/05/17 08:05:50

    サンドイッチに対抗して、ちくわを報告させていただきます。

    https://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/column/22936/

  • とまと

    とまと

    2020/05/17 00:28:22

    サンドイッチ・・・たまに食べたくなります。!(^^)!

  • アリス

    アリス

    2020/05/17 00:13:11

    こんばんは。
    私も食べたいサンドイッチでした。
    ハムが同じくないです。
    美味しそう。

  • みき

    みき

    2020/05/16 23:48:44

    ひふみさん、こんばんは。

    あ、私も今日、末吉でした・・・
    残念!(^^;)

    ニコッとタウン、メンテ後急に重くなりましたね。
    今は何とか、ですけれど、この先大丈夫なのか、ちょっと不安です(^^;)

    それと、ニコのお家の中がグチャグチャになってました(>_<)
    なんとかお片付けしましたけれど、まだちょっと対応しきれていないバグがあるのかな?
    地震の時とかもそうですけれど、散乱しているお部屋を見ると、一瞬フリーズしますよね(^^;)
    リアで新潟県中越地震の時、そうでしたけれど、ニコでも同じでした(笑)

    今日は1日雨でした。
    傘は必要だったものの、ここのところ暑すぎる日が続いていたので、気温としては過ごしやすかったです。

    緊急事態宣言、解除された地域が多いですけれど、神奈川県はまだです・・・
    でも、ホントに大丈夫かしら?
    海外を見ても、規制を緩和したらまた感染者が増加した国が・・・(>_<)

    とにかく、気をつけるにこしたことはなさそうです。
    今週もお疲れさまでした。
    来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m